• ベストアンサー
  • 困ってます

itunesとWindows media playerがひらいてしまいます

パソコン初心者です。Windows Vistaを使用しています。 パソコンを立ち上げたとき、itunesとWindows media playerがひらいてしまいます。 驚速をインストールしてからのような気がしますが、これらを立ち上がらないようにするにはどうすればいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

現象からすれば、スタートアップフォルダに、それぞれのソフトの起動用のショートカットが追加されたような症状ですね。 驚速って、SourceNextに色々なものがあるようですが、それほど効果はなく、逆に不具合が結構あるとか、アンインストールできないとか、あるようですよ。 このサイトで「驚速」で検索してみてください。 このソフトをインストールされてから、そのような現象になったことがハッキリしているならそのソフトを削除するか、スタートアップフォルダを開いてみて、あれば削除するのでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございました。驚速の効果もあまり感じなかったため、アンインストールしました。 その後症状はでなくなりました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。