不倫中の男、苦悩の日々…

このQ&Aのポイント
  • 45歳の不倫中の男性が苦悩しています。経済的にも厳しい状況でありながら、彼女から別れを告げられました。彼女は男女の付き合いが無理だと言っており、自分自身の寂しい老後を避けるために新しい出会いを求めたいと思っています。しかし、男性は彼女のことが忘れられず、どうすればいいのか悩んでいます。
  • 45歳の男性が不倫中でありながら、経済的な負担が重くなっています。彼女から別れを告げられたことで、男女の付き合いが無理だと感じている彼女の気持ちを理解する一方で、自分自身の感情も抑えることができません。彼はどのように対処すればいいのか迷っています。
  • 45歳の男性が不倫中の悩みを抱えています。彼女からの別れの言葉に苦しむ彼は、自分自身の老後を考えると寂しい気持ちになります。一方で彼女も新しい出会いを求めていることを理解しており、彼女の幸せを願う気持ちもあります。しかし、彼女のことが忘れられず、どのように進めていけばいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫中の男です。

不倫中の男です。 とにかく苦しいのです… 私は45歳で妻子もちで、 これから受験生をかかえた お金がかさむ時期に入っています。 彼女は46歳のバツイチで現在は独身です。 私の仕事の部下で、交際1年半になります。 先日、彼女のほうから別れを 告げてこられました。 この1年半、私のわがままを 彼女はよく我慢してきてくれました。 そのわがままの蓄積も 別れの理由だと彼女は言います… また彼女の言い分はこうです。 人間的に私への愛情は変わらない… 一生、かかわっていきたい… ただ、男と女との付き合いはもう無理… ということなのです。 少し前まで、ほぼ毎日のように 逢えば激しく愛し合っていました。 私も彼女も体の相性も抜群だと思ってました。 彼女の思いとして、私は家庭をもったまま 幸せな?老後を送れるけど、このままだと 自分自身は独りで寂しい老後を送ることになる… 私と別れてすぐに新しい男性と出会いたい… というキモチは今はない… しかも彼女は収入が安定せず、現在は 借金生活に入っていることから 新しい出会いを求めたい…というのも 私は理解できる、、、、 けど、、、 どうしても彼女のことが忘れられない… 私はどのようにすればいいのでしょう。 不倫なんかやめて、家庭に戻りましょう…的な お答えは望みません… それはよくわかっていますから、、、 この年になって、こんな悩みを持つことになる とは夢にも思ってませんでした…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.14

はじめまして。 質問者様が別れたくないなら戻れる戻れない関係なしにまず離婚するべきです。 相手が独身の不倫相手にしてみたら日がたつにつれて寂しくなるのは当たり前です。 自分の将来に不安を感じてそれが大きくなってくのも事実です。 いくら体の相性がよくて会うたび愛し合ってたとしても後からわきあがってくるものは、 寂しさです。 既婚者側はいいですよね。 帰れば家族がいる。 会いたい時に彼女に会って体を求めて。 別れれば又普通に家族といつも通りの生活に戻る。 別れた後の相手の事考えた事ありますか? 彼が家族のもとに帰って一人残された時の寂しさ。 どんなに会いたくて仕方ない時があっても会えないと言われればそれを納得せざるおえない。 家庭があれば使えるお小遣いも決まってるはずだし、お金の相談なんかも出来ないし。 自分がどんなに好きでもいつ振られるかわからない不安との隣り合わせ。 奥さんと今頃Hしてるのかなとか、家族団らんの時間なのかな~って考えてるむなしい時間。 彼女が大事ならば、別れたくないのならば、じゃー家族を捨てて下さい。 両立させていたいなんて都合のいい話いつまでも通用しません。 家族の事は捨てられないのならすっぱり彼女を忘れてあげる事です。 彼女を幸せに出来ないのであれば。。。

