• ベストアンサー

Windows Media Player 

Windows Media Playerバージョン9の「デバイスへ転送」と同じ機能がWindows Media Playerバージョン7にはありますか?メディアライブラリに取り込んだデータをCDにコピーしたいのですがバージョン7だとどうしても出来ないのです。どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

Adaptec CD 作成プラグインのインストールが必要です。 入っていないようでしたら、参考URLの「Adaptec CD 作成プラグインの再インストール」の手法で、インストールしてください。 「Windows Media Player セットアップ」は以下からダウンロード出来ます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/Playerv7.aspx 使用法は、WMPを起動して、ファイル⇒CDにコピーです。 WMPを起動して、ファイルをクリックして出て来たメニュー内に「CDにコピー」が存在するのであれば、すでにプラグインはインストールされています。 しかし、Adaptec CD 作成プラグインがPCに取り付けられているCDドライブをサポートしていない場合は、書き込み不可となります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;815275
manchan
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。なにぶんパソコン初心者なので、貴殿のような存在は本当に頼りになります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

取り込んだデータを直接CDにコピーしたいというふうに解釈していいかな? だとすればWindows Media Playerバージョン7は良く分からないけど、ツール、オプション、音楽録音タブ、録音した音楽を格納する場所を変更すればいいかな?

manchan
質問者

お礼

早速に回答して頂きましてありがとうございます。おしえて頂いた方法でやってみます。