• ベストアンサー

大至急!!!昨日の朝39度でした熱が病院行って薬飲んでます

rutinoの回答

  • rutino
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.2

一昨日、39度代の熱ですか。 昨日の夜間や今朝はどうでしたか? 確かに、タミフルやリレンザを使用しなくても治りますよ。 ただ、もしインフルエンザだった場合、 職場や学校に行くと他の人にうつしてしまいます。 なので、検査を受けてハッキリさせたほうがいいと思いますよー。

関連するQ&A

  • 熱が下がっても病院にいくべきか?

    はじめまして。1歳の子供がいる主婦です。 昨日、私が38度の熱があり、関節痛や頭痛がありました。喉もやや痛くて咳も少しだけありました。 ちょうど数日前に娘の予防接種で病院に行ったところ、インフルエンザの子供たちがいたのでうつってしまったのかと気にしていたのですが、朝になると熱が下がっていました。体調が万全というわけではなく、喉もまだやや痛く、関節痛もやや残っています。しかし、熱が下がったので病院は行かなくていいかなとも思うのですが。 家族からインフルエンザだったら娘にうつったり家族にうつったりしたら大変だから症状が落ち着いても行ったほうがいいといわれました。 熱がなくても病院は行ったほうがいいんでしょうか? 今、新型インフルエンザがはやっているので気になります。

  • 昨日の朝から38~39.5℃の高い熱があり辛いです

    昨日の朝から38~39.5℃の高い熱があり辛いです… 夏風邪と診断され病院へも行き、昨日と今日点滴をし、夜中は処方された座薬でなんとか耐えていますが高熱で辛い上に解熱剤の座薬で辛いです…

  • 昨日病院にいって

    昨日病院にいって、熱もそんなになかったのでインフルエンザの検査をしませんでした。 でもいまは、38度ほど熱があります。 昼も熱がありました。 しかも手足がつめたいから、まだまだ熱が上がりそうです・・・。 これって検査しにいったほうがいいですか?

  • 薬を飲んでも熱が下がらない

    私ではなく、彼氏が昨日の朝から熱が39度出て 行った事のない、病院にいったところ、 のどを見ただけで、インフルエンザではないと 分かると言われ風邪と言う事で、点滴を打ち、 薬をもらってきたそうなのですが、今日の朝現在、 下がるどころかあがっているそうです。 他の症状としては下痢、嘔吐だそうです。 どのような薬をもらったのか聞きたかったのですが 朦朧としていて教えてもらえませんでした。 このような場合、どうしたらいいですか。 1、同じ病院へ連絡を取る 2、なじみの病院へ行く 3、その他 どうか教えてください。

  • 寝ると鼻詰まりで喉が痛くなるが病院へ行かないと薬は

    お世話になっております。 8日から急に体調を崩し発熱しました。 休日診療所で診てもらったのですが インフルエンザは発熱して1日経たないと 検査をしても正しい結果が出ないと言われました。 ただ熱が下がれば問題ないようなことを言われました。 翌日に熱は下がってきて楽になってきたのですが いきなり発熱したのは初めてだったので 念のため病院で検査をしてもらったら インフルエンザだとわかりました。 8日にもらった総合風邪薬にタミフルが追加されました。 タミフルの副作用は特に出ていません。 「解熱剤も出しますか?」と医師に言われたのですが 無理に熱を下げるのは良くないとどこかで聞いたことがあったので 「いりません」と断りました。 今、熱をはかったら平熱にまで下がっています。 ですが寝ると鼻詰まりが酷くなり、とても喉が痛くなって 2~3時間ごとに目が覚めてしまいます。 普段は躁鬱病で睡眠薬ほか色々な薬をもらっており 朝までぐっすり熟睡なのでしんどいです。 以前こちらで質問をしたら熱が38度台あると インフルエンザ撲滅?に効果があると聞きました。 なので熱は下げようとは思わなかったのですが 勝手に下がりました。 普段、私が風邪をひくときは必ず喉を痛めてからなのです。 そうではなかったので検査を受けて正解でした。 まず病院へ電話をしたのですが熱が下がったのなら インフルエンザではないようなことを言われました。 「心配でしたら来てください」でした。 インフルエンザは感染力が高いと聞きましたが 医師の判断基準は曖昧なのですね。 念のために検査に行かなかったらインフルエンザとは知らずに 私はコンサートに出かけていました。 (行けないのでチケットは叔父にプレゼントしました) なぜ私の熱は簡単に下がってしまったのでしょうか? 今は普段の風邪の時の症状しか出ていません。 でもまだタミフルを5日間飲んでいないので ウイルスは生きているから外出は控えたいのです。 母も熱っぽくなってきたので今日、どこかの病院へ行きます。 その時に私の鼻詰まり解消と喉の痛みを取る薬も 処方してもらえるでしょうか? やはり病院へ本人がいかないとダメでしょうか? 熱はないのですが頭を動かすとピキッと痛くなります。 後はタイトルの症状だけです。 (まだ多少しびれや悪寒はありますが軽くなりました) 室温はいつもより2度高い22度です。 昨日、気化式の加湿器を注文しました=12日の午前中に届きます。 私がマスクをしていても外に出ると 周りの人たちに感染させてしまうと思うのです。 それがとても心配です。 でも2日間続いている喉の痛みはどうにかしてとってもらいたいです。 あと出来れば朝までぐっすり熟睡したいですが 睡眠薬を飲んでいてもダメということは インフルエンザが治るまではしかたがないのでしょうか? 病院へ電話をして相談するしかないでしょうか? いろいろ質問をして申し訳ありません。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 体の痛みと熱が下がらず、薬が効かない

