• ベストアンサー

ほんとに困ってます

至急助けてください! 今17歳男です 僕は27歳の女の先生が好きです でも来週火曜には産休の先生が戻るらしく、転勤になります 僕は4月からずっと好きでした 今まで何のアクションも起こせないまま来ました。 何かアクション起こしてもよいのでしょうか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora1117
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.4

いけ!頑張れ!! 行動を起こさないで「後悔」するよりも、 行動を起こして「納得」する方が何百倍もスッキリしますよ!! なんだか失敗する事前提で話しているみたいですが、そうではないので悪しからず(^^;)

vivid0208
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

アクション起こしてください! あとは野となり山となり♪ 人生経験ですよ。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

今告白しなければもう会えないと思えばやるべきです。 若い今は勉強しなければ行けないと考えるならやめましょう。 もし付き合っても結婚できないですよ。あなた若すぎて。それで振られる可能性もあります。それでもいいのなら言うべきです。

  • FaQ_goo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

なぜ私たちに断る理由が? 恋愛なんて自分の思う様にやってください

関連するQ&A

  • どうかアドバイスお願いします

    話を聞いてください 僕は高2男子です 僕は27歳の女の先生が好きでした。 けど転勤してしまいました。 4月からずっと好きでした。 相手が先生ということでアクションは起こせず…最後に感謝の手紙を書きましたが、読んでくれてるか分からず… 多分二度と会うことはないと思います。 辛くて辛くて、心に穴が空いてしまった感じです。 涙が流れてしまいます。 僕に何かアドバイスお願いします

  • 産休直前の転勤命令(妊娠中の)

    ご質問させていただきます。 現在妊娠7ヶ月で正社員で働いております。あと2ヶ月で産休に入る予定で、産休申請をあげておりました。しかし会社側からその回答はなく、それどころか、今現在の営業所を閉めて出張所扱いにするので、事務員は今後いらないとのことです。そこで転勤はできますか?と言われました。 ハッキリ言って妊婦で通えない範囲の転勤なんて出来るわけがありません。産休・育休をとっても復帰できる場所がないわけです。なので、産休・育休をとって、その時に今の場所がなければそこで転勤はできませんと答えたら、今日からすぐに出張所にするから今すぐ転勤できるか決めろ!と言われました! そんな横暴なやり方ってアリなんですか? 産休をとらせてくれない会社です。突然、今日の今日でアリなんでしょうか? 法律上、産休中に解雇はできないとあるけれども妊婦の転勤や解雇は認められてしまうのでしょうか? 私は働かないと生活が出来ないため、来年の4月から働く為にも、子供を保育園へ預けたいのですが、このままだと保育園に入れられない不安があります。 今後の対策を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠中の転勤、それに伴い産休・育休不可について

    出産&育児のカテゴリーで質問していたのですが、専門家の方々の意見が聞きたいので、こちらに移ってご質問いたします。宜しくお願いします。 現在妊娠7ヶ月で正社員で働いております。あと2ヶ月で産休に入る予定で、産休申請をあげておりました。しかし会社側からその回答はなく、それどころか、今現在の営業所を閉めて出張所扱いにするので、事務員は今後いらないとのことです。そこで転勤はできますか?と言われました。 ハッキリ言って妊婦で通えない範囲の転勤(ここは広島で、転勤先は福岡や神戸などです)なんて出来るわけがありません。産休・育休をとっても復帰できる場所がないわけです。なので、産休・育休をとって、その時に今の場所がなければそこで転勤はできませんと答えたら、今日からすぐに出張所にするから今すぐ転勤できるか決めろ!と言われました! そんな横暴なやり方ってアリなんですか? 産休をとらせてくれない会社です。突然、今日の今日でアリなんでしょうか? 法律上、産休中に解雇はできないとあるけれども妊婦の転勤や解雇は認められてしまうのでしょうか? 私は働かないと生活が出来ないため、来年の4月から働く為にも、子供を保育園へ預けたいのですが、このままだと保育園に入れられない不安があります。 今後の対策を教えてください。 一番の悩みは産休や育休がとれないと保育園の申請が役所には出来ないのでしょうか・・・。 宜しくお願いします。

