• ベストアンサー

舌側矯正中に舌が塩辛くてつらい

歯の矯正治療中のものです 矯正の装置を装着して1カ月ほど経ちますが、急に舌が塩辛くてたまりません。 塩辛い状態が3時間ぐらい続いて夜も眠れません 舌側矯正をしていて、装置からにじみ出るように辛く感じます 果たして、装置に問題があるのか、ほかの理由があるのかわかりません 何かご存知の情報があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 今は治ったとのこと、本当に良かったです。 私はまだ止まらず、1週間くらい我慢しています。 ストレスが解消すると、治るかなと希望が持てました。 こちらこそ、良い情報有難うございました。 私も希望を持ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

原因は矯正によるストレスだと思います。 私は歯の治療で突然始まりました。舌が塩辛くて吐き気がします。 耳鼻科の診察して、異常がなければ、心療内科で治るかもしれません。 私はガムをかんでみています(脳が正常に働くようです)あごを動かすのはいいようです。時間は1時間くらいです。 早くお互い治るといいですね。お大事に。

maechandes
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 病院に確認しましたが、装置が原因ではなかった見たいです。 なぜか、現在はおさまっています。 だぶん、おっしゃるとおり原因は矯正によるストレスかもわかりません。 ありがとうございました。