    3日前に熱が38.3ど出てしまい、病院に、いきました。インフルエンザの検査を受けたところ陰性。体の痛みがひどかったので鎮痛剤を含めて5種類の薬をもらいました。次の日、熱は7度台に下がりましたが昼くらいになるとまた上がり、37.8度。 (10時に薬を飲み、10.30頃測りました) もういちどインフルエンザの検査を受けましたが陰性。 今日で3日目ですが、体の痛みがひかず、熱もまだあります。 ただの風邪なのでしょうか。

  • 昨日の昼に熱っぽかったので病院に行ったらまだ発熱し

    昨日の昼に熱っぽかったので病院に行ったらまだ発熱したばかりだからインフルか分からないから朝おきて38度合ったらインフルの可能性があるからまたおいでと言われました 寝る前に測ったら36.5度と明日学校行く気満々だったのですが朝起きたら38度ありました。 ですが朝ごはんを食べて薬を飲んで10分後に計ったら37.1度になってました。 これはなぜ? 多分布団に出てすぐ計ったから? 薬の効き目なら薬効くの早すぎィ

  • 今日彼女が熱が8度8出て病院行きました

    今日彼女が熱が8度8出て病院行きました 新型インフルじゃないと出て明日朝また病院行くみたいなんですが その時医者に妊娠の可能性はないですか?と言われたみたいです… 先月は生理来たんですが1週間前に生でしちゃいました… こんな短期間で体に異変来ますか? すんごい不安で悩んでます心優しい方お願いします

  • 8才の子供の熱が3日間39~40度を行ったりきたり・・・

    土曜の昼ころ発熱、その時点では38度台。 その後、夜から夜中にかけて、39度台に突入。 日曜に救急に行ってインフルエンザの検査をして陰性でした。 薬も飲ませていますが、一向に変わらず、日曜の夜も40度近く。  その夜中にすごく汗をかいて、今日(月曜)の朝には一時、37度台に。でも、その2、3時間後には又39.7度。  またまた病院に行って、今度は血液検査とレントゲン。 とりあえず、両方ともに異常なしだったので、ほっとしましたが、今、夕方ですが、まだ39度台です。  このままもらった薬(今日行った病院のですが)を飲ませながら、様子をみるくらいしかないのでしょうか?

  • 新型インフルエンザの検査

    月曜の夕方から37.8度の熱が出ました。 火曜に病院にいって薬を処方してもらいましたが、夜に38.8度になりもう一度病院にいきインフルエンザ検査と点滴をしました。 そして水曜は熱は下がりましたが喉の痛みと咳が出ます。 AとBのインフルエンザ検査はしました(結果は陰性)が、 新型の検査はしてません。 これは新型インフルエンザの可能性はあるのでしょうか? 今は比較的楽で、家で洗濯や食器洗いが出来ます。 念のために今日も会社を休もうと思っています。 新型インフルエンザの検査を受けたほうが良いのでしょうか?