その他の回答 (14)

noname#152554
noname#152554
回答No.15

>私はどのようにすればいいのでしょう ↑ 「お望みで無い」回答は、書かないとしまして・・・。 ■奥様と離婚し家庭を捨て、彼女と一緒になる。 ■「妻とは別れる」とウソをつき、彼女を引き止める。 ■あるいは、他の手で彼女を口説き落とし、不倫がバレるまで「今の関係」を続ける。 行動するとしたら、こんなところでは?。

  • naouki
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.13

不倫相手のことが忘れられないなら、家族を捨てて彼女と結婚すれば いいじゃないですか。 でも質問者さんは両方欲しいんでしょう? でもそれは無理ですね。 男らしくどちらかを選択しましょう。

noname#105367
noname#105367
回答No.12

男と女の関係は不倫でも面倒くさいんですね。 あれこれ 理由つけてますけど、 これ以上あなたと関係したところで 借金も減らないし、 収入も増えない。 おまけにお金の掛かる家族を抱えていては 男性としての魅力は薄いですね・・・ しかもこのままずるずる 続けていたら、其れこそ家族の知るところとなって ますます 家庭から追いやられる みすぼらしい男になり下がりますよ? しかも あなたの奥さんから 慰謝料請求されたら 彼女の借金がますます増える! そんな関係なら、彼女としては同じ独身という立場のお金持ちを探したほうが 慰謝料の心配もなく暮らせるのです。 この機会に分かれて、人生が開けてくる選択をしたいと思うので 同じ職場のよしみで きれいさっぱりと分かれてくださいということでしょう? ごくごく当たり前のことと、最初からわかってることなのに 何をいまさら悩んでるの? それとも彼女との関係に、お互い心もからだも燃えがっていて 気がつかなかったんでしょうかね? 家族のためとか、彼女の為とか あなたのわがままではなく 賞味期限が切れたということでご理解いただけませんでしょうか? 彼女に成り代わって お願いします。 まあ、 職場の上司なら 彼女に昇給の機会を与え収入を増やす 方法を考えてあげたら? そうすればあなたに身も心もささげたかいがあるというものです。 でなきゃ 手切れ金でも渡しなさい。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.11

正直びっくりしましたー まことに失礼ながら、45歳でこんな人もいるんだな~と どうしても、その不倫相手が忘れられないのなら、家族を捨てて その不倫相手と一緒になればどうですか? 不倫するのも結構ですが、遊びなら遊びとわりきり、もーすこし、 しっかりしなければ、大人ではないですよ。 ましてや、受験をかかえた子供の親なのに・・・ あなたの感覚は小さい子供のようです。

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.10

新しい彼女を作ってください。 お金持ちの!

回答No.9

この手のお遊びはいつか終わりを迎えることになるのは仕方ないことです。彼女の年齢や将来を考えれば,そろそろ質問者さんから卒業させてあげてもいいんじゃないでしょうか? 家庭外彼女については倫理観を錦の御旗のごとく掲げて叩きに来る方も多いのは今の時代では致し方ないとしても,お互いに(まぁ・・墓の中まで持っていくしかないでしょうけど)それなりに楽しい時間を過ごせたのでしょう。こういう言い方も勝手だと言われれるのを覚悟で言えば,質問者さん自身にとっても彼女が居たことで,また彼女にとっても質問者さんが居たことで精神的に救われていた部分というのは多々あったのではないかな?と思います。 お二人で過ごされた時間はやはり彼女にとっても必要だったのだと思います。彼女がどのような背景をお持ちなのかは分かりませんが,やはり質問者さんとの間が「不適切な関係」とは知りながらも関係を続けてこられたということは,質問者さんにしか埋めることが出来なかった,癒してもらいたかったような部分もあったのだろうと思います。 その心の隙間を埋めることができて,質問者さんから飛び立つ決心ができたということだと思えば「やっとそういう気持ちになれたのだ」と旅立ちを喜んであげるのが良いんじゃないでしょうか? 「今度は俺みたいな未来の無い相手を選ぶんじゃないぞ」と最後の晩餐でも行かれて区切りにされたら如何ですか?

