• ベストアンサー

155cm84kg体脂肪51%です。

155cm84kg体脂肪51%です。 太りすぎなので40kg落としたいのですが、どうしたら体重が落ちるのか分かりません。 食事制限はイライラするのでまず無理、運動音痴なのでスポーツ・体操は無理です。 今、話題の巻くだけダイエットもちょっと興味があります。 皆さんの痩せたアドバイスをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3939_4
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

ダイエットは大変ですよね。 でも毎日自分が意識しないと体重は減らないと思います。 まず、毎朝体重計に乗る事。(乗る時間帯を一定にしたほうが良いです) 食べた物を書き出す。 カロリー表を見るようにして食べ物のカロリーを把握する。 などなど色々ありますが、参考サイトを見ていただいた方が早い思います。話題の巻くだけダイエットはかなり効果ありのようです。 参考にしてください。 巻くだけダイエットに関してはこちら http://beautiful.shiriagari.com/ ダイエット方法や工夫に関してはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/kanaco159/MYBLOG/yblog.html

参考URL:
http://beautiful.shiriagari.com/
hakuseimac
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます 巻くだけダイエットは効果あるんですね、さっそくやってみようと思います 体重計には今週から1日朝・晩2回測っています 何もしてないのに体重が落ちてきてます これもいいかもしれません 辞めずに毎日やってみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • usame
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

155cmでの健康体重は53kgです。 (参考のために理想体重などが乗っているURLをのせておきますね) 健康体重の倍近く体重があり、体脂肪も51%というのは危険な状態ではないでしょうか・・40kg落とすというのも大変なダイエットです。 食事制限と仰いますが、どのくらい食べているのでしょうか? イライラするから無理、というには甘いものや脂肪分が多いものの制限が無理という意味でしょうか。 まず無理、と拒否する前に自分が普通よりどれだけ食べているのか、どれだけカロリーを多くとっているのか等、自分の食生活をきちんと見直してみてください。 運動音痴なのでスポーツは・・というのはまだ分かりますが、体操は大丈夫だと思いますよ?関係ないと思いますが・・。 歩いたりするのも運動神経は関係ないので大丈夫だと思いますが、あなたの体重だと足に負担がかかり膝を壊してしまう可能性があるのでプールの中で歩いたりエクササイズをしたりする方法がお勧めです。 一応書いてみましたが、40キロの減量というのはとても大変ですし、あなたの身長から考えてみると体が危険な状態ではないかと思うので一度病院へ行き医師に相談してください。 きつい言い方になってしまうかもしれませんが、楽に簡単にダイエット、なんて方法ありませんよ。 脂肪吸引等の医療方法はありますが高価ですし、健康に美しい体型になりたいのならばまずあなたが絶対に痩せるという確固たる意思を持つことと地道な努力です。 なんでも無理無理言って自分を甘やかしていると取り返しのつかないことになります。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html
hakuseimac
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 早速、添付されたURLにアクセスしてみました。 確かに、53キロが標準体重ですね。 食事は基本的に和食が多いです、おやつはあまり食べません。 もしかすると和食の食べる量が人より多いのかも知れません。 食べ方の順番を変えてみようと思います。 炭水化物から食べるのではなく汁物から。 そして、スポーツクラブにはお金が無くて通えないのでお風呂で体を動かそうと思います。 溺れない程度に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ss-1109
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

私も同じくらいの身長ですよ。 体重は約40台です。 私も太ってた時があって どうしようか悩んでいました。 その時は雑誌を読んで ダイエットの知識を得ていましたよ。 私がやっているのは 逆三角▽食べです。 朝はたくさん食べて 昼は普通に食べて 夜は少なめにする。 という食べ方です。 あと夜は7~8時以降は 絶対食べない!という決まりも つけたら良いと思います。 主に夜は炭水化物を食べないのが 効果的です。 あと、お風呂の時間です。 お風呂に入っている時に 足のマッサージをしています。 足首からヒザまで両手で何度も 上げてください。 約10回ほどやったら 今度はヒザの裏のリンパを押します。 それを2・3セットやります。 それを毎日やっていると 汗もかくし、足が痩せます!!! やってみてください。

hakuseimac
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 ss-1109さんの提案された食事療法を早速やってみたいと思います。 そして、お風呂で行うマッサージ、やっていたらツルッと滑って溺れました(・ω・) 溺れない程度に頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lesskey
  • ベストアンサー率33% (66/200)
回答No.4

