不倫中の男、苦悩の日々…

このQ&Aのポイント
  • 45歳の不倫中の男性が苦悩しています。経済的にも厳しい状況でありながら、彼女から別れを告げられました。彼女は男女の付き合いが無理だと言っており、自分自身の寂しい老後を避けるために新しい出会いを求めたいと思っています。しかし、男性は彼女のことが忘れられず、どうすればいいのか悩んでいます。
  • 45歳の男性が不倫中でありながら、経済的な負担が重くなっています。彼女から別れを告げられたことで、男女の付き合いが無理だと感じている彼女の気持ちを理解する一方で、自分自身の感情も抑えることができません。彼はどのように対処すればいいのか迷っています。
  • 45歳の男性が不倫中の悩みを抱えています。彼女からの別れの言葉に苦しむ彼は、自分自身の老後を考えると寂しい気持ちになります。一方で彼女も新しい出会いを求めていることを理解しており、彼女の幸せを願う気持ちもあります。しかし、彼女のことが忘れられず、どのように進めていけばいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫中の男です。

不倫中の男です。 とにかく苦しいのです… 私は45歳で妻子もちで、 これから受験生をかかえた お金がかさむ時期に入っています。 彼女は46歳のバツイチで現在は独身です。 私の仕事の部下で、交際1年半になります。 先日、彼女のほうから別れを 告げてこられました。 この1年半、私のわがままを 彼女はよく我慢してきてくれました。 そのわがままの蓄積も 別れの理由だと彼女は言います… また彼女の言い分はこうです。 人間的に私への愛情は変わらない… 一生、かかわっていきたい… ただ、男と女との付き合いはもう無理… ということなのです。 少し前まで、ほぼ毎日のように 逢えば激しく愛し合っていました。 私も彼女も体の相性も抜群だと思ってました。 彼女の思いとして、私は家庭をもったまま 幸せな?老後を送れるけど、このままだと 自分自身は独りで寂しい老後を送ることになる… 私と別れてすぐに新しい男性と出会いたい… というキモチは今はない… しかも彼女は収入が安定せず、現在は 借金生活に入っていることから 新しい出会いを求めたい…というのも 私は理解できる、、、、 けど、、、 どうしても彼女のことが忘れられない… 私はどのようにすればいいのでしょう。 不倫なんかやめて、家庭に戻りましょう…的な お答えは望みません… それはよくわかっていますから、、、 この年になって、こんな悩みを持つことになる とは夢にも思ってませんでした…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyongoma
回答No.14

はじめまして。 質問者様が別れたくないなら戻れる戻れない関係なしにまず離婚するべきです。 相手が独身の不倫相手にしてみたら日がたつにつれて寂しくなるのは当たり前です。 自分の将来に不安を感じてそれが大きくなってくのも事実です。 いくら体の相性がよくて会うたび愛し合ってたとしても後からわきあがってくるものは、 寂しさです。 既婚者側はいいですよね。 帰れば家族がいる。 会いたい時に彼女に会って体を求めて。 別れれば又普通に家族といつも通りの生活に戻る。 別れた後の相手の事考えた事ありますか? 彼が家族のもとに帰って一人残された時の寂しさ。 どんなに会いたくて仕方ない時があっても会えないと言われればそれを納得せざるおえない。 家庭があれば使えるお小遣いも決まってるはずだし、お金の相談なんかも出来ないし。 自分がどんなに好きでもいつ振られるかわからない不安との隣り合わせ。 奥さんと今頃Hしてるのかなとか、家族団らんの時間なのかな~って考えてるむなしい時間。 彼女が大事ならば、別れたくないのならば、じゃー家族を捨てて下さい。 両立させていたいなんて都合のいい話いつまでも通用しません。 家族の事は捨てられないのならすっぱり彼女を忘れてあげる事です。 彼女を幸せに出来ないのであれば。。。

その他の回答 (14)

noname#152554
noname#152554
回答No.15

>私はどのようにすればいいのでしょう ↑ 「お望みで無い」回答は、書かないとしまして・・・。 ■奥様と離婚し家庭を捨て、彼女と一緒になる。 ■「妻とは別れる」とウソをつき、彼女を引き止める。 ■あるいは、他の手で彼女を口説き落とし、不倫がバレるまで「今の関係」を続ける。 行動するとしたら、こんなところでは?。

