• 締切済み

iTunesで曲を取り込もうとしたら突然シャットダウンしてしまった

私はWindows vista 32ビットを使用しています。 今日さっそくiTunes8.1.1バージョンをインストールしました。 そこでWindows Media Playerに保存してある曲をiTunesに 取り込もうとして、曲が取り込まれている途中で急に パソコンがシャットダウンしてしまいました。 なぜなのかわからなく、とても困っているので わかる方はアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

itunesは初めてですか? 初めてでないなら旧バージョンへ戻すべきですよ。 初めての場合は難しいですね。旧バージョンを使えるようなら入れてみる価値はあります。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html

navitry
質問者

補足

ありがとうございます。 あの、その添付先のサイトで旧バージョンのインストールを したのですが、インストールしてデスクトップにでてきたアイコンを クリックして開こうとすると、 『ファイル[iTunens Library.itl]は新しいバージョンのiTunensで 作成されているため、読み込むことができません。』 と表示されてしまい、読み込むことができませんでした。 再びすみませんが、改善方法を教えて下さい。 お願いします。

関連するQ&A

  • itunesに曲を取り込みたい

    今iPodを買いたいと思っています。パソコン内に曲が保存してあるのですが、Windows media playerで取り込んでwavという形式で保存してあります。それらをitunesにドラッグして移そうと思ったらwavフォーマットされていますという表示がでます。どうすればitunesにそれらの曲を取り込めますか。 またWindows media playerを使ってiPodに曲を移すことはできるんでしょうか?

  • iTunesにmp3が入りません。

    iTunesに以前入っていた曲が入らなくなりました。 1.iTunesに入っていた曲をWindows Media Playerで再生するとiTunesでのアルバムの曲順がおかしくなりました。 2.そこで一旦iTunesからアルバムを消去して、入れ直すとWindows Media Playerで再生した曲が入らなくなりました。 3.Windows Media Playerを見てみると、再生した曲が登録されていたのでライブラリから削除しました。 4.それでもWindows Media Playerで再生した曲だけがiTunesに入りません。 OSはWindows7 iTunesもWindows Media Playerも最新版です。 解決方法のわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • iTunesからwindows media playerに曲を入れたいのですが…

    今日iTunesに入っている曲をCD-Rに焼こうとしたらできませんでした。 新しいCD-Rなのになぜか「このディスクは空ではありません」ってでました。 なので1回Windows Media Playerで焼いてみようかなと思いやろうとしたらiTunesに入っている曲が1部しか Windows Media Playerに入っていませんでした。 その入っていない曲はiTunes storeで買った曲でした。 どうしたらWindows Media Playerに入るのでしょうか? ちなみにWindows Media PlayerでiPodをつないで同期ができませんでした。 iPodをつないでいてもデバイスを接続してください。って表示されます。 分かりづらい文章ですが分かる方よろしくお願いします。

  • itunesとWindows media playerがひらいてしまいます

    パソコン初心者です。Windows Vistaを使用しています。 パソコンを立ち上げたとき、itunesとWindows media playerがひらいてしまいます。 驚速をインストールしてからのような気がしますが、これらを立ち上がらないようにするにはどうすればいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • iTunesへ曲をうつしたいです!

    こんにちわ。 ipod nanoを使用しています。PCはWindowsXPです。 音楽CDをPCに取り込むときに「Beat Jam」が自動で起動し、そこに曲が保存されました。その曲をiTunesにも取り込みたいのですが、どうしたいいでしょう?教えてください(><) ちなみにWindows Media Playerにも曲は入っています。 PCもいTunesも初心者です。どなたか回答をお待ちしています!!

  • iTunesで曲間が重なる

    Windows Media Playerから「フォルダをライブラリに追加」でiTunesに変換しました。 iTunesで再生をすると、曲の最後が次の曲の最初と重なって再生されてしまうのですが、そうならないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 何か方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • itunesからwindows media player 11へ

    itunesからwindows media player 11へ移行はできないのでしょうか? 当方やったことは、メインはiTunes 9の最新。 ファイルはMP4ですね・・・。 windows media player 11のファイル→ライブラリに追加で、iTunes指定のフォルダ選択で何曲かwindows media player 11に入りましたが、すべては入ってません。 どうすればすべての曲がwindows media player 11に入りますか? それとも無理でしょうか・・・ できれば両方使用したいです。これも無理でしょうか。 よろしくお願いします。

  • iTunesからWindows Media Playerに曲を移すには。

    2つの質問があります。 ■質問1■ iTunes6に曲をたくさん入れているのですが、それをWindows Media Player10に聞きたいんですがどうすればいいんでしょうか? ■質問2■ またその逆、Windows Media Player10に入っている曲をiTunes6で聞くにはどうしたらいいんでしょうか? 皆さん、御指南よろしくお願いします。

  • iTunes 内の曲が、再生できなくなった。

    iTunes 内の曲が、再生できなくなった。 今日、PCでiTunes開いて曲を聴いていたら、何曲か飛ばされて再生されてるのに気づき、その、飛ばされた曲をクリックしたら、聴けなくなっていました。 聴けなくなっていたのはどれも、ネットで落とした曲ばかりなんですが(恐らく)、元のファイルをウィンドウズ・メディア・プレイヤーで再生してみると聴けちゃいました。 でもメディアプレイヤーなんてめったに使わないのでやはりiTunes で聴きたいです。 何か改善策など分かる方いましたら教えてください。宜しくお願いします!

  • iTunesへ曲を転送したいのですが・・・

    Windows Media Playerを利用していましたが、ipodを購入したので今までWindowsに入れていた曲を iTunesに移したいのですが、上手くできません。どうすればいいですか?

専門家に質問してみよう