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

ご自分で答えを決めてらっしゃって それに沿う回答を他人の口から聞きたい という感じにお見受けします。 多くの、占いに行く人と似たような心境かと。 >不倫なんかやめて、家庭に戻りましょう…的な >お答えは望みません… >ただ、男と女との付き合いはもう無理… >どうしても彼女のことが忘れられない… あれもこれもできませんというのは そもそも問題解決「したくない」人なので 質問回答の場でなくて お金を払って 話し相手になってもらうサービスを利用するのが適切かと。 私はその仕事をしています。 「お辛いのでしょうね」といった感じで あなたのお考えに同調するのがルールです。 >これから受験生をかかえた >お金がかさむ時期に入っています。 あ、お金はかかります・・・これもダメ? こういう人どうしたらいいんでしょうね。 もし解決のために質問されるのでしたら 「できるかもしれないこと」を書いて頂きたいです。 質問者さんは本当の意味で 自分より大事 という存在を 持てなかったのではないかなぁと想像します。 奥様や子供との関係でも 「俺って不幸」 彼女との関係でも 「俺ってかわいそう」 「俺は辛い」 私としては とことん彼女を愛したと仰るなら 「彼女を辛い目にあわせるぐらいなら 俺が彼女の分も引き受けてやるほうがマシだ」 と思うもんじゃないかと考えますが。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ って笑ってすみません。 jun521さんはまだまだ恋愛経験少ない ですね。 別れなんて一方的に言われて別れるの が多いですよ。 そりゃー「別れようか」「うん、そう だね」で別れられればいいですよ。 でもたいていjun521さんみたいに別れ たくない!っていうから強制的に別れる しかないんです。 こんなの恋愛の常識です。 そりゃーたとえ不倫であっても一方的 に振られたjun521さんのお気持ちはお 察しします。 俺は恋愛経験豊富なので振られるなん てしょっちゅうです。 なんかい振られても辛い物です。 「そのわがままの蓄積も  別れの理由だと彼女は言います…」 これはウソです。 だったら今後jun521さんがワガママ 言わなければ付き合ってきれていても いいじゃないですか。 「人間的に私への愛情は変わらない…  一生、かかわっていきたい…」 「ただ、男と女との付き合いはもう無理…  ということなのです。」 だったらそれで良いじゃないですか(^^) jun521さんは彼女の事セフレとしかみて いないのかな? 好きな彼女が一生関わっていきたい!って 言ってくれるだけで嬉いじゃないですか。 何も悩むことないのになー。 「少し前まで、ほぼ毎日のように  逢えば激しく愛し合っていました。」 だって彼女は愛情は変わらないって 言ってくれていますよ。なのでSEXは しないまでも愛し合えばいいじゃない ですか。けっきょくセフレにしたかった んですよね(^^)ニコ 彼女はセフレじゃイヤなんですよ。 jun521さんが離婚しない=奥さんが 大切という事なんです。 すなわち彼女は遊ばれている!って 理解したんでしょう。 「私と別れてすぐに新しい男性と出会いたい…  というキモチは今はない…」 だから愛情はあるっていっているじゃ ないですか(^^) 「どうしても彼女のことが忘れられない…」 忘れる必要はないですよ。 そもそも学校の勉強ではないのですから 忘れることは無理です。 「私はどのようにすればいいのでしょう。」 あれ???だって彼女は 愛情は変わらない、一生関わって行きたい って言っているんですよ。 なのでSEXできないだけで普通に関われば いいじゃないですか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ いったい何を悩んでいるんでしょうjun521さんは。 でも、俺は愛情なんかいらなくても SEXだけはしたいですけどね(^^) なので SEXなしでこのまま普通に接するしかないでしょう。 だって会社の部下なのですから、接点があるので どうにもならないですよ。 「この年になって、こんな悩みを持つことになる  とは夢にも思ってませんでした…」 ≧(´▽`)≦アハハハ だったら付き合わなければ良かったのに。 付き合うから別れが来るんです。 永遠に続くはずなんかないじゃないですか。 でも、俺なら付き合わないよりもたとえ 振られても彼女の事抱けたのだからそれで 良しとしますけどね。 この辺が恋愛経験の差なんでしょう。 俺もjun521さんと同じような年代ですが とっかえひっかえやりまくっています。 俺はjun521さんみたいに一人の女性にこだ わらないので。 jun521さんみたいに愛し合わなくても SEXできるし。 それでも振られたら辛いですよ。 でも、世の中考えてどうにかなることと 考えてもどうにもならないことがあるん です。 俺だって考えてどうにかなるなら考えま すよ。でもどうにもならないから次探す んです。 最後に、既婚者の不倫は民法709条の 不法行為です。常識ある会社なら社内 不倫なんかみつかったら双方クビですよ。 クビと引き替えに社内不倫する価値あるのか な???だってこれからお金かさむ時期 なんですよね。 彼女に大事にされないうちに精算できて よかったと思います。 jun521さんも俺みたいに他探せばいいの になぁ。もちろん社外で。

