• ベストアンサー

庶務のアルバイトに採用されましたが、会社の場所がホテル街だったのです、、、

お世話になります。 24歳の女性です。 求人雑誌で庶務のアルバイトを募集している会社さんがありまして、 今日面接に行くとすぐに採用と云う事になったのですが、、、 その場所が、難波のラブホテル街にあるのです。 求人誌の紙面の方には「サウナ、スポーツクラブ、飲食店の経営」 と書いてありまして、ホームページを見てみたりしたのですが、 ぱっと見た感じ怪しい感じはしませんでした。 公式のホームページだからかもしれませんが、、、。 応募が「庶務スタッフ」というのも気になる要因です。 場所が場所ですので、怖そうな人が来るかも知れませんし、、、 自給900円以上とかで待遇的には普通ですが、不安になってしまいました。 土曜日に役員面接が一応あるそうです。 でも採用は決まったから落ちる事は無いよといわれました。 私の友達曰く、「土曜に役員が来るってのもちょっと気になるね、、、」。 立地場所で判断してはいけないのかも知れませんが、 今は断るべきなのかと不安です。 少しでも不安を感じたのなら、断るべきでしょうか。 問い合わせるにも、何と聞けば良いか判りませんし、、、 良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

>>私の友達曰く、「土曜に役員が来るってのもちょっと気になるね、、、」。 一流企業でも土曜に役員面接というのはありうるのでこれは根拠がありません。 勤務時間帯・待遇・仕事内容や面接での話から考えてみてはとおもいます。

yamiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 土曜日に役員面接、と云うのは別におかしくないのですね。 仕事内容はPCを使った書類作成、お茶くみなど、といわれました。 場所がホテル街だったと云う事に怯えてしまいまして、、、 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ラブホテル街を歩くのって結構楽しいかも。 こんなまじめそうな女の子がホテルに・・・。 こんなきれいな女の子と不細工な男がどうしてホテルに・・・。 などと、恋愛の不思議を感じさせられます。

yamiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、一人でラブホテル街を抜けた時に(近道だったので、、、)、 男の人にホテルに連れ込まれそうになった事があって、 それでどうしても怖いのです。 こういう時は、自分が男性だったらなと思います。ありがとうございました。

• mukutan
回答No.4

今日リクルートスーツを着て、難波のラブホテル街のど真ん中を一人突き抜けました。笑 えらいとこはいったナーと思いながらも、ゆっくり歩いていたんです。(昼間ですし平気♪) 普通の会社のOLさんとすれ違いほっとしました^^; 会社のビルもたくさんありました。 働いてみて、決めたらどうですか? 止めるなら理由はたくさんつくれますし!

yamiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの場所でリクルートスーツは浮きますよね。 昼間ならまだ歩けそうですが、残業で遅くなった時なんか怖そうです。 同性からの回答、勇気付けられました。ありがとうございました。

回答No.3

場所は関係ないと思いますが。 問題は業務内容でしょう。 業務内容、仕事の内容をよく確認する必要があるでしょう。

yamiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり場所と云うものは関係ないものでしょうか、、、。 変に不安になりすぎているのかも知れません。 ありがとうございました。

• babuo
回答No.2

>難波のラブホテル街にあるのです。 という事で、場所はだいたい予想はつきますが、仕事内容は庶務スタッフというのは、受付もしくは接客業でしょうか? 怖そうなというより本物もいますし、かといっても何ら通常の客と変わりません。口調も普通の関西弁です。めったにこないでしょうし・・・。 若い人や会社員が中心だと思います。 どういううさんくささを感じているのか分かりませんが、襲われたりはしないでしょう。 警察というか派出所も近くにありますし・・・。

yamiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受付などはしないようです。デスクワークと、役員へのお茶だし、など 要するに何でも屋って感じだと云われました。 多分これが、普通の通りなどにあれば不安は感じなかったのでしょうけれど、 ホテル街にあるというのが不安で、、、偏見でしょうか、、、。 ありがとうございました。