あれも無理、これも無理・・・だったらダイエットではなく 脂肪吸引で痩せれば良いのではないでしょうか。 ただ身体に負担はかなり掛かると思うので 少しずつ段階的に吸引する必要はあると思いますが・・・

参考URL:
http://www.e-biyou.com/liposuction/index.html
hakuseimac
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 脂肪吸引って結構いい値段するんですね、求職中の自分には無理です。 まずは歩く事から始めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • V90C70
  • ベストアンサー率41% (39/94)
回答No.3

40kgのダイエットは小柄な成人女性1人分です 例えば、目で見れる範囲で落とす体重はお米30kgより多いと言う事になり 何の努力もせずにこれだけの体重を落とす事は無理です 何もせずに落ちるようならば、末期の命に関わるような病気です まずは医師に相談され、食欲をコントロールする手段を色々検討する レベルにあった、運動を取り入れカロリーを消化 このメニューを日常化させるだけでも、最低2ヶ月以上はかかります カロリーが低い食物を摂取しても、沢山の量を食べると意味がありませんし 濃い味付けもそれに伴います 歳をとると、以前と同じだけの食事をしていても消化促進や新陳代謝が悪くなり体内に蓄積されてしまいます 油っぽい食品 甘い物 濃い味 バランスの悪い食生活 運動不足 ストレス これ以外は内臓疾患の一部とも考えられます なので、是非医師に相談してみる事から始めてください >今、話題の巻くだけダイエット←あなたでは効果は望めません >太りすぎなので40kg落としたいのですが、どうしたら体重が落ちるのか分かりません。 食事制限はイライラするのでまず無理、運動音痴なのでスポーツ・体操は無理です。 ↑本気でしょうか?この文面では真剣さを感じられませんし危機感も無いです そのうち心臓疾患や糖尿が待ってますょ 1個10円の飴でも太れるけれど、痩せるには1kg最低1万円くらいかかるとTVで言っていたのを覚えております

hakuseimac
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 私は精神疾患で毎週通院しているので、今度医師に聞いてみようと思います。 まずは歩くことから始めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

あれは無理、これは無理なんて言っているうちは無理。 あなたの気持ちに切迫感が無い証拠だから。 ダイエットをするためには摂取カロリーを落として、同時に蓄積カロリーを消費するしかありません。 つまり食事を抑えて運動をすること。 それが出来ないようなら、脂肪吸引とか胃の縮小手術を受けるしかないです。 まぁこれもお金が無いから無理というでしょうけどね。

hakuseimac
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 あなたはかなり人に対してキツい事を書く人ですね。 私も外面は優しい人で通っているけど、内面はかなりひどい人です。 でも、あなたの回答を読んでなるほどなと思いました。 切迫感は無いですね。 体に異常が無いうちに減量しようと思ったので質問したのです。 まずは歩くことから始めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

そこまでの減量となると何の努力もなしには無理だと思います。今まで運動もせず食べるものは必要以上に食べてきた結果ですから、気持ちの問題もあるので先ずは強い精神力を養うことが必要でしょうか。更に半分以下に体重を落とすとなると何年も掛かり、無理な減量にならないように医師のアドバイスも必要かと思われます。 食事制限はイライラするのでまず無理、運動音痴なのでスポーツ・体操は無理です。> 何か理由を付けて逃げてばかりのような気がします。長期戦ですから食事はいきなり大きく減らす必要はなく、徐々に減らしていっては如何ですか?運動は運動音痴でも出来ることは幾らでもありますよ。簡単なものでは歩くとか、膝等を痛めないように水中ウォーキングとか。先ずは考え方から変えてみてください。

hakuseimac
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 私なりに減量をどうやって成功させていくか考えていきたいと思います。 まずは歩くことからやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体脂肪が減らない!