  • sMcA
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.6

私なら どんなに幸せでも 一緒になれないなら やっぱり別れると思う まだご縁があれば…かもしれません 私もいやだったけど ちっぽけな自分にはどうにもならなかったよ

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

あなたの優柔不断さが家族とその女性を困らせているのだから、どっちとも縁を切ってやり直すって方法もありますが。

関連するQ&A

  • 職場の不倫について

    相談です。私の職場内で不倫が発覚しました。 男の方は妻子持ちで、女の方はバツイチ子持ちです。 不倫をしているという事実を知ってから、奥さんや子供の事を思うと心が痛いです。 このまま黙って見過ごせばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 不倫

    不倫相手に突然先立たれ、何のお別れも出来ずに時間だけが過ぎていきます。 本当に突然の別れ。彼は凄く子煩悩で、良い父、良い旦那さん。私からみたら、理想の家庭そのものでした。私は…自分がバツイチで子供を手離したから余計にそう思ってました。 私と不倫関係になったのが不思議なくらい…。 そもそも不倫するような人じゃなかった…。 でも出会ってしまった。アプローチは彼から…でもお互いに惹かれて、不倫だったけど、普通の恋人のように過ごしました。 家庭に何の問題もないのに、私のような女と出会い、沢山わがままいったし、迷惑かけてばかり(涙) でも、私との時間が癒しだと言ってくれてた…。 私と一緒にいることで彼は本当に癒されてたのかな…。今はそんな事ばかり考えてしまいます。 毎週のように会ってた日々を思い出すと、今はとても辛くて辛くて仕方ないです。毎日泣いてばかり…。 私にとっては彼が心の支えでした。 子供手離し、どん底にいた私を救ってくれ、また人を愛する喜びを教えてくれたから…。 このやるせない気持ち、立ち直れない気持ちはどうすれば良いでしょうか? 夢でもいいから会いたい。今はそればかりです(涙)

  • 不倫をやめさせたい…

    30代後半♂です。 友人(♀)が妻子ある男性と付き合っています。 概要を。 友人は離婚歴があり(現在独身)、中学2年生の子供と二人で暮らしています。 最近、私に相談を持ちかけてきて、不倫していることを明かしました。 彼のことは好きなんだけど、彼の女癖が悪く、他にも女がいるんじゃないか?どうしたらいいの?という相談でした。 私は、女癖うんぬんの前に、そもそも妻子ある男性と付き合うことが間違いなのだから別れなさい、誰も幸せにならないよ。と別れを勧めました。 でもやっぱり別れたくない、彼に遊ばれているのは頭ではわかっているのだけど別れられない。というのです。 こういう思考回路は男の自分には全く理解できないのですが・・・ こうなってしまった女性に対し、不倫をやめようと思わせる「的確な一言」を教えていただけないでしょうか?

