• ベストアンサー

インターネットに接続が出来ない「限定または接続無し」になっています。

こんにちは、現在インターネットが利用できなく、そのことについて質問します。ずっと前にMEからXPにバージョンアップしました。それで現在XPを利用しているのです。昨日PCのメンテナンスが不安になりウイルスチェックをするため、「AVG Anti-Virus」のウイルスソフトをインストールしました。そのせいでしょうか、英語版のため分からずに色々試していたらインターネットに接続が出来なくなってしまいました。「何か大事なものを削除していたのでしょうか?」今は「ローカルエリア接続での限定または接続無し」になっています。アイコンの右下に黄色の三角形のアイコンがあるやつですね。リカバリしようと思いましたが大切なファイルがあり、外付けHDDは所持しているのですが壊れている状況なのでバックアップを断念しています。 現在、何故か同じPCなのにXP以前の元のMEを起動して、こちらで インターネットが繋がるので、現在教えてgooに投稿しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」でトラブルより前の3日前くらいに復元してみては? 復元ポイント以後インストールしたアプリケーションは再度インストールする必要があります(アンインストール、再起動後)

Cafe_lat
質問者

お礼

ご返信遅れて申し訳御座いません。 復元は前に試みましたが、回復しませんでした。今回、ふと思ったのが セーフモードで復元を試みれば?と思い、セーフモードで試しに 行ってみた所、回復しました。ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

  • kumochin
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.3

使っている回線の機器は何ですか?モデム直付け ならば、その表示は正常です。 ローカルエリアを右クリックして一旦無効にする 再度、右クリックして有効にする。 XPではよくある現象です。

Cafe_lat
質問者

お礼

ご返信遅れて申し訳御座いません。 アンインストールは行いましたが一向に回復の兆しが見えません。 ・・・と思ったのですが、No.2さんのご回答で回復しました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

、「AVG Anti-Virus」qおアンインストールして下さい。 フリーのアンチウイルスソフトが必要ならリンクを参考に http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/

Cafe_lat
質問者

お礼

ご返信遅れて申し訳御座いません。 アンインストールは行いましたが一向に回復の兆しが見えません。 ・・・と思ったのですが、No.2さんのご回答で回復しました。

関連するQ&A

  • PCを買い替えてからインターネットへの接続がおかしくなりました。

    PCを買い替えてからインターネットへの接続がおかしくなりました。 これまではSONY、VAIOのデスクトップPCを使っていました。OSはXPです。 現在はDELLのデスクトップPCを使用しています。OSは7です。 これまではPCを起動すれば、自動でインターネットに接続されたようですが、 現在は起動するたびに右下の接続アイコンをクリックしないと接続されません。 正直なところ非常に面倒です。起動と同時に自動で接続するにはどうすればいいでしょうか。 バッファローのルーターを使って無線で接続しています。 これまではカードを使っていましたが、現在は黒い棒のようなアンテナを使っています。 詳しい方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

  • インターネットの接続表示について

    初めまして、PC初心者です。 OSはXPのSP2です。 デスクトップの右下の角(日付などが表示されている所です)に接続のアイコンが二個表示されていて、どっちか片方又は、全てアイコンを消す方法はないのでしょうか?(インターネット接続中の状態で、です) どうか、ご教授お願い致します。

  • 限定又は接続無しになってしまいます。

    インターネットをある程度閲覧するとローカルエリア接続の状態が限定又は接続無しになりインターネットが見れなくなります。ケーブルをPCから抜いて挿しても同じ状態で再起動すると再びインターネットは見れますがある程度見ると再び限定または接続無しになります。 インターネット接続のどの部分の設定に問題がありますでしょうか? パソコンを新しく変えたばかりでLANケーブルを挿しただけでパソコンのインターネット接続はほどんどいじっていません。 ・環境 WINXpのプロフェッショナル ウイルスソフトはウイルスバスター2007 OCN光のBフレッツです。 LANケーブルはバッファローエアステーションより

  • ウィルスバスターのファイアウォールでインターネットに接続できないのですが

    当方初心者で困っていますのでお助けください。。 インターネットエクスプローラー6を使用していて7に アップグレードしました。 インターネットに接続できなくなったのでシステムの復元で 6に戻しました。 それでも接続できなくなったのですがメールの送受信はできました。 Xpを再インストールしたのですが症状は変わらず PCに詳しい人のアドバイスでウイルスバスターのファイアウォールを はずしてみたらインターネットに接続できました。 現在はウインドウズのファイアーウォールで対応しているのですが ウイルスバスターを有効にするにはどうすれば良いのでしょうか? お助けください。。 PCは MEからXPにアップグレードして使用しています。

  • インターネット接続

    インターネットの接続が悪いのですが教えて下さい。ウインドーズXPを使っています。無線です。毎日パソコンを立ち上げると、右下のアイコンに×印が付きます。無線ランのワーブスターの電源を抜き、付けると接続します。直す方法をお願いします。

