• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バンドルされたWindows Media Playerのバージョンアップについて

Windows XPのパソコンとWindows Vistaのパソコンを使っており、どちらにもWindows Media Playerが当初からインストールされていました。 Vistaの方のものは、画面左上に「ファイル」というボタンがあり、動画が表示されている状態で「名前を付けて保存」が出来ます。 XPのほうのMedia Player にはそれらのボタンがありません。バージョンが違うのだと思いますが、どのようにすればVistaに入っているものと同じ機能が使えるようになるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

VistaのWindows Media Playerのバージョンは11です。 念のため、XPのWindows Media Playerのツールバー(黒いバー)の何もない所で、右クリックして「クラシックメニューの表示」があればクリックしてください。見慣れたメニューバーが表示されます。 XPのWindows Media Playerが10以下であれば、下記URLのページの「Windows Media Player 11 for Windows XP (32 ビット用)」をダウンロード~インストールして下さい。 「Windows Media ダウンロード センター」 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この場合にもクラシックメニューがあるとは知りませんでした。 右クリックしたら、求めていたボタンが表示されました。 ダウンロードセンターのサイトも開いてみました。 メニューバーの存在がわかったので、XPはしばらくこのまま使って、Ver.11との違いを理解してから、あとでバージョンアップしてみたいと思っています。 色々とどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2226/4333)

メニューバーの上で右クリックしたら、表示関係のメニューがでてこないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

右クリックしたら、出てきました! XPの段階では、まだ無かったのかも・・・などと、難しく考えてしまっていました。 どうもありがとうございました。