• ベストアンサー

民主党の小沢さんについて

民主党の小沢さんについて 民主党の小沢さんが先日起こした?事件についてネットで調べてもいまいち内容がよくわからないので、わかる方いましたら教えてもらえませんか?

• inmo87
  • お礼率29% (170/577)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fcolasno1
回答No.1

アメリカにたてつきアジア重視を打ち出した非親米経世会系政治家だけが検察に狙われています。 (田中派)田中角栄 (経世会)竹下登 金丸信 中村喜四郎 鈴木宗男 橋本龍太郎 二階俊博、そして小沢一郎 (by 山崎康彦) 日本の内閣情報調査室を設立した緒方竹虎(元朝日新聞記者から政界入り1年目で昭和27年に内閣官房長官となる)は、米国CIAと情報交換していたと言われ、人事院首脳席を保証されてきた現在のマスコミ界や内閣情報調査室にも、米国CIAと通じる者がおり、親米的清和会系政治家(岸はCIA関係者・佐藤・福田・中曽根・森・三塚・塩川・小泉・竹中・尾身・安部晋太郎・安倍晋三は日本版CIAを検討・麻生・中川・町村など)を決して狙わず、経世会系政治家だけを追い落としてきたと考えられます。その結果、日本の検察は米国CIAの手先のごとく振る舞うことになっているのではないでしょうか? また官報談合クラブである記者クラブの解散を狙う小沢と鳩山は、マスコミにとっては仇敵であり、マスコミ内部にいるCIA関係者が検察に情報を流し、検察も驚くような情報が入ることもあるようで、検察からのリークばかりでもなく、マスコミが先導している場合もあるように思われます。 民主党政権は、政権を取ったのだから、今度は自分たちが内閣情報調査室を使い切り、アメリカの国益ではなく、日本の国益を守るべきです。検察と情報調査室を自らの手に取り戻し、米国CIAの思うままに日本の政治を操作させるべきではありません! CIAの東京支局長だったフェルドマンはこう語っている:「占領体制のもとでは、われわれは日本を直接統治した。その後は、ちょっと違う方法で統治してきたのだ」(池田信夫) 今も続いている可能性は充分にあります。 参考: http://www.janjannews.jp/archives/2177793.html wikipediaなど なお、CIAの秘密情報公開文書に基づく研究文書をあげておきます。1955年には、CIAが反ソ・反鳩山として緒方竹虎を首相にしようとしたことが書かれています。ほかにも、驚くべき事実が連続しています。 「20世紀メディア研究所・特別研究会-CIAと緒方竹虎」2009/07/25 早稲田大学政治経済研究所 http://members.jcom.home.ne.jp/katote/0907OGATA.pdf#search='CIA 情報公開'

その他の回答 (2)

• 0909taka
回答No.3

正確には小沢さんの元秘書の事件ですね 今のところ、直接小沢さんに容疑が掛けられた訳ではありません 容疑は政治資金規制法違反で具体的には政治資金収支報告書に嘘の記載をしたということです (これもより正確に言うと収支が合わない事に対して「意図的に記載しなかった」と容疑を認めたと言う話です) もし、起訴されて有罪になりますと、最大、禁固5年の犯罪です これは今のところ秘書の犯罪ですが、有罪になりますと政治家自信も5年間の公民権停止になります

• rikukoro2
回答No.2

簡単にいえば『政治資金規正法』違反です。  法で定められたお金を他の会社からで貰ったり、渡しているのががバレたんです。 なんか見当違いの意見を張ってる人がいますが無視しましょう。  そもそも非親米経世会系政治家ってw 田中角栄、金丸信は非親米ですが 竹下登、橋本龍太郎なんかはバリバリの親米派ですがねw  それに引用元の >投稿記事掲示板「阿修羅」をよく見ます。  阿修羅って韓国民潭運営のサイトです なんか在日の匂いがぷんぷんしますなw