  • AVソフトを変更したらインターネットに接続出来なくなりました

    アンチウイルスソフトの変更に伴い、インターネットに繋がらなくなってしまい、困っています。 どなたかご存じの方、教えてください。 OS:Windows XP Home Edition SP2 ブラウザー:IE 6 ワイヤレスネットワーク:Air Macベースステーションへ接続 経緯: アンチウイルスソフトを入れ替えた為にインターネット接続不可となりました。 それまでは、ワイヤレスで普通にインターネット接続が出来ていました。 アンチウイルスの経緯 1)Norton Antivirus 2)Nortonの期限が切れたためAVGのトライアル版をインストール → ネット接続○ 3)AVGのトライアル版の期限が切れたためCAをインストール → ネット接続△→○ 4)CAのトライアル版の期限が切れたためAVG Free版をインストール → ネット接続× ・・・現在に至る ワイヤレスネットワーク接続は稼働していますが、 pingコマンドでYahooのサーバなどを指定しても接続できません。 また、ipconfigにて状態を表示すると、DHCP、DNSともに、ベースステーションのIPアドレスとなっており、 Windows端末自体のIPも同グループ(xxx.x.xまで同じ)となっており、正常に見えます。 アンチウイルスのインストールした際に、 DNSの設定など、ソフトが勝手に設定しなおしているのかと思いますが、 手動ではいっさい設定を変えていません。 ファイヤーウオールについてもWindowsのファイヤーウォールのみの設定ですが、 無効としてもサーバには接続できません。 ITに関する知識があまりないのですが、 とりあえず、いろいろなサイトを参照して、 自分なりにできることは試したつもりですが、 どうしてもインターネットに接続できないため、本サイトに質問させて頂きます。 説明不足な部分や、わかりずらい部分がありましたら、ご指摘ください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • インターネットに接続できない

    フレッツ光・BIGLOBEを利用しています。今回パソコンをリカバリして ネットワーク接続→新しい接続を作成 で、BIGLOBEへの設定を作成し、接続すると一見、 ちゃんと接続されたようになります。 (ユーザー名、パスワードも通り、右下の通知領域にアイコンも出ます。) しかし、アンチウィルスソフトのアップデートや、 インターネットをしたりしようとすると、 インターネットへの接続を確認してください 等と出て、通信が一切できません。 「フレッツ接続ツール」をインストールしてみても、 全く同じ様になります。 (フレッツスクエアにも接続不可) 以前リカバリした時も毎回この方法で問題なかったの ですが、今回いきなりこうなってしまい、とりあえず 今は古いパソコンから接続しているものの、どうして 良いか分からなくて困っています。 (ネットワークアダプタ等、各種ドライバのインストールは完了しています。) 関係あるか分からないのですが、「ローカルエリア接続」の状態を見ると 「限定または接続なし」になっています。 OSはWinXP Proです。 皆様、ご教授願います。

  • 突然インターネットに接続できなくなりました。

    フリーのウィルスソフトのAVGをインストールしたら、ネット接続ができなくなりました。ローカルエリア接続は接続になっているので、モデムに異常はないと思います。ウィルスソフトをダウンロードしたらファイヤーウオールの設定が変わってしまってインターネット接続ができなくなるというところまで調べれたのですが、ファイヤーウォールの設定を元に戻す方法等がわかりません。どうしたらよいのでしょうか?使用しているパソコンはVAIOでWINDOWS XPです。よろしくおねがいします。

  • インターネット接続を無効後、ネットワーク接続にインターネット接続のアイコンが表示されなくなった

    現在、Wimaxを利用しており、ゲートウェイから有線でPCに接続しています。 (無線)⇔(ゲートウェイ)←(有線)→(PC)といった形です。 つい先日、回線の速度が低下したことから、一度インターネット接続を無効にしたのですが、ネットワーク接続フォルダ内のインターネット接続のアイコンが消えてしまいました。 ゲートウェイの電源を入れなおした際に、一瞬インターネット接続のアイコンが表示される場合もありますが、すぐに消えてしまうという状態です。 無効状態のまま、ネットワーク接続のファルダ内からインターネット接続のアイコンが消えてしまい、現在PCからインターネットに接続することが出来ません。 この問題は、どの様に解決すればよろしいでしょうか。 どうか、ご教授ください。

  • AOLを起動させないとインターネットに接続できません

    AOLを起動させないとインターネットに接続できません どうしたらこれまでのようにデスクトップのインターネットエクスプローラーのアイコンをクリックするだけでインターネットに接続できますか? 詳細です AOL・eアクセス利用、OSはXP、初心者です 昨日まではこれまでどおりインターネットを使用する際は、パソコンを立ち上げて デスクトップのIEのアイコンをクリックするとヤフーが開いたのですが 本日パソコンを立ち上げてIEのアイコンをクリックしても接続できません (更新を押すか,・・・というエラーが表示される) 右下時計の横にAOLのアイコンがありそれを起動させログインした後だと IEのアイコンをクリックすればちゃんとインターネットに接続できます ipアドレスもチェックしましたが問題なさそうです 昨日いらないプログラムを消したのですがそのときに大事なものも消してしまったのかもしれません どうしたらなおせるのでしょうか よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL