初経から必ず生理が来ていたのに今月は遅れている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性がいつも26日~28日周期で来る生理が今月はまだ来ていない。不安な理由として、生で挿入や性器の接触を経験したことがあるため、妊娠の可能性があるか心配している。
  • ストレスや体調の影響で生理が遅れることもあるが、彼女は初経から必ず毎月生理が来ていたため、初めての遅れに不安を感じている。明日検査薬を買い、陰性だった場合でもまだ安心できないのか疑問に思っている。
  • 自慰をすると生理が遅れることがあるため、はじめての性行為で生理が遅れているのではないかと考えるが、根拠はない。少しの挿入や生の接触で妊娠した経験がある人からのコメントを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 私は20代の女性です。 いつも26日~28日周期で生理が来るのですが,今月は今日で33日だというのにまだ来ません。不安な理由は何度か生で挿入してしまったり,生で性器同士を接触させてしまったからです。挿入しても,私が痛がったため彼はいつもすぐ抜いていました。彼が言うには入れてる最中ガマン汁が出たことはなかったそうです。 最後までしていなかったり,ゴムをしていたりしても妊娠の可能性があることは知っています。 覚悟はしていますが,実際妊娠しおろすことを考えると不安でたまりません。 ストレスや体調などで生理が遅れるといいますが,私の場合初経から必ず毎月生理が来ていたため今回のようなことははじめてです。やはり妊娠の可能性は高いでしょうか?? 26日から1週間たつので明日検査薬を買う予定です。明日もし陰性だったとしてもまだ安心できませんか?? また,私は自慰をすると生理が少し遅れやすいので,はじめてのSEXで生理が遅れているのではないかとも愚かですが少し思っています。これは全く根拠ありませんよね??>< 少し挿入しただけ,生で接触しただけで妊娠した方もいらっしゃいましたらぜひコメントお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7put-
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.5

凹んでいそうだから、ちょっとレスつけます。 出来てるかどうかなんて、誰にもわかりませんよ。 そして、くよくよしても、けろっとしても結果は一緒です。 だから、検査が出来るまでそのことは悩まないほうがいいです。 それよりも、それ以後のことを考えましょう。 セーフだったら、今後のHについて避妊を充分考慮することを彼と確認したり、あなた自身もゴムをしてなければ許さない強い気持ちを持つこと。これいうと、白けるかとか、言いにくいというのは超えなければいけないと思います。結果として、そういうことが出来ないカップルほど将来はうまく行かない、出来るカップルが本当のカップルだと認識しましょう。 それと、Hをするようになるということは、その先をも考えておく必要があるということも、この際、考えましょう。つまり、近い将来結婚してもいい相手かどうか、そういう人という確信がもてないなら、何故Hをするのかもよく考えたほうがいいです。 これはしてはいけないということではなくて、あいまいな自分に対しての逃げ口上をしないということです。 それと、万一の場合も考えておくことは、大切かと思います。なってから考えるよりも、普段に考えておくことかもしれません。 中絶に関しては、そういう方法が合法的に存在する以上、誰も非難できないと思います。ただ、知ってる範囲でも、中絶したカップルって、その後うまく行ってないのがほとんどです。 そういう意味でも、避妊を協力できない男性は厳しいチェックが必要です。

tttt0000
質問者

お礼

セックスに関して思っていた以上に知識がなく,甘く考えていたと感じました。 好きな気持ちだけでセックスしてはいけないのですね。彼ともよく話し合いたいと思います。 7put-さんのご回答でセックスに対して考えや心もちが変わりました。 セーフだった場合,万が一の場合のこともよく考えていきたいと思います。 >そういうことが出来ないカップルほど将来はうまく行かない、出来るカップルが本当のカップルだと認識しましょう。 肝に銘じます>< ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

