• ベストアンサー

不倫の恋人と別れたい

ご覧いただきましてありがとうございます。 会社の上司に当たる方と3年間交際してます。(私は28歳、彼は49歳です) 私は結婚願望があまりない性格だったので、それまでも奥様と別れて一緒になってほしいと頼んだことはありませんが、昨年の5月ごろ、奥様と別れる用意があるから、今しばらく待ってほしいといわれました。 ただ、お子さんがいらっしゃるので、現実はどうなるかわからないし、私は現状に不満がなかったので、期待しないで待つというスタンスを取ってきました。 でも、夏ごろから、微妙に二人の関係が変わったといいますか、彼が変わってきました。もうすっかり離婚→再婚が規定路線のように振る舞い、私が第二の奥様になることを期待している彼に戸惑ったり、苛立ちすら感じる日も。 細かい家事に類することも口にするようになり、その度に、私のやりやすい方法でしてきているのだからと私は言い、彼は、まだ、結婚も出来ないのにすまないと謝るのですが、やはり、こういうことは少しずつ距離を詰めていこうよとも言います。 将来に向かう態度としては、彼のほうが正しいのだと分ります。でも、すっきりしないのです。 それやこれやで、気まずい時もあったりしたので、今は、もう少しの間は、離婚が決まるまでは、以前のように少し他人行儀に戻すことを提案して、現在はややそのように戻ってます。 ところで、その頃から、私はやはり結婚に向かない女なのではないかという、基本的なことがどうしてもぬぐえませんでした。それと、一緒にいたい⇒結婚へと気持ちが動かないのです。 何故なのだろうかと自分なりに考えましたが、私の持っている結婚のイメージと彼のそれとが違うことや、今はいいけど、将来に自信がないことがあるのかなと思っています。 彼が結婚について前進しようとする度に、私自身が居心地の悪い思いになると言えば分っていただけるかもしれません。 12月は忙しかったのでゆっくり話し合いも出来なかったのですが、このまま新しい年を迎える気持ちにならなかったので、年末に、私たちのこと基本的に白紙に戻して考え直したい、お休みのうちに考えてくださいと、お別れの第1章に踏み込みました。 現在、もちろん彼は納得してませんし、私もうまく納得させられません。せっかく彼が決心したのに、私が心変わり、裏切りをしているような形になり、もう一度やり直そうといわれ続けてます。 あえて、「熱が冷めた、こんなおじさんと結婚する気がなくなった。人のお古は嫌だ」そういう冷たい言葉を並べ立ててみようかとも思ったりしますが、そこまで彼を馬鹿にすることに心が痛みます。 落ち着かない毎日ですが、時間をかければと思っていたのですが、彼は4月まで待ってくれ、4月に離婚の話を切り出すと言い出して、窮地に追い込まれてます。 分りにくい文かもしれませんが、困ってます。

noname#173801
noname#173801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.9

失礼しますね。既婚女性です。 質問を読んだときは、単に火遊びが本当の火事になって目が覚めて困っているのかと思いました。 体の関係になるとね、社会的立場がどうであろうと、ただの男と女なんですよ。男はなんとかセックスの相手を確保しておきたい、女はなんとかそれだけで終わりたくない。そこで虚虚実実の駆け引きになるんですが、駆け引きに熱中して相手の実像を見逃す。たいした男じゃないと気がつけば終われるんですよ。 うーん、御礼を読んだ印象では、ま、そういうのと経過は違っても同じようなものなんじゃないかな? 一言で言えば、魔法が解けちゃたんでしょう?よくある話としては、恋に恋して、現実の相手が見えてきたら目が覚める、そういうのと同じなんじゃないでしょうか。 あなたの場合は、社会的ステータスとか、肩書きとか、せいぜいが仕事振りとか。ところが結婚=生活となると、肩書きなんて消えるんですよ。総理大臣だって家に帰ればただの夫です。ただのお父さんです。家でまで総理大臣はしてないのです。 肩書きや社会的な立派なものを取り去ったとき、ただの「自然人」だけになったとき、魔法が解けて魅力を感じなかったのじゃないですか?ただの中年のおじさんでしかなかった。。。。 人を好きになるときは、外の看板もそれなりに大事ですが、やはり、「ただの男として」「ただの女として」惹かれるものがあるから人は恋愛が出来るしやっていけるのですよ。(いくら条件がよくても縁遠い人がいるのはそれででしょう) あなたが今うまく別れを作れないのは、「嫌いになった」ではないからなのと、その魔法の日々の果実をゼロにしたくないからなのじゃないのかな?無意識にゼロにしたくない気持ちが、毅然とした行動を取れなくしている。 気持ちはわかりますよ。でも、ゼロにするのが別れでしょう?いえ、マイナスにならないだけでも儲けものです。 余分なことを求めないで、何故別れたいのか、そこの原点だけをきちんと認めて、残酷でも伝えるしかないですよ。また、そのお相手も「ただのおっさんでしかない」事実を認めるしかないわけです。 考えてみれば、そのお相手も、本気だとしたら、相当おめでたい。お勉強秀才の世間知らずはたくさんいますから、そういう人なんでしょうか? 普通に、それだけの年齢差があると、再婚の経済問題は解決できたとしても、別の方面で懸念材料があるのが当たり前ですよ。あなたはこれから人生の盛りを迎えるし、彼は下り坂に来ているんでしょう?やっていけるか危ぶむのが普通です。 価値観とかビジョンとか抽象的な話では納得させられませんよ。 魔法が解けて、男としての魅力を感じないことをはっきり通告しないと駄目でしょうね。 これは私の見方ですから、はずしていたらごめんなさい。

