• ベストアンサー

妊娠の可能性

閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。生で擦り付けていたのでがまん汁が出てしまっていたかもしれません。生理の予定日が1月23日なのですが2月3日になっても来ないので妊娠の可能性があるのか気になったので相談させて頂きました。軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

noname#250615
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

10日以上遅れているならまずは検査しましょうよ。 このまま待ってて望まない結果になっても嫌でしょう? 検査すれば妊娠についてだけはわかりますから まずは調べてみましょう。 もし陰性なら、陰性なのに来ないということは何らかの原因があるかもしれません。病院で見てもらうのも必要だと思います。 行為をした日が生理予定日より1週間前が正しければ 排卵はすでに終わっているので妊娠は難しいと思います。 生理が不順なら妊娠の可能性も高いです。 10日経っても来ないということは排卵が遅れた可能性があります。 とにかく検査、検査で陰性だったら、あと3~4日待ってみてそれでも生理が来なかったら病院でみてもらってくださいね。 10代ではまだ安定していない人もいると思います。 もうすこし妊娠について知識をつけるまでは 行為は控えたほうがいいでしょう。 もし今回が大丈夫だったとしても次も大丈夫とは限りません。 学生のうちは危険なことはしない方がいいですよ。

質問者

お礼

分かりやすく丁寧な回答ありがとうございます。今日妊娠検査薬を買って結果をみてみます。母に相談してみようと思います。学生のうちは今後このようなことが無いよう自分の立場をわきまえた行動をとっていきます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

心が揺れ動いて想像妊娠の可能性も 人生の先輩であるお母さんに相談が良いと思いますよ

質問者

お礼

想像で妊娠することもあるのですね。丁寧な回答ありがとうございます。妊娠検査薬を今日使ってみて陽性ならもちろん陰性でも母に相談してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

あるとも言えるけど、結局そんなのここで回答が幾らあっても分かる話じゃないよ。 心配ならクリニックで相談した方がいい。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。そうですよね、まずは妊娠検査薬を使ってみようと思います。このような行為は自分に責任をしっかり持てる年齢になってからしようと思います。ありがとうございました。