tttt0000のプロフィール

@tttt0000 tttt0000
ありがとう数37
質問数15
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
53%

  • 登録日2009/10/13
  • 大学を辞めたいです

    大学三年生の男です 大学を辞めたいと思っています 夢をもって進学しようと決意し、受験勉強をしましたが第一志望の大学には落ちてしまい、行きたくもなかった大学に現在通っています。 入学して以来嫌々通い、入学当初は毛嫌いしていた大学に通う嫌気が顔に出ていたのか、友達もできませんでした。以来ずっと一人です。 部活やサークルにも入らず日々をアルバイトだけをして過ごしています。 二年間ほぼ毎日誰とも話さず、一人で講義を受け一人で食事をし、すっかり人とのコミュニケーションの取り方を忘れてしまったような気がします。アルバイトはほとんど人と話すことがない職場です。 こんな状況で大学に通い続けて意味があるのか、と一年生の頃より考え続け、ここまできました。単位はひとつも落としていません。講義も真面目に受けてきました。そしてわかったことは、大学の授業というものはたいして意味がない、ということでした。第一志望の大学の授業ならば何か変わったのかもしれない、そんなことをつい考えてしまいます。 そして今になり、本当に嫌気がさしてしてきました。もし第一志望の大学に行けていれば、違ったキャンパスライフになったのだろうな、とずっと考えています。友達もいて、サークルに入って、それこそ充実した生活が送れた…可能性がある、と考えてしまいます。 このまま何も成さず、思い出もないまま大学生活を終えてしまうこと、無為に年齢を重ね、二度と今が戻ってこないことが本当に怖いです。このまま思い出もなく社会人になってしまうことが怖いです。 できるなら、大学を辞めてやり直したい。第一志望だった大学に入りなおしたい。と考えてしまいます。そんなこと無理だってことは分かっているのですが。 僕はどうすればいいでしょうか?身動きをとる勇気もない今、すがる思いで質問をさせていただきました。何かお言葉を頂ければと思います。

  • 人間不信

    私は幼稚園の頃から小学生の頃まで苛められていました。 しかも、それは保育園の頃からの親友に。 いきなりの裏切りでした。 「前から大っ嫌い」だったと言われました。 親にも相手にされませんでした。 性格的に苛めを受ける奴じゃないと言われて。 何を信じていけばいいか分からずリスカとか小1の頃してました。 でも、5年になってからはなくなりました。 苛めてきた子が謝ったのです。 私は許しました。 もう、どうでもよかったのです。 でも、そのせいで人間不信になりました。 好きな人も信じられません。 何とかして治せないんでしょうか?

  • 人間関係のことですが

    自分としては気が合う仲で何でも冗談として受け止めてくれる友達だと思いましたが、 相手はそうではなかったみたいです。、 最初は「○○って考え方違う」とか「○○って頭おかしい」とか いつもだったら冗談で返してもらえるんですけど、 私が冗談やふざけてとった行動とかを受け止めてくれず、 今回はその言葉が冗談では聞こえなくなりました。 たしかに、私は周りの人に変わってるとか、不思議な人だねと言われます。 けれど今回のは傷つきました。 冗談も私は言ってはいけないのでしょうか? 気が合いとてもいい友達と思ったからこそ、傷つきました しょうがないで終わってしまうものなのでしょうか?

  • すごく辛いです。好きな人に彼女がいました。

    その人とは一ヶ月前くらいに学祭で会いました。流れでアドレスを交換した感じです。それから何度かメールしたりしていたのですが、素っ気ない時やブチられるときも結構あったので、気になり始めていましたが、全然私に興味無さそうな感じがしたので、脈なしだろうなと思っていました。 しかし先日渡すものがあって二人で数分だけ会いました。 そうしたら、「なんか前会った時と変わった?」と言われて、「今日は用事があるからすぐ行かなきゃだけど今度また二人でゆっくり話そう。またメールしてね。」と言われました。 そのあとわかれる駅まで一緒に帰ったのですが、「学校でいい人とかいないの?」とか、「ライブ来てね」とか、言われました。私の高校の学祭にも来るといってくれました。 「またメールしてね」「今度ゆっくり話そう」は2、3回言われました。 わかれた後に、「今度一緒に遊んだりしよう。」みたいな感じで私がメールしたら、「絶対遊ぼう。」って返ってきて、明らかに会う前とはメールの感じが違って、またメールするとも言われました。 正直いって、脈ありかな?って少し思ってしまいました。 その後も予定を連絡しあったりしていたのですが、実は彼に彼女がいたことがわかりました。直接聞いたわけでは無いです。mixiでわかりました。 期待してた分大分ショックです‥。 彼はなんなんでしょうか(;_;) どうして最初から彼女がいるといってくれなかったのでしょうか。 どうして彼女がいるのに遊ぶ約束をしてくれたのでしょうか。 正直彼のことを忘れるのはまだ無理です。 まだ彼のこと好きでいてもいいのでしょうか。 パニックでなにもかもわからないのでアドバイスお願いします。