【Windows Media Player】バージョン9から11へのダウンロードと不具合、バージョン10への変更方法を解説!

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerのバージョン9から11へのダウンロードを試みましたが、携帯の動画再生などの不具合が発生しました。
  • バージョン9に戻して調整を行いましたが、最近は調子が悪くなり、バージョン10に変更しようとしましたがバージョン11が残っていて変更できません。
  • Windows XPを使用しており、バージョン10に変更するためにはどうすれば良いのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Playerのバージョンについて

Windows Media Playerのバージョン9を使っていたのですが、一度バージョン11をダウンロードして替えました。しかし、携帯の動画が再生されないなど不都合なことが出てきたので、またバージョン9をダウンロードしました。コーデックなどの調整をして、9を暫く使っていたのですが、最近調子がわるくてバージョン10をダウンロードしました。しかしバージョン11が入っているのでできません。 現在プログラムの追加と削除の中には、Windows media Player Format11 rnutimeのみしか入っていません。私はバージョン10にしたいのですが、バージョン10をダウンロードするのに、11を削除してしまってから(つまりいWindows Media Player をプログラムから無くしてしまってから)10をダウンロードでききるでしょうか?若しくは、バージョン10にするにはどうすればできるかご存知の方いらっしゃいませんか。 私のOSはWindows XPです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

Windows Media Playerは、アンインストールすると自動的に以前のバージョンにロールバックされます。 Windows Media Player関連を全てアンインストールしましょう。

quest1115
質問者

お礼

アンインストールして、バージョン10をダウンロードできました。動画再生も元の用にできます。他の機能も上手く動作していて、大変助かりました。ご親切にどうもありがとうございました。