• ベストアンサー
  • 困ってます

エラー691(フレッツ)

友人が長期出張から帰ってフレッツADSLのOCNに繋げようとすると、 エラー691 とメッセージが出るそうです。 どうせケーブルが抜けてるんじゃないの?と言って確認させた所、確かにケーブルが抜けていて一件落着かと思いきや、 それでもまだ691メッセージが出るそうです。 出張中も設定はいじっていない(どこを操作すればいいかわからない)とのことですが、 どこから確認させたほうがいいでしょうか。 一応、ユーザーIDとパスワードは確認させているのですが。 ちなみにケーブルを差した後、ローカルエリア接続は有効になってますので、ケーブルは大丈夫かと思います。 OSはWINXP HOME プロバイダはOCN です。 フレッツのDNSアドレスは、ローカルエリア接続の所に 設定済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kucchi

認証エラーです。 フレッツ接続ツールのユーザー名とパスワードを再確認してみてください。 特に、ユーザー名のあとの@以降が抜けているとかありがちですので注意してみてください。 または、一時的に認証サーバ(プロバイダ側)の不具合が起きているかもしれません。

質問者からのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。無事治ったみたいです。 ありがとうございます。