• naouki
回答No.13

不倫相手のことが忘れられないなら、家族を捨てて彼女と結婚すれば いいじゃないですか。 でも質問者さんは両方欲しいんでしょう? でもそれは無理ですね。 男らしくどちらかを選択しましょう。

noname#105367
noname#105367
回答No.12

男と女の関係は不倫でも面倒くさいんですね。 あれこれ 理由つけてますけど、 これ以上あなたと関係したところで 借金も減らないし、 収入も増えない。 おまけにお金の掛かる家族を抱えていては 男性としての魅力は薄いですね・・・ しかもこのままずるずる 続けていたら、其れこそ家族の知るところとなって ますます 家庭から追いやられる みすぼらしい男になり下がりますよ? しかも あなたの奥さんから 慰謝料請求されたら 彼女の借金がますます増える! そんな関係なら、彼女としては同じ独身という立場のお金持ちを探したほうが 慰謝料の心配もなく暮らせるのです。 この機会に分かれて、人生が開けてくる選択をしたいと思うので 同じ職場のよしみで きれいさっぱりと分かれてくださいということでしょう? ごくごく当たり前のことと、最初からわかってることなのに 何をいまさら悩んでるの? それとも彼女との関係に、お互い心もからだも燃えがっていて 気がつかなかったんでしょうかね? 家族のためとか、彼女の為とか あなたのわがままではなく 賞味期限が切れたということでご理解いただけませんでしょうか? 彼女に成り代わって お願いします。 まあ、 職場の上司なら 彼女に昇給の機会を与え収入を増やす 方法を考えてあげたら? そうすればあなたに身も心もささげたかいがあるというものです。 でなきゃ 手切れ金でも渡しなさい。

• rin00077
回答No.11

正直びっくりしましたー まことに失礼ながら、45歳でこんな人もいるんだな~と どうしても、その不倫相手が忘れられないのなら、家族を捨てて その不倫相手と一緒になればどうですか? 不倫するのも結構ですが、遊びなら遊びとわりきり、もーすこし、 しっかりしなければ、大人ではないですよ。 ましてや、受験をかかえた子供の親なのに・・・ あなたの感覚は小さい子供のようです。

• ichikochi
回答No.10

新しい彼女を作ってください。 お金持ちの!

回答No.9

この手のお遊びはいつか終わりを迎えることになるのは仕方ないことです。彼女の年齢や将来を考えれば,そろそろ質問者さんから卒業させてあげてもいいんじゃないでしょうか? 家庭外彼女については倫理観を錦の御旗のごとく掲げて叩きに来る方も多いのは今の時代では致し方ないとしても,お互いに(まぁ・・墓の中まで持っていくしかないでしょうけど)それなりに楽しい時間を過ごせたのでしょう。こういう言い方も勝手だと言われれるのを覚悟で言えば,質問者さん自身にとっても彼女が居たことで,また彼女にとっても質問者さんが居たことで精神的に救われていた部分というのは多々あったのではないかな?と思います。 お二人で過ごされた時間はやはり彼女にとっても必要だったのだと思います。彼女がどのような背景をお持ちなのかは分かりませんが,やはり質問者さんとの間が「不適切な関係」とは知りながらも関係を続けてこられたということは,質問者さんにしか埋めることが出来なかった,癒してもらいたかったような部分もあったのだろうと思います。 その心の隙間を埋めることができて,質問者さんから飛び立つ決心ができたということだと思えば「やっとそういう気持ちになれたのだ」と旅立ちを喜んであげるのが良いんじゃないでしょうか? 「今度は俺みたいな未来の無い相手を選ぶんじゃないぞ」と最後の晩餐でも行かれて区切りにされたら如何ですか?

• dorce0000
回答No.8

ご自分で答えを決めてらっしゃって それに沿う回答を他人の口から聞きたい という感じにお見受けします。 多くの、占いに行く人と似たような心境かと。 >不倫なんかやめて、家庭に戻りましょう…的な >お答えは望みません… >ただ、男と女との付き合いはもう無理… >どうしても彼女のことが忘れられない… あれもこれもできませんというのは そもそも問題解決「したくない」人なので 質問回答の場でなくて お金を払って 話し相手になってもらうサービスを利用するのが適切かと。 私はその仕事をしています。 「お辛いのでしょうね」といった感じで あなたのお考えに同調するのがルールです。 >これから受験生をかかえた >お金がかさむ時期に入っています。 あ、お金はかかります・・・これもダメ? こういう人どうしたらいいんでしょうね。 もし解決のために質問されるのでしたら 「できるかもしれないこと」を書いて頂きたいです。 質問者さんは本当の意味で 自分より大事 という存在を 持てなかったのではないかなぁと想像します。 奥様や子供との関係でも 「俺って不幸」 彼女との関係でも 「俺ってかわいそう」 「俺は辛い」 私としては とことん彼女を愛したと仰るなら 「彼女を辛い目にあわせるぐらいなら 俺が彼女の分も引き受けてやるほうがマシだ」 と思うもんじゃないかと考えますが。

