彼女との別れと新たな出会い、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の彼女との別れを経て、自分の気持ちに迷っている大学生の質問です。
  • 大学3回生の男性が受験生の彼女と別れ、新たな気になる子が現れましたが、どうすべきか悩んでいます。
  • 自分の心の中で新しい気になる子と遊びに行きたいという気持ちがあり、でも別れた彼女が悲しむのではという不安もあります。どうすればいいのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのか…。深刻です。

私は今大学3回生で、去年の10月まで高3の女の子と半年ほど付き合っていました。 でもその子は最難関大学を目指していて、成績も芳しくなく、私がその子の弊害になりかけていたので別れました。 ですが、理由はそれだけではなくその子の事が本当に好きなのかわからなくなったという理由もありました。 しかし受験生の彼女にそんな動揺する事が言えるわけもなく、彼女はその事は知りません。 そして彼女と数ヶ月連絡を取らず会わなくなり、物凄く彼女の事が恋しくなる時もあります。 付き合っていた頃は幸せでいっぱいでしたが、今は荒んできています。 でもそれは、ただ単に人恋しいだけで誰でもいいのか、彼女の事が愛おしいから恋しいのかがわかりません。 きっと会えばわかるのでしょうが、今は忙しすぎて、後2ヶ月くらいは会う事が出来ません。 そんな中、他に少し気になる子が出来ました。 でもまだ好きかどうか揺れているところです。 私はこれからどうするべきだと思いますか? 自分の心の中では新しい気になる子と遊びに行きたいという気持ちがあります。 でもそのまま進んで行き、もし付き合う事になれば前の彼女は物凄く悲しむと思います。 (受験が終わったら私から告白させてと言われています) 前の彼女が泣いて悲しむところは、想像するだけで心が裂けそうになります。 一体自分がどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 辛いです…。 どうかこんな私にアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iam1103
回答No.3

はじめまして。 現在大学1年生の者です。 元彼女さんが >(受験が終わったら私から告白させて とおっしゃっているとのことですが、 ここはちょっと注意かなと思います。 受験中はとにかく大学に合格することが一番ですので、そのほかのことに集中しないように自制をかけます。 大学に合格し、肩の荷がおり、晴れて大学生になると、それまで考えもしなかった「楽しい事」がたくさん待っています。 それはもしかしたら質問者さまも経験したことがあるかもしれません。 なので、前の彼女さんが以前 質問者さまにまた告白する、と伝えていたとしても、 大学に入って気持ちが変化することは十分あると思います。 どれだけお互いが大事でも、大学の楽しさのためにそれがわからなくなってしまうこともあると思います。 なので・・ 私としては、今気になっている方と向き合い始めたほうがいいのではないかな、と思います。 待っていて結局告白されなかったり、あるいは付き合い始めてもすぐに別れてしまったりしたら、 質問者さまも辛いのではないでしょうか。 それでも自分よりも前の彼女さんが悲しむ方がいやだ、ということであれば、 自分が傷つく可能性を十分考えた上で、彼女さんを待つべきだと思います。

その他の回答 (3)

noname#105539
noname#105539
回答No.4

前に彼女がいながらもすぐに次の女性を好きになれる。 きっと前の彼女の事は対して好きでもなかったのではと思いますよ。 いわゆる擬似恋愛っていうのじゃないですか? 前の彼女が悲しむ…でもそれが現実なのですからあなたは貴方の気持ちのおもうまま判断すればいいと思いますよ。 ただ一つだけ言えるのは、二人の女性を天秤にかけるような中途半端は絶対にせずきちんとけじめは付けるべきです。 それは暗黙のルールだと思います。 情だけでは男と女は付き合えません。 貴方の正直な気持ちで判断していいと思いますよ。

• Giova
回答No.2

>そして彼女と数ヶ月連絡を取らず会わなくなり、物凄く彼女の事が恋しくなる時もあります。 エンドルフィンの禁断症状です。 好きなのか解らないとの事ですが、好きと決めれば解決すると思いますよ( ・ω・)b

• aymhfgy
回答No.1

質問者さまが本当に好きなのは前の彼女なのだと思います。 今、別の人に心が動きかけているのは不安を忘れたいと思うのと辛い気持から逃げたいという気持があるからだと思われます。 受験が終わってどういう結果になるかはまだ、分りませんね。長い人生の内のたったの二ヶ月です。結果が出るまで待ってあげてください。 その上でもし彼女から別れようという話になったら違う人と付き合えば良いのです。待つという行為はこれからも何回もあります。 そのレッスンだと思い耐えてみるということをご自分に課して頂きたいと思います。