• ベストアンサー

Windows Media Player 

Windows Media Playerバージョン9の「デバイスへ転送」と同じ機能がWindows Media Playerバージョン7にはありますか?メディアライブラリに取り込んだデータをCDにコピーしたいのですがバージョン7だとどうしても出来ないのです。どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

Adaptec CD 作成プラグインのインストールが必要です。 入っていないようでしたら、参考URLの「Adaptec CD 作成プラグインの再インストール」の手法で、インストールしてください。 「Windows Media Player セットアップ」は以下からダウンロード出来ます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/Playerv7.aspx 使用法は、WMPを起動して、ファイル⇒CDにコピーです。 WMPを起動して、ファイルをクリックして出て来たメニュー内に「CDにコピー」が存在するのであれば、すでにプラグインはインストールされています。 しかし、Adaptec CD 作成プラグインがPCに取り付けられているCDドライブをサポートしていない場合は、書き込み不可となります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;815275
manchan
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。なにぶんパソコン初心者なので、貴殿のような存在は本当に頼りになります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

取り込んだデータを直接CDにコピーしたいというふうに解釈していいかな? だとすればWindows Media Playerバージョン7は良く分からないけど、ツール、オプション、音楽録音タブ、録音した音楽を格納する場所を変更すればいいかな?

manchan
質問者

お礼

早速に回答して頂きましてありがとうございます。おしえて頂いた方法でやってみます。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerについて

    こんにちは。Windows Media Playerをお使いの方にお聞きしたいのですが…。 「メディアライブラリ」に入れている曲をCDに転送する際のことなのですが、まず「メディアライブラリ」から「デバイスへ転送」しますよね。その後CDに書き込む作業が行われるんですが、何度やってもうまくいきません!どうやったらCDへ書き込め、プレーヤーで再生できるようになるのか教えてください!! 書き込むCDは【maxell CD-RW Audio 74分】です。1度やってみたらデータ要領がいっぱいになったようで、消し方もわかりません!RWだから何度も書き換えできるはずなのに...。 説明が下手でごめんなさい!とにかく、 1)書き込むCDのデータ要領がどこでわかるのか 2)CDへのWindows Media Playerの「メディアライブラリ」に入っている曲の書き込み方<できるだけわかりやすく 何度やっても成功したためしがないのでお願いします>_<;

  • Windows Media Player 間のコピー

    Windows Media Playerのメディアライブラリに保存してあるデータをネットワークで繋がっている別のPCのWindows Media Playerにコピーして聴くことは可能でしょうか。 単純にコピーしただけではダメなようでした。 PCのOSは Windows98とME Media Playerバージョン 7 です。

  • windows media player

    windows media playerを使ってライブラリに落とした曲をCD-Rに書き込みたいのですが、CD-Rを入れてもディバイスを認識できませんとでます。パソコンはDELLで説明書には書き込みというバタンがでるとありますが、そのようなボタンがないので、ディバイスへ転送というので試しています。やり方が間違っているのでしょうか。

  • メディアプレイヤーのデバイスへコピーがよくわからず困っています

    音楽アプリケーション「メディアプレイヤー」の「デバイスへコピー」がよくわからず困っています メディアライブラリにある曲を、小型のリムーバブルプレイヤーで聞こうとしてデバイスへコピー機能で転送しようとすると、転送できる曲と「エラーが発生しました」と出る場合があります。 転送できるようにはできませんか。 宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerを使って、CDからCD-Rに音楽を焼きたい!

    Windows Media Playerを使っていますが、まだ初心者なもので、使い方がいまいち分かりません。 音楽CD(コピーコントロールの付いていないモノ)から、CD-Rに焼きたいです。 現在の(私なりの)やり方は、音楽データをコピーして、1度Windows Media Playerのデータとして落とし込み、その後、そのデータをCD-Rに転送しているカンジです。 以前は、Easy CD Creatorを使用していたのですが、 パソコンを買い換えてから、Easy CD Creatorがなかったため、Windows Media Playerを使っています。 Easy CD Creatorでは、データを1度保存しなくてもCD-Rへの焼き込みができたような気がするのですが、Windows Media Playerではできないのでしょうか? また、その他のソフトで、上記のような機能があるものはありますか? OSは、WindowsXP Windows Media Playerは、バージョンが9です。 よろしくお願いします。

  • Media Playerでmp3録音

    音楽CDをWindows Media Playerのメディアライブラリに入れ、再生リストを作ります。その再生リストをデバイスへ転送でCD-Rに入れます。CD-Rに転送した音楽データの拡張子は.wmaですね・・・。OSは、Windows Vistaです。 mp3対応のCDプレイヤーで聴こうと思っています。Windows Media Playerで拡張子.mp3にしてCD-Rに転送をする方法を教えて下さい。 また、mp3非対応のCDプレイヤーで聴くには?教えて下さい。

  • Windows Media Playerが使えなくなっちゃいました。

    Windows Media Playerのライブラリからデータが消えてしまいました。データは以前と変わらない場所にあるのに、ライブラリに反映されません。アンインストールも試しましたが改善されません(××)OSはXP、Media PlayerはVer.11を使っています。 現状でライブラリを開くと以下の様な文言が出てきます。 『このライブラリには、まだアイテムがありません。プレーヤーはバックグラウンドでデジタルメディアファイルを検索しています。ここをクリックすると、今すぐライブラリにファイルを追加します。』 ちなみに文言にある「ここ」をクリックすると、ライブラリに入れたいファイルやファルダを選択するような手順に入りますが、これに従ってもライブラリに追加することができません。 これまでに自分なりに試したことを書きます。 ●Windows Media Playerの監視するフォルダを自動更新および手動更新 ●Windows Media Player データベースを消去(Microsoft社Help and Supportの「Windows Media Player 11 のライブラリで項目の表示、追加、削除ができない」の項目を参照しました。) ●アンインストール 解決方法をご存知の方がおられましたら教えて下さいm(_ _)m

  • Windows media playerについて

    Windows10でWindows media playerの再生でFlvファイルが再生できません。 コーデックをダウンロードすればいいようですが、安全なサイトがわかりません。また、Windows media playerで再生した画像や動画がライブラリ(?)に自動で追加されないようにしたいのですがよくわかりません。子供が再生したアニメやダウンロードした画像がライブラリに表示されて厄介です。 OS:Windows10 Windows media playerのバージョンは12です よろしくお願いします。

  • windows media player

    windows media player を使用して、デバイスへ転送をして、MP3プレイヤーに転送をすると、 ファイルに関連するライセンスがコピーを制限しているため、ファイルをコピーできません。 と表示されて、転送できなくなってしまいました。 どうすれば解除できますか? コピーコントロールではありません 三日前までは何の問題もなくできていました

  • Windows media playerの音楽CD書き込み

    本当に何も知らなくて申し訳ないのですが、 Windows media playerでの音楽CD→CD-Rの 一般的な書き込みのやり方について教えて下さい。 随分前にやった事があるのですが、今やろうと してもうまくできなくて。。。 今音楽CDを書き込んでメディアライブラリという 所には入ってるのですがその先がわかりません。 TSUTAYAで借りてきたのですが、コピーコントロール のCDではないのでできるとは思います。 前にやった時はそこからデバイスの転送とクリック したらできたと思ったのですが、できません。。。 アドバイスお願いします!!!