noname#173801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地位や肩書きに恋していたこと、表現の仕方は違いますが、あたらずとも遠からずだったと思います。 この回答を見てから、ここまで言わなかった、いえなかった事情を明るみにするかどうかで迷い始めました。 魔法が解けたのは、結婚=生活の現実もあったのでしょうが、それがあったから迷い始めたのです。決定的になったのは、ある人に出会ってしまったからです。 新しい質問を建てました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5619757.html 上高地でちょっとしたトラブルがあって助けてくださった人です。山から下りたばかりの大きなリュックの山男でした。 私、体育会系の人は苦手で、今までお話すらほとんどしたことがありません。偏見と苦手意識が強かったです。 私は今までインテリで知性派の紳士的な人が好きでした。彼はまさにそういう人です。(留学などで海外生活も長いので、オペラやバレイ、クラシックの造詣も深いです) その人は、対極にあります。エリートとは程遠い、地方のぱっとしない大学を出たSEさんです。IT土方と笑ってました。高尚な趣味も多分ないと思います。でも、なぜか惹かれてしまったのです。 もちろん、独身で30ちょっと出たばかり、まぶしいくらい健康的で若々しいです。 このことを言わずに別れたいと思っているので、どうしても私が遠慮がちな別れ話しか出来ない、そういう気がします。 負い目もあります。でも、それ以上に彼を傷つけたくないのです。 言ってしまえば、楽になる。どんなに蔑まれ罵られようとそうしてしまいたい。でも、そんな終わり方をしたくない気持ちで踏みとどまってます。 どうしたらいいのでしょう?

その他の回答 (8)

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.8

ま、よくある話といえば、よくある話で。 不倫の場合、2年、3年というのが一つの山。 大体のパターンが、 奥さんと別れて一緒になる話は本当かどうか。 →もう待てないから、出来ないなら別れたい(女) →離婚も面倒だが、手放すのも惜しい(男) で、こっからが悲劇も喜劇も起きてしまうんです。僕は深追いしない主義で惜しい気持ちをぐっとこらえて別れるんだけど、そういう輩は多くないみたいです。 一般に、本気で離婚再婚をする気のある男は少数派。なんとしても手放さないと手練手管が多数派。 うーん、どうだろうね、その彼氏。半信半疑ですな。 じゃぁ、さっさと離婚して、それまで会わない。これが一番効き目がある方法なんだけど、ヤブヘビ、瓢箪から駒もあり得るからこの手が使えないんですねぇ、、、 となると、穏便に、プライドを傷つけずにというのはチト難しいんじゃありますまいか。 結果的に双方の傷が浅い別れ方が理想なんだろうけど、そんなこと言ってられないんじゃないかな?相手が傷つこうとも、気持ちがなくなったと冷たく言って、拒否るしかないし、それが一番正攻法。 あきらめれない気持ちと、段々にあきらめる気持ちと、時間がたつとあきらめのほうが大きくなるのが普通なんだけど。これで収まればトラブルにはならない。問題はこれで収まらないと、一気にトラブルことだけど、もうそれは運を天に任さないとね。 不倫するんなら、それくらい腹くくらないと。出来ないなら、数度の逢引で終わらせるべきだった。ここまで引っ張って袖にされるんじゃ、男だって治まらない気持ちを持つのは当然と思えよ。

noname#173801
質問者

お礼

>ここまで引っ張って袖にされるんじゃ、男だって治まらない気持ちを持つのは当然と思えよ。 >気持ちがなくなったと冷たく言って、拒否るしかないし、それが一番正攻法。 >運を天に任さないとね。 全てごもっともと思います。 彼にしてみれば、せっせとヨイショされて上げてもらったあげく、いきなりドスンと突き落とされるようなものだと思います。 そんなことするつもりじゃなかったのにどうしてこんなことになってしまったのか、途方にくれる思いです。 でも、自分でまいた種です。罰は受けないといけない、そういうことがわかってきました。 ありがとうございました。

noname#121701
noname#121701
回答No.7

困ってます。とありますが困らずすぐ別れなさい。 相手は既に老人の一歩手前ですよ。 私事ですが、52歳から老眼になり55歳から坂を急降下で下るように老化しました。 急降下が終わって完全に老人を自他ともに認めたのが62歳頃です。 後10年生きられればいいと思ってます。 友人は毎年一人づつ死んでいきます。 彼がそんな老境に入るのは3年後です。 あなたが31歳になった時は彼は老人で後は介護を待つだけです。

noname#173801
質問者

お礼

彼の介護をするのが嫌だから別れたいのではないのです。 10年先、15年先、普通のカップルよりそういうことが早く来ることを嫌っているわけではありません。年齢差があるのだから当たり前のことと受け入れることは出来ると思います。 問題はそこにいたるまでの彼との生活を思い描けないことなのです。 自分でもいろいろ想像しました。 ○○さんの奥さんって言ってもらえること。晴れがましくうれしい思いがします。でも、毎日、朝出かけ、夜帰ってくる。子供が産まれ、家族として生活する。そのごく当たり前のことが、色鮮やかに思えるかというと、急にくすんだ色にしか思えないのです。 私は、彼との生活を夢見ていたのだろうか?否だったのです。 今の仕事は、ほとんど彼のアシスト業務です。 それを今度は家庭でアシストすることになるのだからと、一生懸命自分に言い聞かせましたが、魅力は色あせるばかりです。 私は彼の仕事、業績をアシストしていることに喜びを感じていたのです。業務以上に、心身ともに支えてあげているということに自分で勝手に酔っていたのかもしれません。 後悔はしてません。でも、行く先が違ってきたのだから別れ時なのです。彼の望みと私の望みが違う。もう話し合うことより、別れることだとわかっています。 穏便には難しいことがわかってきました。 ありがとうございました。

