• 締切済み

地デジTVはPCのモニタになりますか?

地デジTVはPCのモニタになりますか? やっと東芝の地デジTVを買いました。 ネットをやりたいですが、あまりお金がありません。 パソコンはOSがWindows98、メモリーは128MBです。 このPCをTVにつなげてモニタとして利用出来ますでしょうか? もし出来るなら、方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ko-Miu
回答No.6

やめたほうがいいと思います。 まずはWindows98! これは、とっくの昔にサポートが終了しており、ウイルス対策ソフトがインストールできません。 入っていたとしても、最新版に更新できず、ウイルス入り放題、個人情報漏えい、ろくなことがありません。 そして、互いに共通の端子がないということです。 また、ほかの回答にもあるように、最近ではテレビだけでインターネットを楽しむことができます。 ここまで読んで、どうしてもというなら、 バッファロー…http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pctv.html アイ・オー…http://www.iodata.jp/product/tv/converter/tvc-xga2/

noname#140574
noname#140574
回答No.5

出来ないと考えた方がいいですね。 Windows98世代だとD-Sub出力しかなく、No.4さんの回答にあるように現行レグザは、発売の古いZ3500シリーズしかないです。 店頭ではもう殆どないと思われるZ3500を買われたとは思えませんので。 それに、Win98でメモリ128MBって、もう10年以上前のパソコンでしょ? 今時のまともなアンチウイルスソフトもインストール出来ないPCでネットはやめた方がいいですよ。

• adbarg
回答No.4

質問されるのなら、最低限テレビの型番(機種名)くらいは書いた方がよいと思います。 あと、パソコンの型番(機種名)もあれば、正確な回答が出来ると思いますけど… 57V型(57Z3500)なら、アナログRGB(D-Sub)端子搭載の物がありますので接続可能ですが それ以外の今のREGZAは、搭載されてないので無理だと思います。 REGZAで小さなサイズで、アナログRGB(D-Sub)端子があったのは、2008年モデルより前でしょうか… シャープとかは、未だに両方ついていたんですけどね…

noname#140925
noname#140925
回答No.3

そのPCがHDMI出力かDVI出力可能なら可能ですよ。 [参考]液晶テレビをPCモニタとして使うスレ - wiki@nothing http://wiki.nothing.sh/page/%B1%D5%BE%BD%A5%C6%A5%EC%A5%D3%A4%F2PC%A5%E2%A5%CB%A5%BF%A4%C8%A4%B7%A4%C6%BB%C8%A4%A6%A5%B9%A5%EC

• MNH10W
回答No.2

>やっと東芝の地デジTVを買いました。 機種によってはパソコンなしでインターネット可能です PCコネクト機能もありますが、Windows98のパソコンでは接続端子がありません REGZAのサイトや取扱説明書を読んでみてはどうでしょう? インターネットブラウザ|液晶テレビ・薄型テレビ|REGZA http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function34.htm

• tadagenji
回答No.1

そのTVにPC接続端子があればTVの取説をみて表示させてください。 無いのならばダウンコンバーターを噛ましてTVの入力端子に繋いだら見れます。