• 締切済み

スピンアート

 僕は、Fテナジー64で、Bフレアストーム2の、前陣速攻型です。次に、Bは変えないでFをスピンアートにしようか迷っています。変えたほうがよいでしょうか。また、前陣速攻型の人にスピンアートは合っているのでしょうか。教えてください。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • fumi2344
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.2

 わたしも合ってると思います。粘着系は全体的に前陣にとても適しているとわたしは感じています。カウンター、台上処理、など前陣の必須がやりやすいです。  ただ、硬いので慣れる時間も考えて変えたほうがいいです。大会前は控えるなど。

zayuunomei
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

合っていると思います。 実際、前陣速攻型の「福原愛」選手も「スピンアート」を使っていますし、弾みが極端ではないのでオーバーミスは少ないと思うので。 また、今の用具に不満がないなら変えないほうが良いと思います。 参考程度に~

zayuunomei
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あれ・・・スピンアートって・・

    今日{ラバー比較特性}を更新されているのに気付いて、見てみたんですが、スピンアートの性能がいまいちな気がするんです。ブライスと約同じスピード。テナジー05と約同じスピン。粘着ラバーという違いがあるのにしても、スポンジがやたら硬いのにスピードが出ない。粘着ラバーなのにハイテンションラバーのテナジー05にスピンが同じ。皆さんはどう思いますか?一言だけでもいいんで感想をください。

  • スピンアートの組み合わせ

    スピンアートはどんなラケットにあうと思いますか? 買おうと思っているのですが、どんなラケットいあうと思いますか? ちなみに僕はティモボルALCでラバーは表面はテナジー05と裏面スレイバーG2FXです。 裏面をスピンアートにしたいのですが、誰か詳しい方教えてください。

  • スピンアートは初心者にも使えますか?

    ぼくは卓球歴1年になる中一です。シェーク攻撃型ですがラバーを ラウンデルからスピンアートにしようかと考えていますが初心者にも スピンアートは使えますか?またFとBのどっちがいいと思いますか? 教えてください。

  • 卓球のラケットとラバーの相性について

    現在、中3で引退したけど高校でも続けようと思うので今、使っている2本のラケットとラバーの相性を教えてください。 主戦のラケット ラケット インナーフォースT5000 ラバー F面 テナジー80fx B面 フレアストーム2 サブラケット ラケット ティモボルT5000 ラバー F面 XTENDsd B面 スーパースピンピップス21です。 この2本のラケットとラバーが合っているか、教えてください。 戦型は主に前陣速攻ですが、後ろにさがってドライブ(カーブドライブ)を 打つことがあります。 テナジー80fxからテナジー64fxに変えようと思うのですが、インナーフォースT5000との相性を教えてください。

  • 前陣速攻なのですが

    初歩的な質問なのですが、 厚のラバーだと、ボールがよく弾むと聞いたんですが、 前陣速攻だと、厚のラバーではやりにくいのでしょうか? それと、前陣速攻に向いているラバーを教えてほしいです。 今買おうと思っているのはフレアストームと、スレイバーFXです。 お願いします><

  • どっちがよい?

    僕の友達が、今度ラケットごと変えるのにどのラバーにすればいいか悩んでいます。 そこでなんですが、僕の友達の戦型に合うラケットの組み合わせを教えてください。 ちなみに前に使っていたのは、R「SA-01」F「フレアストーム」B「ブライススピードFX」です。 戦型は前陣異質速攻型です。 どうかよろしくお願いします。

  • テナジー05・05Fx・スピンアートの中で

    ラバーを テナジー05 テナジー05fx スピンアートの中から 選びたいと思います 05は使ったことあるんですけど 上のものにかえる(orもとのラバー) にしたいとおもいます それぞれの特徴を 05を基準に教えてください おねがいします;;

  • スピンアート

    スピンアートの性能について知っている人は教えて下さい。

  • スピンアートとヴェガプロ

    スピンアートとヴェガプロ 今度ラバーを変えるときに、スピンアートとヴェガプロで迷っています。 そこで質問したいんですが ・スピンアートとヴェガプロではどちらのほうがサーブの回転をかけやすいか ・スピンアートとヴェガプロではどちらのほうがスピードが速いか ・スピンアートとヴェガプロではどちらのほうが寿命が良いか 予想でも良いので答えてくれたら助かります。 よろしくお願いします。

  • スピンアート・・・

    スピンアート・・・ 中3のカットマンなんですが、 今までは、 タキファイア C SOFT 中 フェイントロングIII 極薄 を使ったんですが、 タキファイアの方をスピンアートに替えようと思っています。 これってどう思いますか?

専門家に質問してみよう