  • kalros1
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.6

そもそも二十代の貴女が48歳の彼とどうして三年間かも付き合うことになったのか、事情はよく知りません。 しかし、ハッキリ申し上げます。年齢が離れていることに関して、付き合い始めた直後に結婚というプロセスを貴女自身が考えられなかったことに落ち度があります。 また、年齢が離れていることや、社会的な身分が高いことは別としても、相手は妻子のある身なんです。それを分かって付き合ったのでしょう? 子供じゃないんですよ、貴女も社会的にどんな立派な職についていようが、三年間もだらだら付き合っておいて「妻子がいることは知らなかった」との言い分は、もう通りませんね。 その相手と貴女が付き合うと言った時点で、離婚して結婚を前提として付き合うのが当然のことであって、年齢が高いからいざ結婚となると不安だとか、相手が身分が高いから傷つけたくないとか、そういうのは勝手というんです。 付き合った相手は、貴女は相手に優しくされたんでしょうが、今どのように心変わりしようと、貴女が選んで付き合った人なんです。 「こんなおじさんと結婚する気がなかった」なんて相手に言おうものなら、灼熱のような憎悪の嵐が、貴女の人生に取り囲む可能性が高いと言って間違いないでしょう。 また、「こんなおじさんと三年間もお付き合いしていた」となったら、次に付き合う相手が若い人だとしたら、「愛せなくなったら捨てる」という貴女の浅はかすぎる価値観をあざ笑ったあげく、あっさり捨てられることも覚悟してください。 話し合いがどうしても出来ない時や、円満に分かれることが難しい場合は、弁護士に相談し相手方に多額の慰謝料を払って別れることも視野に入れてください。 最後に私から一言言わせてもらうと 自分よりも年齢層の高い人と付き合うというのは、一般的に騙されたり、利用されたり、生活上支障の多いもので、それなりのリスクを背負うものなのです。それを初めから理解して付き合うべきです。 「人を馬鹿にしないでください。」

noname#173801
質問者

お礼

私がいけないのはよくわかっています。 何も考えも覚悟もなく続けてしまったこと、そして、いまさら別れたいと言い出すなんて、全部私がいけないのです。 彼が怒って、ひどい女だと怒鳴り散らして、さげすんで、殴られてしまったら、それでさっぱり出来るのならどうぞしてほしいと思います。そうされないと終われないくせに、その時期を延ばしているのが真実かもしれません。 そのくせ、私ってずるくって、社内で冷静に事務的に伝えようとしている。。。社内では彼も出来ないことを見越して。。。 わかりました。やはり部屋にきてもらって、修羅場をします。あの人のもの全部ダンボールにつめて出せば、それで鍵を置いていってといえば。 彼は穏やかに話し合おうとするでしょうが、問答無用の態度をとります。 彼が怒ってくれたら、終われるのです。修羅場になってくれたら終われるのです。なってくれないから終われないのです。なってもらうためには私もひどい女にならないといけない、それを実感してます。 そう、 >「人を馬鹿にしないでください。」 馬鹿にしたくなかったから苦しかったのです。馬鹿にすれば終われる、きっと。 間違ってますか?

回答No.5

こんばんは。 彼の理想を止めちゃえば?と思いました。 彼といるときは、一切家事をしないとか、彼にやらせるとか ダラダラして一切女性らしい仕草や言動をとらないとか 一緒のときだけわざと汚部屋にしとくとか。 女房にないモノを質問者さんに求めた結果のハマりだから 彼の欲しがってるモノを質問者さんが一切あげなければ良いですよ。 もし仮に、彼が誰かに言っちゃったとしても 他の人には普通にしてれば、誰も彼の言葉を信じないですよ。 不倫の利点・秘密の関係をとことん利用しちゃっては。 最近は中年のおじさんの暴走が怖いし、そんな事件も多いし 退職したくない引っ越ししたくないんなら あんまり攻撃的な感じの別れは避けた方が良いですよ。 >将来に向かう態度としては、彼のほうが正しいのだと分ります。でも、すっきりしないのです。 不倫で始まった関係だからこそ、将来に向かおうとする彼が間違ってると思いますよ。 結婚願望を抱けなかった質問者さんのほうがある意味正しいのかもしれませんよ。 たぶん、彼や既婚者以外の方なら、素直に一緒にいたいって思えるし 極普通の感覚として結婚したいって思えるんじゃないでしょうか。 参考になれば。

noname#173801
質問者

お礼

特別、彼の好むようにしているわけじゃないと思うんですけど、でも、振り返ってみるとそうなっているのかもしれません。 今困っているのは、半同棲と言うほどではないのですが、お泊りはめったにない人ですから、でも、彼のものが一杯あるんです。 彼は来たら、シャワー使って、部屋着に着替えるんです。そういうパターンが出来上がっていて。いつも私が傍でお世話するのではないのですが、私は自分のことして、彼は本や資料読んでたりすることが多いから、特別何をするってことはないのですけど、時間までそう過ごすことが多いです。 これをもうこないようにしてもらって、品物を処分しないといけないのですが、まだ、きちんと出来てません。 「鍵を返してください。荷物を持って出てください。残ったものは捨てます」これだけ言えばいいのがわかっていて、言えません。何故でしょう?言うのがつらいし、怖くもあります。その後の彼の反応を考えると言葉を飲んでしまいます。でもそこまで言わないときちんと終われないんですね? 黙って、彼が来なくなってほしいという望みは難しいことはわかりました。 今度こそ、言おうと思いながら、3週間くらいたってしまいました。 来週は必ず、言います。ここで宣言しておきます。誰かに宣言しておかないと一日延ばしになってしまいます。 毎日のように社内で出会うということは、きついです。でも、言うしかないです。

