初経から必ず生理が来ていたのに今月は遅れている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性がいつも26日~28日周期で来る生理が今月はまだ来ていない。不安な理由として、生で挿入や性器の接触を経験したことがあるため、妊娠の可能性があるか心配している。
  • ストレスや体調の影響で生理が遅れることもあるが、彼女は初経から必ず毎月生理が来ていたため、初めての遅れに不安を感じている。明日検査薬を買い、陰性だった場合でもまだ安心できないのか疑問に思っている。
  • 自慰をすると生理が遅れることがあるため、はじめての性行為で生理が遅れているのではないかと考えるが、根拠はない。少しの挿入や生の接触で妊娠した経験がある人からのコメントを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 私は20代の女性です。 いつも26日~28日周期で生理が来るのですが,今月は今日で33日だというのにまだ来ません。不安な理由は何度か生で挿入してしまったり,生で性器同士を接触させてしまったからです。挿入しても,私が痛がったため彼はいつもすぐ抜いていました。彼が言うには入れてる最中ガマン汁が出たことはなかったそうです。 最後までしていなかったり,ゴムをしていたりしても妊娠の可能性があることは知っています。 覚悟はしていますが,実際妊娠しおろすことを考えると不安でたまりません。 ストレスや体調などで生理が遅れるといいますが,私の場合初経から必ず毎月生理が来ていたため今回のようなことははじめてです。やはり妊娠の可能性は高いでしょうか?? 26日から1週間たつので明日検査薬を買う予定です。明日もし陰性だったとしてもまだ安心できませんか?? また,私は自慰をすると生理が少し遅れやすいので,はじめてのSEXで生理が遅れているのではないかとも愚かですが少し思っています。これは全く根拠ありませんよね??>< 少し挿入しただけ,生で接触しただけで妊娠した方もいらっしゃいましたらぜひコメントお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7put-
回答No.5

凹んでいそうだから、ちょっとレスつけます。 出来てるかどうかなんて、誰にもわかりませんよ。 そして、くよくよしても、けろっとしても結果は一緒です。 だから、検査が出来るまでそのことは悩まないほうがいいです。 それよりも、それ以後のことを考えましょう。 セーフだったら、今後のHについて避妊を充分考慮することを彼と確認したり、あなた自身もゴムをしてなければ許さない強い気持ちを持つこと。これいうと、白けるかとか、言いにくいというのは超えなければいけないと思います。結果として、そういうことが出来ないカップルほど将来はうまく行かない、出来るカップルが本当のカップルだと認識しましょう。 それと、Hをするようになるということは、その先をも考えておく必要があるということも、この際、考えましょう。つまり、近い将来結婚してもいい相手かどうか、そういう人という確信がもてないなら、何故Hをするのかもよく考えたほうがいいです。 これはしてはいけないということではなくて、あいまいな自分に対しての逃げ口上をしないということです。 それと、万一の場合も考えておくことは、大切かと思います。なってから考えるよりも、普段に考えておくことかもしれません。 中絶に関しては、そういう方法が合法的に存在する以上、誰も非難できないと思います。ただ、知ってる範囲でも、中絶したカップルって、その後うまく行ってないのがほとんどです。 そういう意味でも、避妊を協力できない男性は厳しいチェックが必要です。

tttt0000
質問者

お礼

セックスに関して思っていた以上に知識がなく,甘く考えていたと感じました。 好きな気持ちだけでセックスしてはいけないのですね。彼ともよく話し合いたいと思います。 7put-さんのご回答でセックスに対して考えや心もちが変わりました。 セーフだった場合,万が一の場合のこともよく考えていきたいと思います。 >そういうことが出来ないカップルほど将来はうまく行かない、出来るカップルが本当のカップルだと認識しましょう。 肝に銘じます>< ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

少し挿入しただけ、接触しただけでも妊娠の可能性はあります。 ガマン汁が出た出ないは、はっきりと分かるとは言い難いです。 実際、中出ししなくても妊娠する人も多く、 きちんとした知識を男女共に持っていない結果、たくさんの命が失われているわけです。 精子はその人の体質によりますが、 接触しただけでも泳いで子宮へとたどり着くこともあります。 妊娠を望まないなら何故、きちんと避妊をしなかったのですか? 妊娠を望まないなら、避妊は二重、三重にすべきです。 コンドームにピル、基礎体温を測る等 いくつも組み合わせる。 また、今回のような場合は 72時間以内に婦人科に行きアフターピルを処方してもらっていれば より妊娠の確率を下げられたはずです 検査薬は精度が高いので陰性なら問題ないと思います。 ただ、生理周期も不安定でしたら 婦人科にきちんとかかられて、 安定させるべきではないでしょうか? 自慰をすると遅れる=SEXしたから生理が遅れる 何の根拠もありません

tttt0000
質問者

お礼

接触しただけでも妊娠の可能性があることは知りませんでした。 昨日検査薬を使用したところ陰性でしたが,まだ不安なので1週間後にもう一度やってみたいと思います。明日から基礎体温もつけることに決めました。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

回答No.3

妊娠したら、ちゃんと産んで育ててください。 今年から、子供手当てもでるでしょうし、母子加算もあります。 みなさん回答しているように、我慢汁など一滴ほどの液体です。 冗談のようなお話です。 もう少し、本などを読んで、セックスについて理解を深めてから、質問されるといいかもしれませんね。 なんでも相談して解決しようなんてのは、かなり甘ちゃんです。 セックスするほどの大人になっていないように感じますが、そう言う事まで、分かる年齢になってから、セックスした方がいいと感じます。 まだ、セックスする年齢に達していないようですね。

tttt0000
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 はじめてのことであせってしまい,思わず書き込んでしまいました。 すでに遅いですが,自分でも勉強不足であったこととても反省しています。 もっと正しい知識を身につけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

>彼が言うには入れてる最中ガマン汁が出たことはなかったそうです。 ガマン汁が出たかを確認する方法はそれを見るしかないです。 つまり、男性は自分で出たか出てないかはわかりません。 あなたの彼は保険をかけることで責任逃れをしようとしています。 >実際妊娠しおろすことを考えると不安でたまりません。 あなたは人の命をなんだと思っているのですか? 妊娠=中絶と思っている間はSEXしないほうがいいんじゃないでしょうか?

tttt0000
質問者

お礼

きちんとした知識もなく性交渉を行ってしまい,自分がとても無責任なことをしたととても反省しました。 した後に気がつくのは遅いと思いますが・・・ ご回答ありがとうございました。

• OKWeveNo1
回答No.1

射精と違って、ガマン汁の出た/出ないは知覚できません。 オトコは、たぶん出てるだろうな~とは推測出来ても「出る~」とか「出てる~」なんて自覚出来ません。

tttt0000
質問者

お礼

そうなんですか…。 ご回答ありがとうございました。