• 締切済み

退職するか悩んでます

こんにちは 現在妊娠19週で今年の7月中旬出産予定のワーキングマザーです。仕事は5月いっぱいまで働く予定だと上司にも伝えてあります。 今、夫は転勤のため一緒に暮らしていません。このため私が6月に夫のもとへ引越す予定であったのですが・・ そもそも遠距離恋愛で去年子供ができたことで最近入籍をしました。 今の住まいは1Kで子供と夫との3人暮らしにはせまいのでどっちみち引っ越す予定ではありました。夫の話によると転勤先からおそらく戻ってこないような話になっていました。しかし、もしかすると夫が戻ってくるらしいとのことで確定ではないのですが・・。 戻ってくるとなると仕事をやめずこのまま産休とらせてもらったほうがいいと思うのですが・・ 夫の転勤はいつも突然らしく転勤の1ヶ月前にきまったり不定期なのです・・。 自分の気持ちとしては産休のみとらせてもらいたいのですが・・はっきりいっていいづらいのが現状です・・。もしかすると戻ってこないかもしれないし・・。 もし、私と同じような境遇の方や何か助言あるかたよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>自分の気持ちとしては産休のみとらせてもらいたいのですが・・はっきりいっていいづらいのが現状です・・。もしかすると戻ってこないかもしれないし いやいや 戻ってこれない時はこれない時です。しょうがないとおもいますよ。 自分の希望を言うべきだと思います。 (旦那様の)会社が妊婦さんがいるとわかれば転勤しにくいって聞いたことがあるんですけど・・・ いまはご自分の体がいちばん大切なので 自分中心の考え方くらいでいいと思いますよ。 あと経験上 妊娠中の引越し(特に後期)や子連れ(歩きだすようになってから)の引越しはたいへんですよ~ あと子供が生まれる前に、夫婦2人だけの暮らしをたのしんでください!

• debukuro
回答No.1

ご主人の収入で生活維持できるなら一緒に暮らした方がいいと思います 子供が出来ると1人では何かと困ると思います