回答No.4

>「熱が冷めた、こんなおじさんと結婚する気がなくなった。人のお古は嫌だ」 これ、本音ですよね。 彼には情もあったりで、これをずばっと言えないから悩んじゃいますよね。 しかし、彼が離婚するまえに別れたほうがいいです。 別れてしまったら、彼には今の制限がなくなりますからあなたの自宅でもまちぶせでもメールでも電話でもどこまででも追いかけることが出来ます。あなたの友人にだって接触することも可能でしょう。 一時は「どうして一緒にいてくれないの。」と悩んだ夜もありましょうが、皮肉なものです。 また、「だったらホントに別れてみなよ。私は結婚しないけど。」って復讐にも似た気持ちがあるかもしれません。 しかしそれによってご自身が増す増す混乱することになります。 離婚を気にハッキリ断ることができますか? 彼が「捨てられた子犬」のような目であなたを見てくるのですよ。 「では、彼の生活が落ち着くまで・・」など、結婚する気もないのに結論だけが先延ばしにならないでしょうか? いまでこそ情が動いてるのに、妻に捨てられた(きっかけはどうあれ)おじさんなんてもっと気の毒に思っちゃいますよ。 付き合いのはじめを思い出してください・・ 彼となんて単なる「暇つぶし」だったでしょ? あなたが「不倫が平気な男」なんかに本気になりますか。っての。 遊びだったから楽しかったでしょ。 内心別れを決めたあなたが、彼にやさしくなる気持ちもよくわかりますが、時間だけは確実になくなります。 不倫平気男と一緒にいる時間が長ければ長いほど、 「結婚とはウソ、不誠実、偽り」の上に成り立つもの。とあなたの心が蝕まれます。この負の心は結婚への夢をつぶし、あなたを一生幸せにしてくれる男を選ぶ力を衰退させます。 彼だって、あなたがいなくなれば妻に懺悔をしてもとのサヤに収まるかもしれません。 あなたの彼の子供は最低でも10歳頃定年を迎えます。 なのに勝手に女を作った不倫男だけが幸せになれるんですか? 今回は良い勉強をした。 自分と彼は一瞬でも最高に愛しあえて良かった。 と割り切って、自分の気持ちに正直になってください。

noname#173801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼だって、あなたがいなくなれば妻に懺悔をしてもとのサヤに収まるかもしれません 懺悔はないでしょうが、元さやはあると思います。ですから、それができるうちに解決したいのです。 >あなたの彼の子供は最低でも10歳頃定年を迎えます。 なのに勝手に女を作った不倫男だけが幸せになれるんですか? これはプロポーズ?を受けたときに彼からビジョンを聞いてます。 彼は専門的な分野の人で、私立大の教授になれば、定年はないようなものだ、心配しなくていいと言ってます。今の会社で重役を狙うのをやめて転進したほうが彼にもいいとは思ってます。 >自分と彼は一瞬でも最高に愛しあえて良かった。 と割り切って、自分の気持ちに正直になってください これは本当に思ってます。彼に教えてもらったことの数々。知らなかった世界をたくさん教えてもらいました。もしかしたら、後になって「青春の輝きそのもの」になって懐かしく思い出すかもしれません。 彼もそう思ってくれたら、とてもうれしいです。 彼のプライドを傷つけないで婉曲にと腐心しているのですが、難しいです。

noname#142726
noname#142726
回答No.3

苦しみは自動自得ですが、簡単なことです。 あなたが本気で別れたいなら、さっさと退職・引っ越しして携帯等の連絡手段を全て変えれば良いだけのことです。 4月が近くてあせってるのは保身のためでしょう?奥様から慰謝料請求されたら、それこそ今の会社に居続けるのも不可能です。 今の身軽で安全なポジションをキープしたい気持ちはよく分かりますが、慰謝料というリスクと恥をかくことを考えたら、多少のお金はかかっても新しい生活に目を向けた方が利口ですよ。

noname#173801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 退職、引越し、無理です。 引越しは出来ますが、退職はしたくありません。世間一般で言う、超有名人気企業ではありませんが、就職難易度でいくと相当な職場ですので捨てれません。ここ以上のところに再就職できる能力は私にはありません。生涯賃金などを考えても、少々の慰謝料などでは捨てられません。 ただ、醜聞をさらすと居づらくなります。だから悩んでいるのです。

  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.2

相談者さんは、既に彼と結婚する気持ちがないのですよね。 その気持ちを、はっきりと彼に伝えるべきです。 彼が貴方の為に離婚したと言うかもしれませんが、彼は貴方の為に、離婚したのではなく、彼の為に離婚して、彼の為に再婚しようとしているだけです。 仮に彼が貴方の為に、離婚できたのなら、貴方の為に、貴方と別れる事も出来るはずです。 恋愛の終わりに理由なんてありません。気持ちが冷めた事が全てです。 白紙戻したいと伝えた時点で、既に終わってます。 失恋した彼は辛いでしょうが、振る方も辛い事は一方的な離婚をした彼なら分かっているでしょう。今正に彼は逆の立場に立ったわけです。 一方的な離婚ではなく、奥さんにも非があったと言うなら、そもそも離婚の原因は相談者さんとは関係がないと言う事です。 もう少し待ってくれと言われたら、既に冷めた気持ちは待ちようがない事と、もう終わっていると、ハッキリ彼に伝えましょう。 別れは辛いものですが、今の正直な気持ちをハッキリと彼に伝える事が、相談者さんのできる最後の誠意ではないでしょうか。

