• ベストアンサー

アセラのブログのヘッダーを変えたいんですけど、うちにはオカメインコ3羽

アセラのブログのヘッダーを変えたいんですけど、うちにはオカメインコ3羽と、うさぎがいるんですけど、その子たちの画像を切り抜いてはりたいんですけど、画像の編集がわからないので、Adobeのフォトショップエレメント?有料ソフトしか、そういった事はできないのでしょうか?フリーソフトとか、何かあれば教えて頂けないでしょうか?また、こういった画像編集は難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shutaw
回答No.1

こんにちは。 画像の加工等は有料ソフトでなくとも可能です。 たとえば、下のURLで「フリーソフト」と書いてあるものは無料のソフトですが、画像編集等ができますので、簡単にできそうなものを選んで使ってみてください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/ 画像の切り抜き・貼り付け・サイズ変更等ができれば充分作れると思います。また分からないことが出てきたら質問してみてください。^^