-PR-
解決済み

bmpからGIFへの変換

  • 困ってます
  • 質問No.56105
  • 閲覧数171
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (26/32)

画像を携帯(iモード)の待ち受けにするためには
GIF形式でないとムリだそうなのですが、
bmpからGIFへ変換できるソフトとかあったら教えてください。
できたらフリーウェアで…、なんて都合よすぎるでしょうか。(^^ゞ
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

変換ソフト(以下コンバーター)は色々あります。
Vectorサイトを検索してもいいですが、
おすすめは株式会社ツァイトのフリーコンバーターです。
(正式名称はイメージファイルコンバータ,フリーソフトウェア版だそうです。)
もともとSuperKiに付属していたものをフリーで配っています。
対応形式が多いのでもっていると便利だと思います。

■対応ファイルフォーマット
読み込み:ZSK/ZIM/BMP/TIFF/PCX/MAG/PCD/JPEG/GIF
書き込み:ZSK/ZIM/BMP/TIFF/PCX/MAG/JPEG/GIF

※プログレッシブJPEGとインタレースGIFの作成が可能です。

配布してもいいということなので、アップしておきます。
URLをダウンロードしてください。
補足コメント
aya_0704

お礼率 81% (26/32)

DLいたしました。
おろおろしながらも何とか使い方も解りました。
改めて、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-28 05:29:50
お礼コメント
aya_0704

お礼率 81% (26/32)

ありがとうございます。
こちらも早速行かせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-28 04:23:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

Office2000、入ってましたか~~♪
それなら、Office2000ツールの『Microsoft Photo Editor』で、背景色を透過にするコトも出来ますよ♪
では、失礼しました~~。
お礼コメント
aya_0704

お礼率 81% (26/32)

そうですか~。
何だかPCには未知のものがいっぱい入ってるんですね。(^^ゞ
完全に使いこなせていない私…。
ほんとにいろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-28 05:36:44

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
私もreikocatさんと同じくペイントが一番手っ取り早いと思います。
Win95以上ならもうPCに入ってますから♪
ただ、GIF形式で保存するにはOffice2000のインストールが必要だそうですが…(このへん、試してないです。私がペイントを使い始めたときにはもう、Office2000を入れてたもんで…)。
お礼コメント
aya_0704

お礼率 81% (26/32)

ありがとうございます。
私のPCにもOffice2000が入っています。
やってみたらGIF形式での保存、できました~。
投稿日時 - 2001-03-28 04:25:51
  • 回答No.1

Windows98であれば、スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント→名前を付けて保存→ファイルの種類にGIF形式を選択でできます。
お礼コメント
aya_0704

お礼率 81% (26/32)

ありがとうございます。
早速やってみました。
こんな簡単な方法があったんですね…。(^^ゞ
無知なもので、すみませんでした。
投稿日時 - 2001-03-28 04:20:29
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

この手の作業は、やり方はいくらでもありますが。

とりあえず形式を変換したいだけのときは、私はGconというフリーウェアを使っています。参考URLに、紹介記事をリンクしておきます。(記事内に、ダウンロード先のリンクもあります)

操作は非常に簡単、複数ファイルの変換のときは特に便利でしょう。デスクトップか「送る」メニュー(Windowsフォルダ内のSendtoフォルダ)にショートカットを入れておき、変換したいファイルをドロップするという使い方が便利かと思います。
補足コメント
aya_0704

お礼率 81% (26/32)

DLしてみました。
でも、開き方が解らないんです…。
ソフトの作成者の方へご質問しましたので、
じき解決すると思いますが…。
せっかく教えていただいたのにすみません。
投稿日時 - 2001-03-28 04:57:03
お礼コメント
aya_0704

お礼率 81% (26/32)

ありがとうございます。
早速行ってみます。
投稿日時 - 2001-03-28 04:22:25