noname#173801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりです。私が婉曲に言ってるのがいけないのです。 もっと言いにくいことをはっきり言わないといけないんですよね。 何故、きついことがいえないのか。 もともと恋愛感情以上に、彼を尊敬していたことがあります。仕事上の上司ということもあります。 今思うに、そういう方面で必要以上に大きな存在だと言うことが大きいんだなと思ってます。 ここの場で、あまり個人情報に触れることは注意しなければいけないことですので、控えめにそのあたりを伝えると、 彼は東大卒の本当のエリートです。学位も持っておられますし、その方面では確固とした立場のある方です。本来ならば私のようなものを相手にされる方ではないのです。 ですから、彼の社会的立場を損なうような事態だけはどうしても避けたいのです。 お付き合いできた時間、日々、私は本当に感謝してます。だから、別れる人であっても、その先も輝いていてほしい、そういう思いがどうしてもあるのです。 好きになったことも後悔してませんし、いい思い出にして次に進みたい。彼にもそうしてほしい。これをうまく実現できないかと考えてしまうのです。

noname#103214
noname#103214
回答No.1

窮地に追い込まれている?・・どの様な?? 彼に本気で離婚の意思などないと思いますよ。 その意思があるのなら、とっくの昔にです。 それが、夏頃からとか、4月とか・・ 客観的に見たなら、あなたの気を引きたいだけ・・としか思えません。 まあ、あなたを引き留めておけない事を感じての最後のあがきと思います。 結婚もそうですが、離婚も相手がいます。 何より、離婚は結婚よりも大変です。 あなたの存在でも知られたのなら、奥さんは意地でも別れるなどとは言わないと思いますよ。 で、結局は奥さんの元へが相場でしょう。 彼に振り回されるのは辞めることですね。 あなたには、自分がないです・・彼に振り回されて、彼の人生を生きている・・様に見えます。 どの様に生きようと私には関係無いことですが、せっかくの人生を勿体ない・・ 自分があって、且つ相手の為に生きるのは良いと思います。 が、現状では流されているだけ・・の様に思います。 大事な人生が本当に勿体ない・・・それでも良ければ、余計なお世話ですが。

noname#173801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >窮地に追い込まれている?・・どの様な?? 本当に奥様に切り出して、お家を出られたらということです。 彼も社会的立場があります。行動されたら、それを切って捨てるなど残酷なことはしたくありません。別れるにしても彼が笑われ者になることだけは避けたいです。 離婚する気などない、ただの繋ぎとめる言葉だったら、私はとても気持ちが軽くなります。 そういう可能性もゼロではないなら、今しばらく見極めも大切かもしれません。

関連するQ&A

  • 不倫がマジに

    私の彼には奥様がいます。子供はいません。いわゆる不倫です。 最初は、家庭を壊すことはできないと言われ、私もそのつもりで付き合いを始めました。ですが、二人とも今までにないくらいお互いがお互いを愛し始めてしまい、彼は私に対して独占欲が強くなり離婚を考え始めました。それを聞いた私は、私も初めてこんなに人を愛したってくらい愛しているので、彼に期待をしてしましました。彼は離婚のことを真剣に考えてはいるんですが、どうしても私と一緒になりたい気持ちは強いけど、離婚する勇気がなく悩んでいる状態です。それに加えて仕事が忙しくなり精神的にも参ってる状態です。彼は、仕事に私に家にはさまれてこれ以上考えられなくなるんじゃないかと私は思っています。 実は私には婚約者がいます。その婚約者と別れてもいいくらい上記の彼を愛しています。結婚の話も進みだして彼は私への独占欲が高まったんだと思うのですが・・・。 どうしても彼と一緒になりたいんです。彼が離婚へ踏み込む勇気がどうしたら出るか教えてください。 私達がやっていることがめちゃくちゃなのはわかってます。でも、どうしても彼じゃないとダメなんです(><)

  • 不倫相手の気持ち

    妻帯者と3年お付き合いをしています。 彼には現在2歳になる娘さんがいらっしゃいます。 出逢ってすぐに惹かれあい、その直後奥様の妊娠がわかりました。 一旦は別れましたが、かえって引き金になり男女の関係へ発展してしまいました。 奥様は妊娠判明直後から実家で生活をされています。 彼も家に戻るようには話さなかったそうです。 出産時も彼に連絡がくることはなく(私と一緒にいた)お母様立会いでされ、今までも彼自身子供に対し父親としての責任はあれど執着があるようには感じられませんでした。 ただ最近は娘さんも成長され、気にしています。 それでも別居が続いているので、彼は ・好きな人(私)がいる ・距離を置いてお互い真剣にこれからのことを考えたい 奥様と話したそうです。 愛情は感じてないものの(責任と情はあると思います)子供のことを思うと離婚を選択するのも難しいということで、真っ向から離婚を求めたわけではないようです。 もっとも離婚を求められれば応じる覚悟でした。 奥様からは ・女性の存在はそんなこともあるだろうと考えていた  子供のことを思うなら最後はちゃんとしておいて ・そうしたいならそうすればいい 私の存在について言及するわけでも、怒るわけでもなく淡々と短い話し合いは終わったそうです。 現在も実家へ戻ったまま、休日に子供とは会っているようです。 私たちで海外旅行に行っても、誰と行くのか聞くわけでもなく「わかった」 3年以上も家族としての役割を担ってこなかった(会話や家事一切)奥様はどういうつもりでいらっしゃるんでしょうか。 もし彼の心変わりを期待しているのであれば、もう少し彼に近づくと思うのです。 奥様は彼を愛しているのでしょうか。 彼はそんな奥様とこの先夫婦生活をやっていこうと考えるのでしょうか。 私は彼との将来を期待していましたから、離婚してほしいのが本音です。 彼の娘さんに対しての責任等も調べ、私なりの覚悟と準備をしているつもりでした。 お互いに決していい加減な気持ちで時間を重ねてきたつもりではありませんでしたが、お子さんがいらっしゃる以上、こうなることも当然考えていました。 彼が私を選ぶと言うことはありませんでした。 きれいに言っても所詮は不倫です。 彼が私に言っていることがすべて本当だという証拠はありませんが、ずっと一緒だった時間や行動を考えると、私には嘘だとも切り捨てられません。 だらしなく必要としたわけではなくちゃんと愛情と信頼を感じていたので一緒にいました。 今彼とは会っていません。連絡もとっていません。 一人で考えたいようなことを言っていましたし、こうなって一気に私の気持ちに焦りが生まれ、彼に対して【裏切り】の気持ちを抱くようになってきているからです。 彼が一人になって家族を求めることを考えると非常に不安ですが、彼を責めるようなことを言ってしまうと取り返しがつかなくなってしまいます。 別れを覚悟しているとはいえ、今までの時間には自負もあります。 静かに身をひくことができればいいのですが、消化しきれない気持ちがあるのも本当です。 何も行動にでることができないことにはがゆさも感じています。 お恥ずかしい話を長々申し訳ありません。 男性女性双方の意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫で悩んでいます。