    いままで体重のほうに気が行っていましたが、 体脂肪が全然減りません。 身長148cmで、43.5kg、体脂肪28%です。 食事を気をつけ、 室内でできるストレッチや腹筋、ダンベル体操 などをしています。 体脂肪を減らすには有酸素運動がいいようですが、 理由あって、外出ができません。 室内でできる効果的な有酸素運動を教えて下さい。 また、明らかに下半身デブで、 膝の内側から太ももに掛けて、ものすごい脂肪が 付いています。 (上半身は普通か、むしろヤセて見えるくらいです。) ダンベル体操は主に腕を鍛えてる気がして、 あまり効果がないのかなぁ、と思っています。 足の筋肉をつけて体脂肪を落としたいです。 ちなみに、最近マッサージも始めました。 (セルライトは食事制限や運動では無くせないと聞いたので。) なにかアドバイスをお願いします。

  • 体重と体脂肪について。

    こんにちは。 現在、ダイエットをしてます。 ダイエット前は 身長155cm、体重43.5kg、体脂肪21%でした。 現在ダイエット開始してから1週間ほどで 体重41.5kg、体脂肪24%です。 体重は減っても、体脂肪が上がってしまい、とてもショックです。 太ってしまう前は、体重39kg、体脂肪17%でした。 前のように戻りたいので、まだまだダイエットは続けるつもりですが 体脂肪も一緒に減らすにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに、ダイエット内容は 食事制限一日1000カロリー以下で。 ストレッチ、腹筋などを30分程度。 ビリーも考えてますが、 痩せずに筋肉がつくような話を聞いたことがあるので まだやってないのですが、その辺はどうなんでしょう。 よろしくおねがいします。

  • 体脂肪率だけ落としたい

    わたしは6月からダイエットを開始して、70キロあった体重を56キロまで落とすことに成功しました。 毎日の食事制限と運動で35パーセント以上あった体脂肪率も27パーセント台まで落としたのですが、身長166cmに対して体重はもう充分に落ちたのでこれ以上落としたくないのですが、体脂肪率を標準内に収まるように落としたいのです。 現在は毎日30分のステッパーと20分のダンベル体操をしていますが、体脂肪率はあまり変わらず、体重ばかり落ちていくので困っています。 当方は31歳主婦で家に小さい子供がいるため、ジムなどに行くことはできないので、簡単な方法がありましたら助かります。

  • 体脂肪率って減りにくいものですか?

    現在高校生です。中学生のころは太っていて、ダイエットしました。 中学のころは食事制限と運動をして、体重を減らす ことを優先していました。 最近になって、気づいたのですが、体脂肪率のほうも 大切なことに気づきました。 現在 身長は170cmで体重55kgで、体脂肪率が30%です。(男です) 健康維持のためカロリー計算や運動はします。 この場合体重をどのくらいにすればいいのでしょうか? できるだけ、生活習慣病になりたくないので 若いうちから対策をしようと思って質問しました。

  • 体脂肪が減らない……

    はじめまして。現在ダイエット中の、19歳女です。 元々痩せている方ではなかったのですが、2年ほど前に鬱病を患って、学校にも通えず、自室に籠り、眠り続ける生活になってしまってから、「+15kg」という激太りをしました。 鬱が酷かったときは自分が太っているかどうかなど気にする余裕もなかったのですが、薬が効いて症状が和らいできてからは、危機感を感じ始め(「体の半分近くが脂肪ですって!?」「車のドアを自力で開けられないとは……!←筋力低下」等々…)体力回復と体脂肪減少を目指して、昨年8月の末からダイエットを始めました。 その結果、身長162cmに対し体重71kgあった体重は、今は62kgになっています。 しかし。 私が一番問題視している、体脂肪が一向に減らないのです。ダイエットをする前も、今も、変わらず47%~40%をうろうろ。 体脂肪が減っていない所為だと思いますが、ウエストのサイズも、ダイエットをする前から全く変わらず83cm。 ダイエットのメニューは、最終目標値を「体重:48kg、体脂肪:20~24%」に定め、 ・食事制限(朝:ヨーグルト+野菜ジュース/昼:ご飯100g+白菜や牛蒡等の野菜を蒸したもの500gくらい/夜:掌くらいの大きさのお皿2枚分のおかず) ・ウォーキング(毎朝少なくとも10000歩以上) ・筋トレ(腹筋、側筋、背筋、腕立て、スクワット 2日おきに、各50x3) でやっています。 「食事が少な過ぎるのかな」と自分では思うのですが、ダイエットし始めの頃、一日1400kcalくらいでやっていたら、1ヶ月で5kg増えてしまったことがトラウマになっていて、増やすのが怖いです。 運動面での頑張りが足りないから、食事を減らす事にしか頼れない体になってしまっているのでしょうか(もうすぐ大学受験が控えているので、「勉強の合間に出来る運動を」と思うとこのくらいになってしまいます。甘えててごめんなさい) このまま続けて、体脂肪(ないし体重)が減るか不安です。どうしたら減るのでしょうか。 お答えいただけると嬉しいです。 長文、乱文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 155cm 49kg 体型に悩んでます。

