• 締切済み

限定又は接続無しになってしまいます。

インターネットをある程度閲覧するとローカルエリア接続の状態が限定又は接続無しになりインターネットが見れなくなります。ケーブルをPCから抜いて挿しても同じ状態で再起動すると再びインターネットは見れますがある程度見ると再び限定または接続無しになります。 インターネット接続のどの部分の設定に問題がありますでしょうか? パソコンを新しく変えたばかりでLANケーブルを挿しただけでパソコンのインターネット接続はほどんどいじっていません。 ・環境 WINXpのプロフェッショナル ウイルスソフトはウイルスバスター2007 OCN光のBフレッツです。 LANケーブルはバッファローエアステーションより

みんなの回答

noname#177238
noname#177238
回答No.4

LANケーブル挿し直し又は交換 バッファローではなく、NTT製のルーター(新しいもの)レンタル IPアドレス固定 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=6603-8492 PCメーカーにLANアダプターの確認(デバイスマネージャの確認依頼をする) 要は、PCとルーターの間で通信が取れなくなるのですから、それをどうにかする方法を考えるといいですね。 まあ、バッファローが怪しいですが、PCのLANポートも怪しいです。 ネット繋がらないとき(繋がるときも)、スタート→ファイル名を指定して実行→cmd入力→OK→ipconfigと入力→Enter→IPアドレスの数字とDefaultGatewayの数字を教えて下さい。 また、ネット繋がらないとき、同じ黒い画面でping 127.0.0.1を入力して下さい。その際の反応も教えて下さい。100%lossか0%lossかどちらかですか? またネット繋がらない時、ping 210.165.9.195(gooのIPアドレスです)で0%lossなら、ブラウザなど明らかにPCに原因があります。 原因はルーターとPC間で通信が取れなくなるということですから、原因はルーターかPCのどちらかにあります。しかし、まあIPアドレス固定でうまくいけば、それでもいいかも知れません。

mpacy3
質問者

お礼

お騒がせしました。 機会がありバスターからノートン360にソフトを変えてから 接続が切れることがなくなったのでバスターが原因だったと思います。

• To-rii
回答No.3

> ある程度見ると再び限定または接続無しになります。 > どの部分の設定に問題がありますでしょうか? そのときの状況により、対処法が異なるようです。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2004-7311#case1-2 どの手順で、どのような状況なのかがわかれば 他の方からも的確なアドバイスが付くと思います。

• bigroost
回答No.2

こんにちは この症状はエアステーションもあやしいですねえ エアステーションの電源を一度切ってしばらくしてから 再度電源を入れてみて様子をみてはいかがでしょう それでも症状が変わらなければ 一度エアステーションを初期化して再設定をしてみるという 手もあります

noname#53302
noname#53302
回答No.1

ネットワークアダプタのドライバがアップデートされて いないか確認してみてください。 こちらは、参考までに http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4905-3494