  • 本当につらい

    いま16歳男子で26歳の女の先生が好きです いつも出会うと話したりしています けれど先生との恋愛なんて実るはずないと思うと出会う度つらいです 10歳の年の差、立場の問題 毎日悩んで勉強も正直てにつきません 考えるほど気持ちが病んでいきます 僕は何度も忘れようとしましたが、そんな切り替えが上手い人間ではありません 好きっていう気持ちは先生からしても迷惑だと思います だから思い切って諦めるためのアドバイスお願いします

  • 本当に会う気があるのか…。

    25歳女性OLです。 一度だけ会ったことのある、気になる男性を食事に誘ったら、 非常に快く応じてくれ、日時や場所などのやりとりが進んだのにも関わらず、 2回キャンセルをされました。理由は全て急な仕事というものです。 更に来週にずらしてもらえないかと言われ、 「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜以外空いてます」と返事をしたきり 2週間以上連絡がなく、17日目にしてやっと返事が来ました。 内容は、 ・仕事で連日深夜までかかってしまう ・すぐに会える日を、と思ってはいるけど、どうしても今は難しい ・更に、9月末以降に調整させていただけないか ・会える日を楽しみにしてます と長々書かれていたのですが、 彼は本当に会う気があるのでしょうか? 実際にメールでしかやりとりをしていないので、 これだけで判断するのが難しい状況です。 数回、約束をキャンセルされているので、ただのキープなのかな?とも思っています。 返事をせずにいるのですが、どう受け取ったらいいか悩んでいます。

  • たびたびすいません。ほんとに困ってるんで助けてください!!

    いつもお世話になっています。 みなさんのアドバイスが素直に聞けない時があるのですか助けてください(>_<) 私には大好きな人がいます。けどまだ付き合っていません。この前の火曜日に遊んだときに相手の機嫌がとても悪くてケンカ?みたいになっちゃいました。それで、水曜日に『機嫌直った?また金曜か土曜日遊んで』とメールしたんですが、シカトされました。だから今日電話したんですけど、でませんでした。後でメールが来ました。でも明らかに前より態度が冷たいのです。なんであっちが怒ってるのかさっぱりわかりません。ごめんねって言えば「何がだよ」みたいに絶対言ってくる人なので、理由がないと誤ることもできません。でも早く仲直りしたいので、相手が何で怒ってるのかわからない時の仲直りする方法を大至急教えてください!!お願いします。

  • 本当の自分なんて・・・無い??

    こんにちわ。 本当の自分について疑問を持っています。 真面目で前向きな女の子。 いい加減で、男みたいな女。 私は二面性を持っています。 今まで一回恋愛をした時は、真面目で前向きな女の子でした。 男みたいに振舞っていると友達がたくさん出来ます。 楽しい毎日が送れます。でも相当野蛮です・・・。 でも恋は出来ません。 その二つの自分は、別人のように着る服も、振る舞いも違います。 どっちも本当の自分です。 でもこれからこのままではいけない様な気がしています。もう二十歳なので・・・・。 ただ一つの案として、両方をほど良く取り入れるという考えもあります。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 本当に悩んでます…

    私には今迷っていることがあります。 みなさまの意見を聞かせてください。 私は今高2です。 去年担任だった女の先生がいるのですが、 私は去年その先生に相談事をたくさんして沢山迷惑をかけてしまいました。 その先生は優しいのではっきりと迷惑をだと言われたことはありませんが、 今思えば私はその先生に頼りすぎちゃって たくさん迷惑をかけてしまっていたと思います。 それで今更ですが今度その先生に 去年たくさん迷惑をかけてしまったことを謝りたいと思っているのですが 今更変でしょうか? 本当に謝りたくて、今すぐにでも謝りに行きたくて、 でも、今更なに?って感じもするし、余計なことかなと思って迷っています。 それにその先生は多分私のことはあまり好きじゃないと思います。 でも謝りたいんです。 今更で、余計なことでしょうか? 先生は不快に思うでしょうか…?

