• 締切済み

エラー678について

OS 富士通FMV CE100L WINXP  NTTフレッツADSL12M PCに不具合を感じ(実際はなんでもなかった)リカバリを行いました。バックアップの復元も終え、さあ接続です。 接続設定は正しいですが(何回も大きな声で復唱しながらやりました) 最初接続は確立できますが、10っ分も経たないうちに突然エラーメッセージ(エラー678)が出てリダイヤルを始めます。 また作った接続を削除しまた設定し直し接続かけると また同じメッセージが・・・どなたか教えて!!

• razy1
  • お礼率68% (13/19)
  • ADSL

みんなの回答

• takajp
回答No.5

NO.5です >今夜中ですが、ネット接続が快適で昼夜出たエラーメッセも出ません。これ何か関係あるのでしょうか? 僕も、夜中は接続スピードが昼間の10%ぐらいに落ちていたんですが、急に早くなって驚いていたんです 原因は同じだと思いますよ 混雑が、解消されたとは考えられないんですが、どこかで障害になっていたのが改善されたんでしょう NTTが工事でもしたんでしょうか? 調べてみます

razy1
質問者

お礼

一応解決しました。 色々サイト駆け巡り似ているトピがあれば観覧しましたがどれも似たようなのばかり。 そして私が出した結論はノイズでした。というのも夜中は快適なネット状態だったからです。 それならばと今日昼にPCショップに出かけノイズキットをあれこれ探しました。買ったものはノイズ除去雷サージ機能搭載スプリッタ、ツイスト&シールドモジュラケーブル及びLANケーブルそしてジャック部分に装着するコアそして短い電話線。それらを家に帰り取り付けたところモデムはすっかり良い子に戻り、もう3時間以上ネット繋げてますがなんのエラメも出ません! という事でこのトピは締め切らせて頂きます。 ご意見下さった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。 どうか同じ悩みの方参考になさって下さい。 ちなみに全てELECOMの製品です。

razy1
質問者

補足

今、日中です。エラー出まくり、(リンク切れや678:)夜中あんなに安定してたのに・・・。 で、また関係サポセンに問い合わせしました。 ISPの見解「NTTのモデムのトラブルです」 NTT「モデム交換しかないですね。MN2の在庫は今ありませんが同じタイプでBSと言うのが在るのでそれを直ぐ送付します」でした。 本当にそれで解決するんでしょうか?ノイズとか保安機とか、ハードとかその他色んな影響があるのかなあと少ない知識の中で不安です。

• takajp
回答No.4

質問にも回答にもプロバイダが無いのですが どちらを使われているんでしょうか? ルータはどうなんでしょうか、使用されていますか この大事なことが抜けていると思いますが、どうなんでしょう

razy1
質問者

補足

有難うございます。 説明不足でした。ごめんなさい。 ISPはZEROです。ルータは使っていなく、直接LANコネクタにモデムケーブル繋いでいます。 補足として NTT収容局まで2.6k損失は37です。 それと今夜中ですが、ネット接続が快適で昼夜出たエラーメッセも出ません。これ何か関係あるのでしょうか?

• cgy02110
回答No.3

No2の者です。補足、ありがとうございます。 「コンパネ→ネットワーク接続→新しい接続を作成する」というのは、手順としては正しいですね。それに、「何回も大きな声で復唱しながら」とのことですので、「接続IDやパスワードが間違っている」というのも、考えにくいです。 うーん、原因は何でしょうね…。私では役不足です(笑)。ほかの方がよい回答を書き込んでくれるかもしれませんので、もう少しお待ちください。 お役に立てなくて、申し訳ありませんでした。

razy1
質問者

お礼

このトピが気になって夜中の2時に目が覚めちゃいました。(苦笑) <お役に立てなくて、申し訳ありませんでした。 いいえとんでもない。ありがとうです。

• 7AXJ
回答No.2

>リダイヤルを始めます。 >NTTフレッツADSL12M ブロードバンドでリダイヤルと言う事はダイヤルアップ接続になっているんですか? 一度接続を確認なさっては? 見当違いでしたらすいません。

razy1
質問者

お礼

有難うございます。 はい 最初はなんなく接続できるのですが、書いたように10分と立たないうちにエラーメッセが出てくるんです。 昼、ISPやFMV 、NTTの技術担当にも問い合わせたりしたのですが、解決できず、困り果てここに問い合わせました。まあ最後はモデムの交換しかないかなとは思っていますが・・・・。同じ経験者の方とか、みなさんからご意見をお聞かせ頂ければと思います。ちなみにモデムはMN(2)です。

• cgy02110
回答No.1

WindowsXPですよね。接続設定は、「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「通信」→『新しい接続ウィザード』を使って行いましたでしょうか。 申し訳ありませんが、どのようなものを使って接続設定を行ったのか、補足をお願いします。 私に答えられる可能性は少ないですが、たぶんほかの方々が答えてくれると思います。

razy1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いいえ コンパネ~ネットワーク接続~新しい接続を作成する  です。 以下のエラーメッセです。 ISPへのに失敗しました。という小窓が出て 次は ボートは開いてます・・・と出てエラー番号678: が出て PppoeWANミニボートで接続します。 それが終わると接続されます。 よろしくどうぞお願いします。