• ベストアンサー

負のスパイラルの対義語はなんですか

負のスパイラルの対義語はなんででしょうか。 厳密ではなくてもいいので、いいことが続く感じを表したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上昇気流に乗る

その他の回答 (4)

noname#111034
noname#111034
回答No.5

数学的に逆をいえば「正のスパイラル」でしょうが,聞きませんね。 「拡大再生産」でも外してはいないように思います。 戯れ言では「どんどんよくなる法華の太鼓」。

• toko0503
回答No.4

吉(きち)のスパイラル

• wild_kit
回答No.3

『負のスパイラル』は、「悪いことが立て続けに起こること。 悪循環」です。 反対ということは、「物事が順調に進む。」ということですから、『とんとん拍子』が使えそうです。

• kurom-
回答No.1

正のスパイラルだと思います。