• ベストアンサー

私のDVDレコーダーで再生できないんです

友人が私のために映画をDVDに焼いてくれました。友人のTVは 「ソニーのブラビアKDL-46X2500」、ビデオレコーダーは 「 〃 のRDZ-D700」TVはハイビジョンみたいです。 私のTVは東芝液晶42-8000Z、レコダーはアナログですが 「ソニースゴ録RDR-HX50」でアンテナはケーブル接続です。 やっぱりレコーダーがアナログなのが再生できない原因でしようか? ちなみにそのDVD-RをPCに入れてみると「0バイト」でした。 お手数ですがDVDの再生方法教えて頂けませんか、お願いします。

• 7044
  • お礼率62% (76/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.2

著作権的に問題を感じますが、きちんとDVD-Rに録画されているとして‥‥ RDZ-D700でデジタル放送を録画したDVD-Rは、VR方式CPRM対応でしか録画できません。 しかし、HX-50はVR方式CPRM対応DVD-Rの再生には未対応ですので、再生は不可能です HX-50で再生できる解決策はありますが、著作権的に問題も絡んでくるので、あえて回答は控えます

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.4

デジタルWOWOWの番組をDVDーRに落としたのであれば再生側未対応の為観れません。 DVDーRWに落としていれば観れました。 あと、デジタルWOWOWは、コピーワンス放送なのでやり直しができません。 DVDーRW(CPRM)対応のレコーダやプレーヤーを用意して下さい。

7044
質問者

お礼

お手数かけました、ようやくわかってきました。

• fab76
回答No.3

友達はCPRM対応の-RにVRモードで落としたんじゃないかな? http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?029197 自分のスゴ録は-RのVRモードは理解できないから再生不能だと思う。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?023658 PCの0バイトも同じくドライブが対応していないからです、 友達に「-RWにVRモードで落として」と頼んでください。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 その友人がどの方式で焼いたかです。 互換性があるやりかたでないと違うメーカーのビデオレコーダーでは再生ができないことがあります。 友人に聞いてみましょう。

7044
質問者

補足

さっそくありがとう。友人はWOWOWをタイマー録画したと 言ってました。