  • 不倫です

    お願いします。 私は二年前から不倫をしてます。相手は私の経営する会社 で働いてる女性です。 私、35歳、彼女、25歳です。私には妻子があり、彼女は バツ2で6歳の子供がいます。 話が長くて恐縮なのですが・・ 彼女と最初に関係を持ってわずか三ヵ月後に彼女から健康器具を買って欲しいとねだられ、買ってあげたのですがその後すぐに、彼女は私の部下(20歳)とも関係を持つようになり、私よりも部下を選び、私は彼女からふられました。 それから数ヵ月後に彼女が私のもとに泣きついてきました。なんでも部下の子供を妊娠し捨てられた・・ と、言うのです。私は悩みましたが彼女がかわいそうになり、中絶に立ちあい費用を全額出してあげました。 それから、また不倫の関係となり一年半が過ぎました。 そして、今度もまた私の別の部下(40歳独身)と関係を持ったらしく、彼女は私よりもその部下を選び、私はまた彼女にふられました。 別れて3日後に彼女から連絡があり、 「今、お付き合いしてる彼はとても大切」 「でも、あなたも大切だから今まで通り付き合って欲しい」・・と、言われました。彼女曰く 今の彼氏、あっちの方はイマイチで満足できない。 彼女、堂々とそんなことを言うのです。 ・・悩んでます。彼女は私の持ってる、 金と体が欲しいだけ・・ 私は、それに答えてあげる事ができる・・ 彼女には、一応独身の彼氏がいる訳だから、別に私に離婚 を要求してこない・・ でも・・ 私にも多少、モラルがあり不倫などというのが良くないことぐらい分かってる・・ 社会的な立場もあります。 でも・・ 彼女はかわいい子で、それになにより危なっかしくてほっとけないのです。 私は悩んでます。

  • 不倫相手を早く忘れるにはどうすればいいのでしょうか

    42歳既婚の男性です。結婚して10年以上なりますが、はじめて不倫(33歳バツイチ独身)というものを経験したのが1年前でした。その不倫も最近になって相手から一方的に別れを告げられ、自分の立場上どうすることもできず結局潔く別れました。いくら好きになっても結婚できないってわかったからという理由でした。しかし気持ちの中では本当に大好きだったので未だ忘れられず夜もなかなか眠れない状態が続いています。かと言って家庭を捨ててまでという気持ちもありません。世間からみればいい歳になって馬鹿な男だと思われてもしょうがないのはわかっています。それを覚悟でどうか早く忘れられるいい方法または意見をいただきたく投稿しました。よろしくお願いします。

  • 不倫

    今、29歳妻子持ちと不倫している27歳です。 今、関係して1年半が経ちます。 今日のクリスマス、いつものところで待ってると言われました。 これからずっと一緒にいたいからと… これも、不倫男の常套句でしょうか。 彼の携帯をチェックしてますが、奥さん子供とは普通のようです。 遠距離でお金もかかるので、もうやめようと思ってもなかなかやめられないでいる独身女です。

  • 不倫

    今、不倫しています。会社の部下で一回り下の妻子持ちの男性と。一年半くらい前からメールから始まりました。彼は若い時、子供ができて結婚しようとしたとき、彼女の家庭の宗教に入ることを強要され、結局、結婚しませんでした。彼女は子供を生んだので認知だけはしていました。一昨年の春に子供の為に入籍したのです。それから、一年くらい経って、私に好きだとメールがくるようになりました。当時、私には結婚前提に付き合っている男性がいたのですが、彼からの強いアタックに負けて付き合うようになりました。最初は遊び心だったのですが、本気になってしまいました。今、彼の奥さんは実家に帰っています。最近、子供が彼のとこにに来て一緒に暮らしているようです。今夜知りました。このままではいけない、子供を不幸にしたらいけないことはわかっているのですが、本気で好きなのです。彼はあせったらいけない、ずっと好き、別れたくないと言ってくれます。だけど、日曜日には会えない、子供がいるので、これからは平日の夜も会えない。すごく悩んでいます。自分のことしか考えていない、たくさんの人を苦しめているのもわかっているけど、気持ちを押さえることできません。諦められないのです。勝手ですが何卒、辛口コメントはご遠慮ください。今、かなり滅入ってますので。