少し挿入しただけ、接触しただけでも妊娠の可能性はあります。 ガマン汁が出た出ないは、はっきりと分かるとは言い難いです。 実際、中出ししなくても妊娠する人も多く、 きちんとした知識を男女共に持っていない結果、たくさんの命が失われているわけです。 精子はその人の体質によりますが、 接触しただけでも泳いで子宮へとたどり着くこともあります。 妊娠を望まないなら何故、きちんと避妊をしなかったのですか? 妊娠を望まないなら、避妊は二重、三重にすべきです。 コンドームにピル、基礎体温を測る等 いくつも組み合わせる。 また、今回のような場合は 72時間以内に婦人科に行きアフターピルを処方してもらっていれば より妊娠の確率を下げられたはずです 検査薬は精度が高いので陰性なら問題ないと思います。 ただ、生理周期も不安定でしたら 婦人科にきちんとかかられて、 安定させるべきではないでしょうか? 自慰をすると遅れる=SEXしたから生理が遅れる 何の根拠もありません

tttt0000
質問者

お礼

接触しただけでも妊娠の可能性があることは知りませんでした。 昨日検査薬を使用したところ陰性でしたが,まだ不安なので1週間後にもう一度やってみたいと思います。明日から基礎体温もつけることに決めました。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

回答No.3

妊娠したら、ちゃんと産んで育ててください。 今年から、子供手当てもでるでしょうし、母子加算もあります。 みなさん回答しているように、我慢汁など一滴ほどの液体です。 冗談のようなお話です。 もう少し、本などを読んで、セックスについて理解を深めてから、質問されるといいかもしれませんね。 なんでも相談して解決しようなんてのは、かなり甘ちゃんです。 セックスするほどの大人になっていないように感じますが、そう言う事まで、分かる年齢になってから、セックスした方がいいと感じます。 まだ、セックスする年齢に達していないようですね。

tttt0000
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 はじめてのことであせってしまい,思わず書き込んでしまいました。 すでに遅いですが,自分でも勉強不足であったこととても反省しています。 もっと正しい知識を身につけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

>彼が言うには入れてる最中ガマン汁が出たことはなかったそうです。 ガマン汁が出たかを確認する方法はそれを見るしかないです。 つまり、男性は自分で出たか出てないかはわかりません。 あなたの彼は保険をかけることで責任逃れをしようとしています。 >実際妊娠しおろすことを考えると不安でたまりません。 あなたは人の命をなんだと思っているのですか? 妊娠=中絶と思っている間はSEXしないほうがいいんじゃないでしょうか?

tttt0000
質問者

お礼

きちんとした知識もなく性交渉を行ってしまい,自分がとても無責任なことをしたととても反省しました。 した後に気がつくのは遅いと思いますが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.1

射精と違って、ガマン汁の出た/出ないは知覚できません。 オトコは、たぶん出てるだろうな~とは推測出来ても「出る~」とか「出てる~」なんて自覚出来ません。

tttt0000
質問者

お礼

そうなんですか…。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 我慢汁・・・

    妊娠ついて。。  前回の生理は5/19 ~26でした。  彼としたのが6/3です。 始めゴムを付けないで、二・三回動かしてからゴムを付けました。  いつも避妊は必ずするのですが、今回、生で少し挿入したのは初めてでした。  我慢汁で妊娠する可能性はあるのは知っておりますが・・少し不安です。優しい解答お願いします。

  • 妊娠検査薬・妊娠について

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。生で擦り付けていたのでがまん汁が出てしまっていたかもしれません。その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は行為から9日経たないと結果はでないですよね?生理が来なければまた検査した方が良いでしょうか?また私は生理不順でまだ安定はしていません。軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

  • 生で先っぽだけ入ってしまいました。

    こんばんは。 27日の夜2時ごろ、彼と性行為をしました。 そのとき前戯のひとつとして 生で彼の性器を私の性器にこすりあわせていました。 (生々しい表現で申し訳ないです…(-_-;)) そのとき、するっと生で先っぽだけ入りました。 すぐ「いけない!」と思い抜きました、 そのあとはすぐゴムをつけてしたのですが… 我慢汁はでていました。 生理周期や危険日は恥ずかしいのですが分かりません。 なので前回の生理を書きます。 前回の生理は3/19~23日まで。 その前は2/20~24日?くらいまででした。 軽率な行動をとった自分たちが悪いのは充分承知です(>_<) 妊娠する確立は高いのでしょうか? 不安です。解答待ってます。