    厳しいご意見は覚悟しています。 私 34歳独身離婚歴あり 彼 35歳妻子あり子供3歳 私達は一緒に生活しています。別居当時彼は事を穏便にすませたい一心で、もともと子供が生まれてから喧嘩が絶えず、うまくいってなかったようなのですが、そのことを原因として、嘘をついた形で別居しました。奥様は全く私には気づいておらず、夫婦喧嘩の延長程度に思っていたようです。 結果的に流産してしまいましたが、妊娠しました。それをきっかけにもうこれ以上のばせないと、奥様に全部ほんとうのことを話しに行きました。ただもうお腹に子供もいるとはどうしても言えなかったとのことでした。 流産してから不安定になりぎくしゃくし始め、なんとなくもう一緒にいれないのかなという気持ちになっていましたが、彼はやはりずっと一緒にいたいといいます。 その気持ちはほんとうだと思うのですが、自分の子供をなくしたことで、今まであまり深く考えていなかった彼と奥様の子供が気になり出しました。 ただ彼は奥様とやり直す気はないけれど、子供はほんとうにかわいいし、一緒にいたいといっています。 彼がまた奥様とやり直したいというのであれば、私は納得するつもりですが、いくらきいても私と一緒にいるというのです。もちろん本音では私も一緒にいたいです。 しかし私との関係を奥様が知ってしまった以上ますます離婚は難しくなりますし、彼の子供が気になって仕方ありません。今は毎月養育費という形でお金だけ渡しています。 ゴールデンウィークやお盆には会いに行っていますが、会うたび彼も辛そうです。 この場合私はどうしたらいいのでしょうか?彼の言葉を真に受けてただなるようになるのを待っていればいいのでしょうか?

  • 不倫関係を清算して恋人としてやり直すこと

    はじめまして。 不倫関係を続けてきた女性と恋人としてやり直したいと思っています。 私は30代前半の既婚者で子供はいません。 妻は同世代で決して不仲ではありませんでしたが、もともと休みが少ない仕事で、かつ私の帰りが遅いことが多いため、結婚してからは会話も少ないことが多かったです。 また私と違いセックスはあまり好きではなく、子作りのため以外にはしたく無いという気持ちを感じてしまった頃から私の性欲も徐々になくなり、結婚して半年程でレスの関係になっており このまま一緒に生活していても子供を授かる将来も薄いため、離婚に向けて話を進めており 1年掛けてお互いの同意のもと、先日離婚が成立しました。 不倫相手の彼女は28歳の独身者です 彼女とは1年程不倫の関係を続けていました。出会ったのは2年程前です。 彼女とは3回程同じ店で偶然あったことで仲良くなり連絡先を交換しました。 数日後二人で夜ドライブに行くことになりました。 会話をしながら海などに行き、その日は彼女を近くのコンビニに車で送り別れました。 その時はちょっとした火遊び程度のつもりでした。 それから半年ほどお互い連絡を取ることもなかったのですが、ふと思い出したように私から 彼女に電話をしてしまったことでお互い気持ちが盛り上がり、それからさらに半年後に体の関係を持ったことで不倫が本格的に始まりました。 彼女から私に対して『妻と離婚して欲しい』とか『結婚したい』というような言葉は 一度も言われたことはありません。 ただ少し気持ちが盛り上げっている時に『やばい。。どうしよう。。』と私に対して 絶対に本気になっていけないという気持ちを抑えていたように思います。 私も彼女に『妻と離婚して一緒になりたい』といったような期待を持たせるようなことは 一度も言ったことはなかったですが、気持ちはかなり本気になっていました。 そんな関係が1年続いたころ彼女から『これ以上好きになると辛いからもう会わない。決心が揺らぐので返事もしないでください』と連絡がきました。 連絡を取りたいという気持ちは何度も起こりましたが、芯の強い彼女は絶対に返事をしてこない と思っていたし、このままではまた辛い気持ちにさせるだけなので一切こちらからも連絡を取らず 2ヶ月が経ちましたが、未だに忘れられないまま今に至ります。 離婚したうえで私は彼女ともう一度やり直したいと思っています。 彼女の今を知らないため、もう良い相手に出会っていて結果断られても 自分の気持ちだけは伝えておきたいと思っています。 一度不倫していた相手と恋人として付き合うことへの女性の気持ちが知りたいです。 また似たような経験のある方がいれば経験談等も教えて頂きたいです。 長々と申し訳ありません。

