• ベストアンサー
  • 困ってます

体脂肪率だけ落としたい

わたしは6月からダイエットを開始して、70キロあった体重を56キロまで落とすことに成功しました。 毎日の食事制限と運動で35パーセント以上あった体脂肪率も27パーセント台まで落としたのですが、身長166cmに対して体重はもう充分に落ちたのでこれ以上落としたくないのですが、体脂肪率を標準内に収まるように落としたいのです。 現在は毎日30分のステッパーと20分のダンベル体操をしていますが、体脂肪率はあまり変わらず、体重ばかり落ちていくので困っています。 当方は31歳主婦で家に小さい子供がいるため、ジムなどに行くことはできないので、簡単な方法がありましたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

私はジョギングをやっていて、やはり貴方と同じように 体脂肪だけを落としたいと思っています。 で、いろいろ本を読んだ所、 *朝、食事を取る前にジョギング そうすると、脂肪が燃焼されるそうです。 食事を取ってから、運動しても食べたものが、消費されるだけで、脂肪は減らない。 すきっ腹だと、まず脂肪が燃焼されるそうです。 私はこれで、体脂肪が1ヶ月で1%減りました。 *それと、宣伝でも有名な、高橋選手も飲んでいる、 バーム!これを飲んで運動すると、すごい汗をかき、 脂肪も燃焼されます。 そうゆうのも、利用してはいかがでしょうか? それにしても、四ヶ月で14キロはすごいですね!! あまり、無理せずに頑張って下さいね!!

質問者からのお礼

朝食前のジョギングが効果的なんですね! なるほど、朝はしっかり食べて一息入れてから運動していました。 明日からは早起きして、食事前の運動で頑張ります! ちなみに、バームは、バームゼリーを摂取しています。 缶のはお高くて手が出ず>< ゼリーでも確かにすごい汗が出ますね!燃えてる気分が満喫できます。 お答えいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

隠れ肥満とかじゃないですか? 先日、ダイエット番組でやってました。 腸に脂肪がたまってるみたいですよ! 腸の周りにある筋肉を鍛えると内臓脂肪もとれるみたいです。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/

質問者からのお礼

そうなんです!正に隠れ肥満です。 ダイエット前は本物の肥満だったんですけどね(^^;) 腸の周りの筋肉ですか!わおう。URLを参考に、体操してみます。 ありがとうございました。

• 回答No.2

ダンベルの重さが軽すぎるのではないでしょうか?体重がある程度落ちてきて、そこで維持したい場合は有酸素運動の割合より筋力アップの運動の比重を多くしたら良いと聞きました。6ヶ月前と同じダンベルを使っていても筋肉はそれ以上UPしないので、より負荷がかかるよう少しずつダンベルの重さも重くしていけばよいと思います。あと、自分の体重の負荷で室内でトレーニングも充分に出来ると思います。筋肉量がUPすれば当然体脂肪率が下がります。あと、食事では、良質のたんぱく質を積極的に摂取するのも◎ですよ。たんぱく質が足らないと筋肉も作られませんから。

質問者からのお礼

ダンベルは、確かに運動によってはラクラクなものもあります。 運動によって今の重さでもきついと感じるものもあるのですが(^^;) もう少し重いダンベルを購入して負荷を上げてみます。 タンパク質は、結構意識して摂取しています。プロテインまで摂ってます。タンパク質マニアのようです。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#4841
noname#4841

知人の”32歳女性・子供一人”の方法。 → 毎日水を2リットル飲む。   老廃物を体外に出すため。 ※ ちなみにほっそりとした美人な方でした。   私、34歳男性の方法。 → 30分~40分以上、毎日、散歩する(買い物でも可)。   体脂肪を優先的に使って燃やすため(って読んだ)。 ※ 毎日目に見えて効果が出やすい。   よろしければお試しください。

質問者からのお礼

水2リットル、やっぱりいいんですねぇ! わたしも是非やってみます。 散歩30~40分以上も、子供をベビーカーに乗せて買い物がてら出来そうです。 こちらも、早速実行してみます。 ありがとうございました。