  • 妊娠検査薬

    こんばんは 昼間性行為を行ったのですが、2回目の途中にゴムが外れてしまい何分間の間か生の状態で性行為を行っていました。 射精する前に気づき慌ててやめましたが、がまん汁だけでも妊娠する可能性があるので非常に彼女が不安がっていました。 明日妊娠検査薬で調べるといっているのですが、生理1週間後に検査しないと意味がないと思うのですが、 明日の検査で十分な結果が得られるのでしょうか? またもし陰性であっても不安であればアフターピルの使用を彼女に勧めたいと思うのですが、東京都内で信用できる病院があれば教えてください。 どうしても彼女の不安を取り除いてあげたいので回答おねがいします。

  • 我慢汁

    挿入する時に、ゴムをつけないで少しだけ挿入しました。 挿入時間は、五秒位です。奥まではつかずに、入り口あたりまで。  そのあとは、ゴムをつけて避妊しました。  生で挿入したので、不安で不安で胃が気持ち悪いです。 我慢汁でも、精子が混ざっているみたいなので妊娠するみたいです。  次の生理予定日は20日だと思います。  Hした日は、2日です。 妊娠の確率は高いでしょうか?? 自業自得ですが、不安です。  コメント宜しくお願いします。

  • 妊娠する可能性について

    二分ほど生で挿入しました その後ゴムをつけて最後までしました。 生で入れていたとき、相手はイク寸前ではありませんでした。しかし、生でいれていたという事は我慢汁や先走り?が出ていたと思います。 ちなみに生理は終わっていました 我慢汁でも妊娠する確率はどれくらいなのでしょうか? この性交で妊娠する確率はどのくらいでしょうか

  • 妊娠の可能性

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。生で擦り付けていたのでがまん汁が出てしまっていたかもしれません。生理の予定日が1月23日なのですが2月3日になっても来ないので妊娠の可能性があるのか気になったので相談させて頂きました。軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

  • 生理前予定日が遅れています。

    とても不安で辛くて、眠れないので思い切って質問しました。 わたしは元彼と会い、性交してしまいました。始めはゴムを付けずにやり、外出し。次はゴムをつけてやったのですが、私が痛がり、生でやることになりました。ゴムを外して一度彼は性器を洗ってくれましたが、生で挿入、その後外出しでした。 今思えば、どんな形であれ、生でやることこと自体、過ちだと思います。この文を読んで下さった方にはお叱り頂くと思います。 わたしは大学生ですが、うまくいかないことばかりあり、だめだなと思いつつ、もうどうなってもいいやという投げやりな気持ちで元彼に会い、してしまいました。 今は生理予定日から2日遅れていて、とても心配です。もし妊娠していたら…もうどうしたらいいか分かりません。 周期を計算してみると安全日になっていましたが、正直分かりません。 また検査薬で検査してみましたが、陰性でした。しかしもし生理予定日が間違っていたらと不安でなりません。 来週から保育実習が始まるので時間や気持ち的にも余裕がありません。 大変身勝手な話、馬鹿馬鹿しいと思います。 誰にも言えません。 何か助言いただけたらと思います。

  • 生理

    生理終わった次の日に 生挿入しました、 したといっても 半分しか入れないで ちょっと入れたり抜いたりをやっただけです. 我慢汁とか出た感じはありませんでした。 入れる前も拭きました。 これからはちゃんとゴムを使います。 妊娠の可能性ありますか??

  • 妊娠していないか不安です。

    妊娠していないか不安です。 昨日彼氏と性行為をしました。 膣外発射でゴムなしで入れようとしてきたのですが、 ゴムをつけないと嫌なので入れさせませんでした。 その後、挿入はしておりません。 ただ、彼氏が入れようとしてきたときに、 挿入はしてないのですが入り口に彼氏のが少し接触してしまいました・・。 先走り汁はもしかしたら出ていたかもしれませんが、よくわかりません。 接触したとき彼氏のは勃起していましたが、愛撫などは行っておりません。 ちなみに生理終了後3日目で、32周期です。 アフターピルを処方してもらおうか悩んでいますが、 前に処方していただいたとき、副作用が強く、ものすごく苦しんだので出来れば飲みたくありません・・。 もうこのような事態にならないようにせねばと思っていたのに、情けないです・・。 挿入していなくても妊娠の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。