• ベストアンサー

喫煙ルームで仕事の話が進んだり・そこでしか情報が得られない・・・?

babuoの回答

• babuo
回答No.4

前職ではそうでしたね。 情報交換もありますし、コミュニケーションの場でもあります。 人との輪も広がるかと思います。 ただし、無理して喫煙する必要はないでしょう。 食事を一緒にしたときに会話もできるでしょうし、会社帰りに飲みに行ってもいいでしょう。エレベーターで一言しゃべることもできますし・・・。 手段はたくさんあります。 どんな形でも情報を得る努力は必要でしょう。受身では社会に通用しません。取り残されます。

sakocchi
質問者

お礼

受身では通用しないですね。 頑張ります。