• ベストアンサー

インターネットに接続が出来ない「限定または接続無し」になっています。

こんにちは、現在インターネットが利用できなく、そのことについて質問します。ずっと前にMEからXPにバージョンアップしました。それで現在XPを利用しているのです。昨日PCのメンテナンスが不安になりウイルスチェックをするため、「AVG Anti-Virus」のウイルスソフトをインストールしました。そのせいでしょうか、英語版のため分からずに色々試していたらインターネットに接続が出来なくなってしまいました。「何か大事なものを削除していたのでしょうか?」今は「ローカルエリア接続での限定または接続無し」になっています。アイコンの右下に黄色の三角形のアイコンがあるやつですね。リカバリしようと思いましたが大切なファイルがあり、外付けHDDは所持しているのですが壊れている状況なのでバックアップを断念しています。 現在、何故か同じPCなのにXP以前の元のMEを起動して、こちらで インターネットが繋がるので、現在教えてgooに投稿しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」でトラブルより前の3日前くらいに復元してみては? 復元ポイント以後インストールしたアプリケーションは再度インストールする必要があります(アンインストール、再起動後)

Cafe_lat
質問者

お礼

ご返信遅れて申し訳御座いません。 復元は前に試みましたが、回復しませんでした。今回、ふと思ったのが セーフモードで復元を試みれば?と思い、セーフモードで試しに 行ってみた所、回復しました。ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• kumochin
回答No.3

使っている回線の機器は何ですか?モデム直付け ならば、その表示は正常です。 ローカルエリアを右クリックして一旦無効にする 再度、右クリックして有効にする。 XPではよくある現象です。

Cafe_lat
質問者

お礼

ご返信遅れて申し訳御座いません。 アンインストールは行いましたが一向に回復の兆しが見えません。 ・・・と思ったのですが、No.2さんのご回答で回復しました。

• violet430
回答No.1

、「AVG Anti-Virus」qおアンインストールして下さい。 フリーのアンチウイルスソフトが必要ならリンクを参考に http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/

Cafe_lat
質問者

お礼

ご返信遅れて申し訳御座いません。 アンインストールは行いましたが一向に回復の兆しが見えません。 ・・・と思ったのですが、No.2さんのご回答で回復しました。