• ベストアンサー

良性腫瘍に癌も含まれることはありますか?

良性腫瘍に癌も含まれることはありますか? よろしくお願いします。

noname#104557
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kedamaru
回答No.2

良性腫瘍の癌は有り得ないです。 腫瘍を良性と悪性に別けて、悪性の一種が癌だからです。

質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ありません。 ただし、ものによっては良性腫瘍を放っておくと悪性腫瘍(つまり癌です)になるものもありますので注意が必要です。 madchemist

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。