• ベストアンサー

3DのCGソフトで...

3DのCGソフトで... 会社で使っている機械をデジカメなどで読み込んで フォトショップ等で素材にし、それを3D回転して 好きな位置から画像として捕らえられるソフトを探しています。 出来ればフリーソフトで済ませたいのですがやはり アドビなどの有料ソフトになるかと思いますが出来るだけ 安価な物にしたいです、 アドバイス宜しくお願いします。

noname#159293
noname#159293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

そういうのは3D CADソフトとか3Dモデリングソフトになるかと思います。 ただ、画像から自動で3Dデータにしてくれるのはフリーでは無いのではないかと… 六角大王というソフトだと人物の写真から半自動で3Dデータにしてくれる機能はあります。 3Dデータから画像にするのはレンダリングソフトというモノになります。 3Dモデリングソフトは色々ありますが、フリーで日本製のモノとして有名なモノはmetasequoiaがあります。書籍も出ています。シェアウェア版とフリー版があります。 回答にはなっていませんがお許しください…

参考URL:
http://www.pixiv.net/tags.php?tag=3D