【Windows Media Player】バージョン9から11へのダウンロードと不具合、バージョン10への変更方法を解説!

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerのバージョン9から11へのダウンロードを試みましたが、携帯の動画再生などの不具合が発生しました。
  • バージョン9に戻して調整を行いましたが、最近は調子が悪くなり、バージョン10に変更しようとしましたがバージョン11が残っていて変更できません。
  • Windows XPを使用しており、バージョン10に変更するためにはどうすれば良いのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Playerのバージョンについて

Windows Media Playerのバージョン9を使っていたのですが、一度バージョン11をダウンロードして替えました。しかし、携帯の動画が再生されないなど不都合なことが出てきたので、またバージョン9をダウンロードしました。コーデックなどの調整をして、9を暫く使っていたのですが、最近調子がわるくてバージョン10をダウンロードしました。しかしバージョン11が入っているのでできません。 現在プログラムの追加と削除の中には、Windows media Player Format11 rnutimeのみしか入っていません。私はバージョン10にしたいのですが、バージョン10をダウンロードするのに、11を削除してしまってから(つまりいWindows Media Player をプログラムから無くしてしまってから)10をダウンロードでききるでしょうか?若しくは、バージョン10にするにはどうすればできるかご存知の方いらっしゃいませんか。 私のOSはWindows XPです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.1

Windows Media Playerは、アンインストールすると自動的に以前のバージョンにロールバックされます。 Windows Media Player関連を全てアンインストールしましょう。

quest1115
質問者

お礼

アンインストールして、バージョン10をダウンロードできました。動画再生も元の用にできます。他の機能も上手く動作していて、大変助かりました。ご親切にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows media playerについて

    Windows10でWindows media playerの再生でFlvファイルが再生できません。 コーデックをダウンロードすればいいようですが、安全なサイトがわかりません。また、Windows media playerで再生した画像や動画がライブラリ(?)に自動で追加されないようにしたいのですがよくわかりません。子供が再生したアニメやダウンロードした画像がライブラリに表示されて厄介です。 OS:Windows10 Windows media playerのバージョンは12です よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11 をダウンロードしたのですが、あまり使えずWindows Media Player 10 に変えたいのですが、(このコンピューターには、より新しいバージョンのWindows Media Playerが既にインストールされています。セットアップを続行できません。)と表示されてしまいます。 プログラムの追加と削除からWindows Media Player 11は削除しているはずですが。 パソコンにあまり詳しくないので、分かりやすく教えて頂けると、ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • Media Playerをインストールしなおしたい

    Media Playerの調子が悪い(他は再生できるのにストリーミングが再生できない)ので、アンインストールしてから、インストールしなおしたいんですけれどどうすればよいですか? どうもMedia PlayerはWindowsの一部らしくて、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」に出てこないんですが。 よろしくお願いします。 ところで、インストールしなおすに当たりMedia Playerを新しくインターネットからダウンロードしようと思うのですが、Media Playerって配布されていますよね?

  • windows media playerについて

    「ファイルの再生中に windows media player に問題が発生しました。」 というメッセージが、動画を再生しようとすると表示されます。 ここに最初から入ってる熊とかチョウチョとかの動画は再生されるんですが、 moraで購入した動画が再生されません。 一応他の質問も読んで、アンインストールしてまた再インストールしようとしたのですが、 「プログラムの追加と削除」自体に、windows media playerが表示されず、 アンインストールすることもできません どこがおかしいのでしょうか? よろしくおねがいします

  • Windows Media Player10から11にアップグレードし

    Windows Media Player10から11にアップグレードしましたが10に戻したいのですが "プログラムの追加と削除"からどのプログラムを削除すればいいのでしょうか?  OS XP Viewpoint Media Player(Remove Only) Windows Media Format 11 runtime Windows Media Player 11 Windows Media エンコーダ 9 シリーズ 削除したら改めて下記からダウンロードすれば完了ですよね? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ 他、注意点があれば教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • windows media playerでのトラブル

    Windows Media Player で動画を再生しようとしたら、 codecのダウンロードエラーと出て、 音しか出ません。これって直せますか? ご回答お願いしますm(_ _)m

  • WIndows Media Playerの復活

     最近Windows Media Playerの調子が悪く、マイピクチャーに保存してある動画を再生してもスローモーションになったり、途切れ途切れになってしまいます。以前はちゃんと再生できていたのですが、急にダメになりました。Windows Media Playerをいったんアンインストールしてダウンロードし直そうと思いますが、どうすればいいのでしょうか。  「Windows Media Player ダウンロード」で検索しても、それらしいサイトに出くわしません。  スローモーションでしか再生しないのは、やはりWindows Media Playerが不調になったせいでしょうか。他に対策があれば教えてください。 宜しくお願いします。ちなみに使っているPCはWindows7で、Windows Media Playerのバージョンはよく分かりません。PCを買った時にすでにインストールされていたものです。

  • windows media playerについて

    windows media player(wmp)についての質問です。OSはXPです。 1)wmpにて音楽を聴こうとするとwindows media playerが正しくインストールされていません。windows media playerを再インストールしてください。と表示され再生することが出来ません。 ロールバックを試みましたが上手く出来ませんでした。 どういった問題なのかわかりません、問題と解決策をお答えいただければ幸いです。 2)関係するかどうかは、わかりませんが、プログラムの追加と削除からWindows media player11とwindows media Format 11 runtime(英語で表示されました)の削除ボタンを押して進めましたが何も起きてないように思われます。何か問題ありでしょうか? あまり詳しくないので質問の仕方が不十分な所があるかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • Windows Media Playerで

    ダウンロードした動画をWindows Media Player見ようとしたら音だけしか流れず以下の注意がでました。 このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 そして[Web ヘルプ] を見ても英語だらけでさっぱり分かりません。どなたか動画のみかたを教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • Windows Media Player10のアンインストール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1222611 ↑こちらで質問させてもらって、Windows Media Player10をアンインストールしたいんですけど、プログラムの追加と削除の欄には下の3個のものがありました。 ・Windows Media Format Runtime ・Windows Media Player10 ・Windows Media Player Hotfix[詳細についてはQ828026を参考にしてください] 新しくWindows Media Player10をダウンロードしたいとき、この中から削除するのWindows Media Player10だけでいいんですか? それとも、他のものも削除するべきですか? Windows Media Player10 ver 10.00.00.3650 XP SP1Home 宜しくですm(__)m。