• nik670
回答No.7

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ って笑ってすみません。 jun521さんはまだまだ恋愛経験少ない ですね。 別れなんて一方的に言われて別れるの が多いですよ。 そりゃー「別れようか」「うん、そう だね」で別れられればいいですよ。 でもたいていjun521さんみたいに別れ たくない!っていうから強制的に別れる しかないんです。 こんなの恋愛の常識です。 そりゃーたとえ不倫であっても一方的 に振られたjun521さんのお気持ちはお 察しします。 俺は恋愛経験豊富なので振られるなん てしょっちゅうです。 なんかい振られても辛い物です。 「そのわがままの蓄積も  別れの理由だと彼女は言います…」 これはウソです。 だったら今後jun521さんがワガママ 言わなければ付き合ってきれていても いいじゃないですか。 「人間的に私への愛情は変わらない…  一生、かかわっていきたい…」 「ただ、男と女との付き合いはもう無理…  ということなのです。」 だったらそれで良いじゃないですか(^^) jun521さんは彼女の事セフレとしかみて いないのかな? 好きな彼女が一生関わっていきたい!って 言ってくれるだけで嬉いじゃないですか。 何も悩むことないのになー。 「少し前まで、ほぼ毎日のように  逢えば激しく愛し合っていました。」 だって彼女は愛情は変わらないって 言ってくれていますよ。なのでSEXは しないまでも愛し合えばいいじゃない ですか。けっきょくセフレにしたかった んですよね(^^)ニコ 彼女はセフレじゃイヤなんですよ。 jun521さんが離婚しない=奥さんが 大切という事なんです。 すなわち彼女は遊ばれている!って 理解したんでしょう。 「私と別れてすぐに新しい男性と出会いたい…  というキモチは今はない…」 だから愛情はあるっていっているじゃ ないですか(^^) 「どうしても彼女のことが忘れられない…」 忘れる必要はないですよ。 そもそも学校の勉強ではないのですから 忘れることは無理です。 「私はどのようにすればいいのでしょう。」 あれ???だって彼女は 愛情は変わらない、一生関わって行きたい って言っているんですよ。 なのでSEXできないだけで普通に関われば いいじゃないですか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ いったい何を悩んでいるんでしょうjun521さんは。 でも、俺は愛情なんかいらなくても SEXだけはしたいですけどね(^^) なので SEXなしでこのまま普通に接するしかないでしょう。 だって会社の部下なのですから、接点があるので どうにもならないですよ。 「この年になって、こんな悩みを持つことになる  とは夢にも思ってませんでした…」 ≧(´▽`)≦アハハハ だったら付き合わなければ良かったのに。 付き合うから別れが来るんです。 永遠に続くはずなんかないじゃないですか。 でも、俺なら付き合わないよりもたとえ 振られても彼女の事抱けたのだからそれで 良しとしますけどね。 この辺が恋愛経験の差なんでしょう。 俺もjun521さんと同じような年代ですが とっかえひっかえやりまくっています。 俺はjun521さんみたいに一人の女性にこだ わらないので。 jun521さんみたいに愛し合わなくても SEXできるし。 それでも振られたら辛いですよ。 でも、世の中考えてどうにかなることと 考えてもどうにもならないことがあるん です。 俺だって考えてどうにかなるなら考えま すよ。でもどうにもならないから次探す んです。 最後に、既婚者の不倫は民法709条の 不法行為です。常識ある会社なら社内 不倫なんかみつかったら双方クビですよ。 クビと引き替えに社内不倫する価値あるのか な???だってこれからお金かさむ時期 なんですよね。 彼女に大事にされないうちに精算できて よかったと思います。 jun521さんも俺みたいに他探せばいいの になぁ。もちろん社外で。

• sMcA
回答No.6

私なら どんなに幸せでも 一緒になれないなら やっぱり別れると思う まだご縁があれば…かもしれません 私もいやだったけど ちっぽけな自分にはどうにもならなかったよ

• cherrymoon
回答No.5

あなたの優柔不断さが家族とその女性を困らせているのだから、どっちとも縁を切ってやり直すって方法もありますが。