• 締切済み

内痔核の手術

6年前に、内痔核で、レーザー施術を日帰りでうけました。その直後から、自分ではおならをしたつもりはないのですが、おならの匂いが頻繁に漏れるようになってしましました。肛門科でもらった、座薬を入れると、薬が溶けてくる頃に薬の液が肛門から勝手に染み出てきてしまいます。ネットなどで、いろいろ読んだりして、ようやく素人判断ですが、納得のいくことが書かれていて、肛門には肛門クッションと言われるものがあって、肛門の隙間を埋めてくれている。便やガスが漏れてこないように静常時にふさいでいてくれている働きをしているとのこと。レーザ治療でその痔核化した肛門クッションがなくなってしまったからこのような症状がでるのかなぁ?と……もしそうだとしたら、もう治らないのでしょうか?おならが出そうだとか、便が出そうだとかそういう感覚でないときに限って、匂いがもれたり、薬が出てきたりします。自分でも、おならが勝手に漏れるとかなんて、聞いた事が無いので、随分と悩み苦しみました。どうしてこんなことになったのかと……朝、便をするときはきちんともよおす感覚があり、トイレへ行って勝手に漏らすことは無いのですが、おならが出そうという感覚も普段はあります、普通の時もあるのです。ですが、自分で自覚していないときに限っておなら匂いがもれることも以前より、頻繁になってきていて最初はは気のせいだと思っていたのですが、さすがに6年間もこんな状態ですと、明らかに周囲の人が迷惑がっているのもわかりますし、はっきりおならするなんて失礼と言う人もなかにはいます。本当に真剣に困っています。なにかいい治療が無いのかどうかご指導ご意見宜しくお願いいたします。。

noname#104285
  • 病気

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

埼玉・群馬地域では有名な名医です。 お大事に

質問者

お礼

ありがとうございました

• meitoku
回答No.1

http://www.fukayakoumonka.or.jp/ 相談してみて下さい。

質問者

お礼

早速、相談メールを送信しました。ありがとうございます。