  • 既婚男性との関係(不倫です)

    今年4月より、50歳男性(既婚)と不倫関係にある24歳女性(独身)です。 彼とは同じ職場の他部署の上司・部下の関係にあります。奥様は53歳で同じ社内の他部署(現在は別会社へ出向中)で、お嬢さんは2人私と同じ歳の24歳と18歳(高校生)です。奥様がいらっしゃることも承知でお付き合いを始めました。 きっかけは、彼からのゴハンのお誘いからでした。初めは”お互いが楽しく”というスタンスで、私の方はお付き合いしていましたが、5月のGWに彼から奥様に『好きな人ができたから、別れて欲しい』と告白しました。 その後、奥様はそれが原因で?別会社に出向の話しを引き受けたそうです。 奥様にもご家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、彼が真剣に向き合ってくれていること、彼の私に対する気持ちが本気なんだ・・・と思い、将来を誓いながら日々生活をしています。奥様は相手が誰かという事まではご存じありません。 以前、離婚の件を話したところ、お嬢さんの高校生活もあるため、『3月までは待って欲しい』との事でした。 それについては、私の中で納得しました。 しかし、夏休みも家族旅行へ出掛けたりしています。 彼は『仕方ないんだよ、俺だって行きたくないけど上手く離婚するためだから』と言います。 果たして本当なのかな・・・冬も会社の厚生施設へ出掛ける予定だそうです。 それも、『仕方なく運転手だから・・・本当は行きたくないんだよ、○○と一緒に居た方がよっぽど楽しいに決まってる』との事でした。 私とも、もちろんデートはしてくれます。月に1度あるかないかの旅行など出掛ける際は、奥様に隠さず私と出かける事実を述べています。 日曜は、家庭の用事彼が忙しくなければ会っております。 奥様は容認されていることになるのでしょうか・・・ 穏便に離婚するために家族旅行は必要なのでしょうか? はたから見れば、仲の良いご家族に見えますが、彼はそんなことないと言います。 『生活するために、家のやるべき事はちゃんとやらなくちゃいけないでしょう。それは○○と結婚しても同じ事だよ。早く一緒になりたい。』 私の嫉妬心は増長するばかりで、ここのところセルフコントロールが難しくなっています。 彼をどうすれば信じることが出来るでしょうか? お互い、誰よりも愛し合っていること・一緒になりたいという強い気持ちを持っていることは事実です。 ただ今は『実家の長男で家族をとりあえず生活させて行かなくちゃいけないから、別れるまで我慢して、嫌な思いさせてごめんね。でも、将来の事は真剣に考えてるしお嫁さんになってもらうために沢山聞きたいこともあるからゆっくり話そう』と言ってくれています。 信じたいけど、100%信じられない・・・どうしたら強くなれるのでしょうか? 彼と一緒になるためには何だってする覚悟ですが・・・。 乱文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 不倫に本気になってもいいのでしょうか?

    交際相手には奥様がいて、この1月中に離婚すると言っていますが、 なかなか信用できません。相手の奥様は彼より5歳上。私は彼より7歳下ですが、私はバツ1子持ちであります。30代も半ばになり不倫している場合じゃないよねとは切に思うのですが、「離婚して結婚する」に翻弄されています。男性は不倫しても自分から離婚を言い出さないと聞きますが、本当でしょうか?彼には「私の子供と私を振り回さないで!」とは伝えていて、それでも彼は一緒にいたいと言います。 離婚を考えている人が奥様と外人アーティストのコンサートに会社の同僚と行った事を思うと離婚しないで口先ばかりに思ってしまいます。

  • 不倫でした

    質問になっていないですが、 ご意見いただけたらありがたいです。 6年間、くっついたり離れたりしている男性がいます。 2年ほど前、その彼が結婚していたことに気が付きました。 私と出会って1年後くらいに結婚したようで、つまり二股だったようです。 くっついたり離れたり、と言っても、家が少し遠いこともあり、 なんとなく気が合う同士、気の向くときに遊んでいたような関係でした。 互いの家に行くこともなかったし、信頼し合っている恋人同士という雰囲気でもなかったです。 私は相手のことが好きでしたが、深入りして鬱陶しがられるのも嫌だったので そのような状態でもいいと、自分に言い聞かせていたような感じです。 でも、やっぱり、家もわからない、職場もわからない、つかみどころのない彼のことが 気になって気になって、コミュニケーションサイトで彼のことを調べました。 そこで、結婚している事実がわかりました。 彼に直接事実を確かめ、さすがに「別れよう」と決めました。 彼も、納得しました。 事実がわかってよかった、とも言っていました。 それからしばらく連絡を取らないでいたのですが、やはり、気になって気になって。 連絡を取って関係が元に戻ってしまいました。 連絡を取るようになっても、しばらくは「こんなことはよくない」と互いに言っていたのですが、 次第に彼が、 「嫁とうまくいっていない、別れようと思う」 「嫁と住んでいる家を出て一人暮らしをしようと思う」 と言うようになり、気持ちが私のほうに向いてきたように感じます。 そして、実際に別居することになり、一人でマンションを借りて住んでいます。 自分のしていることが間違っていることを、頭では理解してます。 相手も、「ひどい男だな」と思うところもあります。 でも今まで6年間、私がずっと2人でしたいと思っていたことが、今はできます。 一人住まいの家も教えてもらいました。 これまで、何かこそこそ、隠し事をしていたような彼の態度も変わり、 気を張っているような様子もありません。(一番の秘密がばれたので当然かもしれませんが) 一緒にゆっくりご飯を食べたり、映画を見たり、長電話して笑いあったり、 普通の恋人同士に見えるようなことが、今やっとできるようになりました。 彼が実際に離婚するのがいつになるのかわかりません。 離婚できるのかもわかりません。 離婚したからといって、ずっと私と一緒にいるのかもわかりません。 でも、私は彼と幸せになることを期待してしまいます。 こんな状況で、相手との将来を考えるのはダメでしょうか?

