• ベストアンサー

民主党の小沢さんと小沢中将の関係?

民主党の小沢さんは 旧日本海軍機動部隊を指揮した 小沢中将(大将?)の御子孫なのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pri_tama
回答No.2

民主党の小沢さんの父上は、日米安全保障条約改定時の衆議院安全保障条約等特別委員長を勤められた小沢佐重喜(おざわ さえき)さんです。  祖父は岩手県で農業をやられていた、小沢徳太郎さんですから関係が有るようには思えません。  

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/小澤佐重喜
yosiigawa
質問者

お礼

ご回答有り難うございます お手数をお掛けしました

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

まったく無関係です。 小沢冶三郎中将は宮崎県出身で岩手県とは関係ありません。

yosiigawa
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます どちらも 有名な方なのでもしやと思っておりました お手数をお掛けいたしました