  • 不倫って…

    人それぞれ思うモノはあると思いますが…。 (また)飲み屋での話。 Mちゃんが店を去ってから、俺が贔屓にしている女性(Yちゃん)がいます。 仕事の愚痴から恋愛話まで、気軽に話すコトが出来る間柄。ほんわか癒やし系のYちゃん…実は、結婚してて3人の子供がいます。他のお客にはバツイチと言ってるそうですが。 そして…旦那との離婚も考えてるコト、現在『不倫』してるコトも話してくれました。 相手は妻子ある会社員。『俺に付いて来い!!』タイプ…らしい。 一応…俺もバツイチ。精神的ダメージやら大変な思いしてますから、ここはご主人の味方をします。 そりゃ、離婚してれば俺もアタックしたくなるような女性ですが…今は口説く時期じゃない。(Mちゃんへの気持ちを精算して、Yちゃんが離婚してから。) Yちゃんとは、プラトニックを貫こうと思ってます。 まぁ、相手も大人ですからね、家庭を壊すまで火遊びしないと思いますが。 しかし…不倫って何なんですかね。 お互いの『心の隙間』を埋め合うモノ? 未だ、『不倫』は経験ないんで良く解りません。 不倫現在進行形の方、未満の方、良かったら御意見お願いします。

  • 不倫 別れたほうがいいのに執着する弱い自分・・

    50歳、バツイチになって2年目の男性です。 去年の秋から10歳年下の既婚女性(子供無し)と付き合っています。 付き合い始めて数ヶ月過ぎた頃から、彼女の自分勝手さ、思いやりのなさ、平気で嘘をつくこと等々、さらには不倫である事の後ろめたさ、相手の旦那様に対する罪悪感を強く感じるようになってきたんですが、それでも会っている時の楽しさに負けて関係を続けてきました。 それが2ヶ月前位から我侭さや思いやりの無さに拍車がかかり、このままでは自分がダメになると思い別れを告げました・・・。 が、別れたくないと言われ、自分自身も別れを告げておきながら我慢できなくなって結局またズルズルと関係を続けています・・・ でも冷静に客観的に考えれば、所詮不倫の関係、いつかは別れがくる恋、別れなければダメだと分かってはいるのに、我侭さや思いやりの無さに振り回されてばかりなのに、なぜか彼女の事ばかり頭に浮かび別れられない自分がいます。 別れた方がいいと別っているのに、未練、執着心で踏み出せないんです。いい歳こいて女々しくて情けないのは分かっています。歳も歳だし、不倫彼女とはいえ誰もいなくなるのが寂しいという気持ちが強いのも一因だろうなとは自分でも感じていますが、どうしてこんなにも執着してしまうのか・・・ 一歩踏み出したいのに何故中々踏み出せないのか・・・ 同じような経験がある方、踏み出すことが出来た方等々、罵声でも何でも御意見アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 社内不倫を繰り返す男に復讐したい。

    社内不倫をしていたのですが 男から誘ってきて関係をもち約1年ぐらい 続きましたが、男から別れを告げてきて 不倫関係はよくないし別れました。 奥さんの悪口を言う人ではないしそんな所も いいなと思っていました。 ところがその男今度は職場内の女と 関係をもっているようです。 目の前でイチャイチャする姿を見て情けなく なり、復讐したいのですが 何か方法はありませんか?