• ベストアンサー

体脂肪について…

私は現在161cm・60kgの体型でダイエットに挑戦中です。間食をしない、夕飯を少し控える、運動をするなどである程度体重は落ちるのですが…体脂肪が30%位あり、ほとんど落ちる事がありません。 そこで体脂肪を落とす(正常値まで)良い方法があれば是非教えて欲しいです。ずっと悩んでいるので回答を宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wani1net
回答No.3

こんばんは。ワニと申します。 ダイエットのポイントは摂取カロリー量のコントロールだけです。 1日に必要なカロリー量(女性なら1800キロカロリー)より少なければ減量になり、超えれば増量になります。 ワニはハーブの食事でダイエットできました。 2006年2月身長178に対して、体重76・ウエスト94でしたが、ハーブの食事のお陰で3か月で10キロ減量でき、現在は体重63・ウエスト80をキープしています。 ワニは運動嫌いです。カロリー計算なんて面倒なことも嫌です。何も考えず何もすることなく、ただハーブの食事にすることで成果をいただきました(^^) ワニのブログをご紹介したいけれど、URLやキーワードは書けない(禁止事項)のでごめんなさい。

sho-san
質問者

お礼

三ヶ月で10キロの減量はすごいですね!! ポイントは1800カロリーを超えるか超えないかなんですね。ハーブの食事というのは初めて聞きました☆是非調べて自分も実践してみたいと思います。回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• a-miya
回答No.2

良い方法… 「摂取エネルギー<消費エネルギー の状態にすることです」。 これよりいい方法はありません。というかこれしか方法はありません。 上手く行かないのであれば、単純な話で、摂取エネルギー<消費エネルギーの状態を作り出すために、食事量をもう少し減らしてみるか運動量を増やすか、あるいはその両方かそれくらいしか方法はないです。 >間食をしない、夕飯を少し控える、運動をするなど とのことですが、実際にご自身の摂取エネルギーと消費エネルギーはどのようになっていますか? またどれくらいの期間取り組まれていますか? ご質問には食事や運動の内容も書かれてありませんので、漠然とした答えしか出来ないです。申し訳ありません…

sho-san
質問者

お礼

返信が遅くなってごめんなさい!!なるほど!摂取カロリーには気をつけているのですが消費カロリーがそれを上まっているかは微妙な所でした。もう1度そこから見直してみようと思います。 ありがとうございました!!

• m888
回答No.1

>運動をするなどである程度体重は落ちるのですが…体脂肪が30%位あり、ほとんど落ちる事がありません 運動の仕方 食事の質 生活習慣の見直しが必要ではないでしょうか。 私も人の事はいえませんが(汗 夜の食事の量を減らすより質を替えてみてはいかがでしょうか。 夜はたんぱく質中心 炭水化物を控える等されてますでしょうか。 脂肪が燃えるには かなりの量のたんぱく質が必要です。何をどれくらい取ったら良いのか。という話になりますが、心がけて食事していれば良いと思います。 後は体の中の老廃物(セルライト)等も体脂肪に入るようです。 お風呂で半身浴などされて老廃物をマッサージで流し血行促進 新陳代謝を高め 有酸素運動ストレッチを地道にコツコツと無理のない程度にするのがベストかと思います。 ダイエットには良い時期ですね! 暑いからといって 冷たい物は控えて できるだけ暖かい飲み物か 常温の物にしましょう。 冷たく硬くなってしまった脂肪は暖めて溶けて流れます。 体を冷やさないように お互い頑張りましょう♪

sho-san
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません!!丁寧な回答ありがとうございました。 生活習慣の見直し…確かにするべきですね!単に量を減らすんでは中身を考えてみようと思います。脂肪を燃やす為にはたんぱく質を多くとる必要があるのですね。半身浴や冷たいものを控えることにもチャレンジしてみたいと思います!! 有り難うございました☆