• 締切済み

今、会社の分岐点の時にどの様に運営すればよいのですか…?

今、会社の分岐点の時にどの様に運営すればよいのですか…? ようやく会社として、基盤ができてこれからは、任せて仕事をする様になったのですが、なかなか自分の考えている創業の志を理解したくれません。 2代目としては、やっぱり志を大切にしながら、新しい考えを作って行きたいのですが、どの様に考えていったらよいのでしょうか? これからの、会社運営はどの様にすればよいのでか…?

みんなの回答

• skoncho
回答No.1

初めまして。スコンチョといいます。(^_^) 活字で手短に書きますので、厳しい感じがするのはご容赦くださいね。 >これからの、会社運営はどの様にすればよいのでか…? まずは、ご自身が書かれた質問文をよくお読みください。誤字と主語抜け でとても分かりづらいものになっています。また、イメージ先行タイプの 方ではないかと推察いたします。 例えば、「基盤」と書かれていますが、何がどのように変化したのか、 読み手には分かりません。イメージを抽象的に話す社長さんは多いので すが、そういう方ほどご自身のコミュニケーションは棚に上げて、社員の 能力を高める方法を探していたりします。ですので、まずは理念・志が 云々よりも、コミュニケーションとビジネスマナーを向上させてください。 >新しい考えを作って行きたいのですが、どの様に考えていったらよいの >でしょうか? その次のステップとして、今いる従業員や関係者が何を考えて、何を求めて いるかを先に理解してください。相手を理解しようとしない人の考えて いることなんて、殆どの人が分かろうとはしないと思います。 最後に、現状をよく把握された上で、師匠を探してください。経営者と して尊敬できる先輩を捜すのが近道だと思います。青年会議所や各種の 協会などに参加されれば、いやでもいろんな経営者・後継者に出会えると 思います。頑張ってください。