    155cm 49kg 体型に悩んでます。 24才女性です。半年前から2日に1回スロトレと軽い有酸素運動等でダイエットしてきました。体重はほとんど変わりませんでしたが、体脂肪が2~3%減りました。食事は腹八分目、仕事はデスクワークで座りっぱなしです。 最近、体組成計ではかってみたところ、体脂肪率26%、筋肉量33.5kgでした。体脂肪26%っていったら軽い肥満に入りそうなのに、なぜか標準の一番下のレベル(汗)こんなことってあるんですか?体脂肪率高いのに、トータルで痩せやすい部類に入ってると表示されてました。 体のサイズは、二の腕25cm、バスト80cm、ウエスト65cm、ヒップ91cm、太もも50cm、ふくらはぎ33cmです。 下半身デブでバランスが悪いのが悩みです。 あまり過度な食事制限なく、運動で7kgぐらい痩せたいです。ウエスト50cm代、ヒップ80cm代前半が理想です。何をしたらいいのでしょうか?踏み台昇降も最近やってるのですが、がんばってる割に大きな変化がなくて困ってます。それとも食事制限が必要なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 体脂肪を落としたい。

    これから1ヶ月で体脂肪をできるだけ落としたいと思っています。 半年のダイエットの成果で10kg減量しました。 現在は、身長169cm、体重67kg、体脂肪率23%です。 健康のこともあり、できれば10%台にしたいと思っています。 運動は、毎日やるつもりですし、食事も気をつけたいと思っていますが、どのようにやればいいのかわかりません。 (1)どのような運動をどれくらいやればいいか? (2)食事面で、気をつけることは何か(食べていい物、悪い物)? (3)サプリメントなど、その他役に立つ物。 などの点でアドバイスをお願いします。

  • 158cm 48キロ 体脂肪落とす方法教えて!!

    私はピークが高1の4月で身長157cm 体重58kgありました。高2の6月で身長157cm 体重55kgでなんと体脂肪が35%もありました。 やはりこれは太り過ぎだと思いダイエットを決意したのですが喘息もちで運動もあまりできませんし、そもそもが苦手なので食事制限にしました。 飲食店でバイトを始めたこともあり現在約半年間で48~49kg、28%までは落ちたのですがここからがなかなか落ちません。 私の理想は体重45kgほどですが究極体重はこのままでもいいかと思っています。体重よりも体脂肪が落としたい(特に脚 太ももが特に細くなりたい)のですが何か効果的な方法はないでしょうか...? 良かったらみなさんのお力添えをいただけたらと思います。ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 171cm/68Kgから63Kgへの減量(3ヶ月以内)は、体に負担がかかりますか?

    3ヶ月で体重5Kg減は、体に負担がかかりますか? 質問を読んでいただきありがとうございます。 私の年齢は25歳、身長171cm、体重68Kg、体脂肪18.0%です。 1年前までは、体重63Kg、体脂肪15%でした。 しかし、不摂生等がたたりまして現在に至ります。 30歳に近づいていることもあり、ダイエットをしようと考えています。 無理なダイエットはしようとは思いません。 私には、ダイエットの知識がないためご教授願えませんでしょうか? その他、1日どのくらいの運動量やKcalがいいのかのアドバイスありましたらお願いします。

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターDCP-J526Nで「印刷できません」のエラーメッセージが表示され、紙詰まりがないにも関わらず困っています。
  • パソコンはAndroidで接続は何も記入がありませんが、電話回線はアナログ回線です。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る