  • 退職するか悩んでます

    こんにちは 現在妊娠19週で今年の7月中旬出産予定のワーキングマザーです。仕事は5月いっぱいまで働く予定だと上司にも伝えてあります。 今、夫は転勤のため一緒に暮らしていません。このため私が6月に夫のもとへ引越す予定であったのですが・・ そもそも遠距離恋愛で去年子供ができたことで最近入籍をしました。 今の住まいは1Kで子供と夫との3人暮らしにはせまいのでどっちみち引っ越す予定ではありました。夫の話によると転勤先からおそらく戻ってこないような話になっていました。しかし、もしかすると夫が戻ってくるらしいとのことで確定ではないのですが・・。 戻ってくるとなると仕事をやめずこのまま産休とらせてもらったほうがいいと思うのですが・・ 夫の転勤はいつも突然らしく転勤の1ヶ月前にきまったり不定期なのです・・。 自分の気持ちとしては産休のみとらせてもらいたいのですが・・はっきりいっていいづらいのが現状です・・。もしかすると戻ってこないかもしれないし・・。 もし、私と同じような境遇の方や何か助言あるかたよろしくお願いします。

  • 本当に困っています。私は本当に彼が好きなの?どうしたらいいの?

    こんにちは。私は海外に留学中の学生です。私には今付き合っている彼がいます。私は今、自分が本当に彼が好きなのか、別れた方がいいのではないか、と悩んでいます。、と言いますのも私は彼とキス以上の関係をまだ求められないのです。 私達は去年からよく遊ぶようになり先月口頭で付き合う事になりました。彼の優しく他人思いな人間性が大好きで、一緒にいるととても安心します。今まで感じた事の無い安心感を覚えます。 しかし、まだ彼とキス又はそれ以上の事をする事に対して抵抗があります。私はもう成人を迎えており若すぎる分けではないのですが。どうしてもまだそのような関係に踏み切れません。彼と一緒に居て、出かけたり何かを一緒にしているだけで充分なのです。 私は6年前に彼氏が居た事があり、その時の彼とそのような関係を持った事が原因で別れました。私は自分の気持ちを隠して彼の言いなりになっていました。結果、自分も彼も傷つき、悲しい別れ方をしてしまいました。 今回の事もその事がトラウマになっているのかもしれません。 先日思い切って彼に「私は未だ準備が出来ていなくて、気持ちも曖昧だからあなたの正式なガールフレンドにはなれない。」と伝えました。 彼はわかってくれたようなのですが、それでもまだ私にキスや宿泊を要求してきます。 彼の部屋への宿泊等を断るたびに彼が悲しそうな顔をするのを見るのが辛いです。しかし自分の心が曖昧なまま彼の言うとおりにする方が後にお互いを傷つけることになるのが分かっています。 更に、私は再来月帰国し、彼とは別々になってしまいます。彼は日本に頻繁に遊びに来るといってくれてはいるものの、現実二人の距離は遠ざかってしまうと思います。それだからこそ尚、今親密な関係を持つことに気が引けてなりません。信じた人とはずっと一緒に居たいです。硬い考え方かもしれませんが、「一時のみの彼女」にはなりたくないのです。 私は曖昧にこのまま彼を不安のままにさせたくありません。私は彼の事が好きですが、別れた方がいいのでしょうか? 彼を傷つけずに彼女にはなれない旨を伝えるにはどうしたらいいでしょうか?このまま別れて友達関係を続けられないのは絶対に嫌です。彼とはこのままコンタクトを取り合って支えあえる関係でいたいです。 自分がとても我儘なのに失望します。しかし自分の気持ちに嘘をつきたくないのです。 どうして人間は男と女というだけで他人orパートナーにしかなれないのでしょう。彼女でなければ今までのように一緒に楽しく過ごす事はおかしいのでしょうか。人間の悲しい性だと思います。 アドバイスを頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いします。