ネットワーク接続のアイコンが表示されない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク接続を無効にした後、インターネット接続のアイコンが表示されなくなった。ゲートウェイの電源を入れ直すと一時的に表示されるが、すぐに消える状態。
  • インターネット接続のアイコンがネットワーク接続フォルダ内から消えており、現在PCからインターネットに接続できない状態。
  • 問題の解決方法としては、以下の手順を試してみることが推奨されています。 1. ゲートウェイの電源を入れ直してみる 2. ネットワーク接続設定を確認する 3. ネットワークドライバを更新する 4. 別のネットワークケーブルを試してみる 5. インターネットサービスプロバイダに問い合わせる
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続を無効後、ネットワーク接続にインターネット接続のアイコンが表示されなくなった

現在、Wimaxを利用しており、ゲートウェイから有線でPCに接続しています。 (無線)⇔(ゲートウェイ)←(有線)→(PC)といった形です。 つい先日、回線の速度が低下したことから、一度インターネット接続を無効にしたのですが、ネットワーク接続フォルダ内のインターネット接続のアイコンが消えてしまいました。 ゲートウェイの電源を入れなおした際に、一瞬インターネット接続のアイコンが表示される場合もありますが、すぐに消えてしまうという状態です。 無効状態のまま、ネットワーク接続のファルダ内からインターネット接続のアイコンが消えてしまい、現在PCからインターネットに接続することが出来ません。 この問題は、どの様に解決すればよろしいでしょうか。 どうか、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>OSは、Windows XPです。 でしたらおかしいですね。 ネットワーク接続のアイコンとは何でしょうか? みたこないですね。 ローカルエリア接続の事でしょうか。

Coro1227
質問者

補足

ローカルエリア接続は、現在ネットワーク接続のファルダ内に存在しています。 ローカルエリア接続のアイコン以外に、インターネット接続というアイコンがネットワーク接続のファルダ内に存在したのですが、現状それが消えてしまっている状況です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

No,1訂正 >PS OS

Coro1227
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 OSは、Windows XPです。 SP2が入っている状態です。

• violet430
回答No.1

PSが分からないとアドバイスは難しいです。

Coro1227
質問者

お礼

すいません、追記の仕方がわからなかったので、こちらに書かさせていただきます。 本日、無事インターネット接続のアイコンが復活しました。 ゲートウェイ側を一度リセットすることで、問題が解決しました。 OS側の問題だと思っていたので、ゲートウェイのリセットを完璧に見過ごしていました。 Violet430さんには、大変お世話になり、感謝感謝です。 わかりづらい内容で申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございました。