• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows media playerについて

「ファイルの再生中に windows media player に問題が発生しました。」 というメッセージが、動画を再生しようとすると表示されます。 ここに最初から入ってる熊とかチョウチョとかの動画は再生されるんですが、 moraで購入した動画が再生されません。 一応他の質問も読んで、アンインストールしてまた再インストールしようとしたのですが、 「プログラムの追加と削除」自体に、windows media playerが表示されず、 アンインストールすることもできません どこがおかしいのでしょうか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#242220
noname#242220

Windowsメディアプレイヤーは「プログラムの追加と削除」には登場しません。 Windowsコンポーネントの削除に有ります。

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 なんとかアンインストールすることができました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#132229
noname#132229

再生出来るファイルの種類で確認しましょう、初期設定のままでは チェックが付いてないものが有ります。 ツール⇒オプション⇒ファイルの種類 一覧に無いファイルは再生出来ません。

• 回答No.2

バージョンが不明ですが、バージョンアップ済みならロールバックをして下さい。コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行えます。 未バージョンアップの場合は、WMPのバージョンアップを検討してみます。 それで駄目ならOSを入れ直すか他のソフトで代用します、

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。