• ベストアンサー

プリンタの用紙サイズを変更したいんですが…

プリンタの用紙サイズの変更を次のような手順行おうとしたら、「設定したプロパティは不正です」というエラーがでてとまってしまいます。 使用したいプリンタはNECのNEC PC-PR201/87LAでシリアルプリンタです。 エラーが発生するのはPrinter.PaperSize = 256の部分です。 やはりプリンタがこのプロパティをサポートしていないのでしょうか?どのような原因が考えられますか教えてください。 またほかの方法で設定できる方法があったら教えてください!お願いします。 ---------現在の方法------------- … (1)使用するプリンタの設定 (2)Printer.PaperSize = 256 (3)Printer.ScaleHeight = 9 * 1440           … ---------------------------------              という感じです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2ch
回答No.2

ここで「プリンタ」で検索 http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/index.html >過去ログ見てみたのですが…疑問を解消できるものがなくて… 過去ログ見て、どのようなことをしてみたか。 そしてその結果はどうなったのか。 PGでなく、手作業でプロパティを変えたら、どのようになるか。 調査結果を載せるべき

参考URL:
http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/index.html
ryuji0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はそのサイトでも色々と調べてみました。 ただ、ここでいう用紙サイズを設定するのは既にプリンタに登録されている用紙サイズ(A4やB4という感じ)しか設定できないようなのです…。 私がやりたいのは用紙サイズそのものを指定するといった感じなんです…

その他の回答 (1)

• todo36
回答No.1

>どのような原因が考えられますか OSがサポートしていない。 >ほかの方法で設定できる方法 過去ログ参照

ryuji0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去ログ見てみたのですが…疑問を解消できるものがなくて…