• ベストアンサー

スクロール出来ません

ノートパソコンが壊れ、HDDを交換、初期化後、今までマウスパネルでスクロール出来ていたのが出来なくなってしまいました。どのようにすれば宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_23_2
回答No.1

専用のタッチパッドドライバが入ってないと思われます。 付属のCD-ROM、もしくはノートPCのメーカーWebサイトからタッチパッドドライバを入手してインストールしてください。 メーカーWebサイトにドライバがない場合はMicrosoft Updateなどから入手できる可能性があります。 どうしても見つからない場合、適当なタッチパッドメーカーのリファレンスドライバを入れてみてください。 ちなみに、最近のノートPCは、Synaptics社のマウスパッドであることが多いように思います。

chiaki528
質問者

お礼

とても参考になりました。やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

初期化の方法に問題はないですか? メーカの指示通りに購入時の状態へセットアップしたのですか?

chiaki528
質問者

お礼

専用のタッチパッドドライバが入ってない事による不具合みたいでした。解決しました。ありがとうございました。