• 締切済み

画面が勝手にスクロールしてしまいます。

どの画面を開いてもかってに下にスクロールしてしまって困っています。 ノートパソコンで、マウスではなくタッチパネル使用。 いちおうキーボードも掃除してみました。 説明書・ネットでも調べてみましたが解りませんでした。 故障でしょうか?設定ミスでしょうか? どなたか回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

何かのきっかけで、スクロールするようになってしまったのでしょうか? もしかすると、キーボードに手を置くとき、タッチパネルか、その下のホイールボタンに触れてしまってませんか? それとも、キーボードの掃除をされたということですので無いと思いますが、「↓」キーにごみが挟まって押された状態になっているか、壊れてしまっているか、かもしれません。 どうしても嫌なら、パソコンの電源を入れた直後にできる「BIOSの設定」で、タッチパネルを使わない設定にして、マウスを使うとよいかもしれません。