  • w不倫

    3年前の春頃から、友達の会社で週に3回程お手伝いをしていました。その時に友達の会社に出入りしていたSEの方と少しずつ親しくなり、メールのやり取りをするにつれ、どんどんお互いに惹かれて行きました。プライベートで3度目に会った去年のGW、ついに深い関係へと発展し、お互いの気持ちが本気である事を確認しました。去年の9月に彼が先に暴走し、奥様に好きな人が出来た、別れて欲しいと告げました。奥様は自宅近くの彼の実家に彼を連れて行き、事情を説明したのですが、当然、私との関係を認める訳なく、私と別れての一点張りです。ある日、彼と一緒にいる時、奥様から電話が入り、女と一緒にいるのかと聞いてきて、彼がうん。と答えた数時間後、奥様は倒れて病院に運ばれました。倒れたと彼の親戚や親から連絡を受け、私が奥様の病院まで送った事もありました。本当に沢山の方々を犠牲にしているのは分かるのですが、申し訳ないくらいに彼を愛してやみません。私も離婚を考えています。彼は奥様に打ち明けてすぐに家を出て行き、別居しています。彼の住んでる家と私の自宅は車で1時間程かかるのですが、少しでも近くにということで先月から、私の自宅から車で5分かからないところに部屋を借りました。まだ仮住まいですが、4月から通勤時間が1時間増えるのに引越しする様です。奥様は今、随分落ち着いては来ている様で、少し安心はしています。今まで3回程、彼経由で話をさせていただきましたが、先月最後に話した時は、あなたと仲良くしたいとか、もしあなたと一緒にいる時、主人に何かあったら連絡もらわないといけないし、私も何かあったら連絡するから、電話番号を教えて!と言われ、丁寧に私には必要性を感じない旨を伝え切らせて頂きました。ただ時折、奥様は私に主人とセックス気持ちよかった?など、耳を疑う様な事を聞いてくることがたまにあります。それはやはり、精神的な事からおかしくなってきてるのは分かりません。彼と奥様は結婚12年で付き合いから入れてもセックスは5回満たないと両方から聞きました。もちろん彼は今まで浮気は1度もありません。元々女性と話すのは苦手な様です。本当に私とこうなったのは奇跡だと馬鹿な私は思っています。こんな私は、やはり彼とこの先、上手くやっていく事は難しいでしょうか?私は11月に彼の子供を中絶しました。理由は一人息子の受験と重なった事と夫が単身赴任の為、離婚の話し合いをする日数が足りなかった事もあります。彼には中絶と言えず、流産という事になっています。当然、奥様や自分の親、親戚に報告済みです。なぜここまでして身内に話するかも分かりません。彼のお母さんの泣き叫ぶ声が頭から離れません。彼は最後の親不孝を許して欲しい、勘当でも構わないと言っています。私はこのまま彼の気持ちを受け入れて、自分たちだけ幸せになろうとは全く思っていません。共働きして精一杯の慰謝料と養育費を払い続け、細々暮らしていければと思っています。皆さんは、こんな馬鹿な私をどう思いますか?ちなみに主人に少し話しましたが、なかなか受け入れてもらうのに時間がかかりそうです。彼の奥様も今の所、離婚ではなく別居希望です。

  • どうしたいのかわからない不倫。

    私は10歳以上年上の方と1年以上不倫しています。 きっかけは社内で、お互いトントン拍子で惹かれていきました。 離婚は絶対しないと言われています。 家庭煩悩で良いパパで幸せに暮らしていましたが、私に惹かれてしまい、離れられないそうです。 奥様とは私と付き合った当初はSEXをしていましたが、私がそこだけはどうしても嫌。するなら別れると言うと、やめてくれました。本当にしていない、できなくなったそうです。 お互い頭ではわかっている事も、惹かれあいすぎて感情でとめられない状態です。 私は彼がすごく一生懸命に扱ってくれるので、奥様とSEXさえしないでくれたら良いと思っていましたが、やはりバレないように時間どおりに帰っていく姿や優先順位を一番にして欲しいと思うようになりました。奥様は家族で私は彼女、感情が違うと言われます。 彼は私の将来を考えて、いつかは素敵な人を見つけないとと言うのに、私が出かけると言うと出かけている最中に男性と一緒なのか?と連絡してきます。 奥様との事で私が嫉妬心をぶつけるとすごく影響を受け塞ぎ込みます。離婚はできない、でも好きでたまらなくて愛おしくて、どうしたら良いのか。と。 浮気を疑うとこんな一生懸命に好きな気持ちを伝えているのに、気持ちをわかってもらえないと拗ねます。遊びだったらもっと楽な相手を選ぶと言われます。 他人に私たちは似ていると言われ、居心地も良く価値観もあうのでこのままいけば何十年も一緒にいられる感覚ですが、やはり現実を見なければと思います。 ただ、彼があまりにも強い想いで不倫なのに少し重いくらいで、傷つけたくなくどうしたら良いのかわかりません。 こんな恋愛もあると言われたこともあります。 お互いこんな形でも必要とする縁なのかなとも思います。 彼はどうしたいのでしょうか? 私もどうしたいのでしょうか?