• 締切済み

自分から誘ったけど、、

女友達で気になる子がいて、2人で遊びに行こうと誘いました。 忙しくて無理、と一度断られました。いろいろ考えて、自分の中ではその子のことは諦めようと思いました。 でも何日か経ってからその子から誘いが来ました。時間が経ったこともあって最初のときほどの気持ちはなくなってたんですが、踏ん切りがついていないところもあったので、会いました。 2人で過ごしてみても、その子に対する気持ちははっきりしませんでした。 今も気にはなるんですが、付き合いたいってところまで気持ちがいってません。相手にとっては「誘ってきたのにどういうつもりなんだろう?」と思いますよね? このまま何も行動を起こさなかったら、相手は「私のことはもう気になってないんだな」と思うでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

もう一度誘ってみてはどうですか? だったら、どっちにも良いような気がします。 2度目ならその子も気になるなら何か行動に出ると思います。

2446kmkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちを考えて、もう誘ったりしないことにしました。なので向こうから行動してくることもないと思います。 中途半端なことをしましたが、友達でいようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 相手にとっては「誘ってきたのにどういうつもりなんだろう?」と思いますよね? 女友達なんですよね? 友達と遊ぶだけのことで、そこまで勘ぐりませんよ? 普通は。 > このまま何も行動を起こさなかったら、相手は「私のことはもう気になってないんだな」と思うでしょうか? まあ、普段どのような付き合いをしてるかにもよりますが、 以前から、特にそういう行動を起こしてない頃から、友達なんですよね? であれば、今も昔も変わらず友達…ってだけのことだと思いますよ。

2446kmkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達なんですが、「異性として気になる」って内容も含めて誘ったんです。でも今の自分の気持ちとしては、このまま友達でいいかなと思ってるので、向こうもそういう気持ちなら問題ないですね。少し気にしすぎだったかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達だと思ってた人を意識しはじめる時はある?

    23歳にもなって、恋愛経験がなく、困っているので質問にきました。 ずっとお互いいい友達だと思っていた男友達のことを 最近好きだと思うようになりました。 しかし、相手の彼は以前 「一度女友達だと思った人は好きにならない」 といっていたのが気になって、踏み出せないでいます。 そのときは、彼女がいたからそう言ったのかな?とも思いましたが そういう人ではないので、きっとそのままの意味だと受け取りました。 一度女友達だ!と思った子は、好きにならないものでしょうか? もし、好きになるのならどういったことで気持ちに変化がありましたか? また、もし、女友達だと思ってた子が自分のことを好きなのかな? と気付いてしまった場合、相手にどういう態度をとりますか? 私は、そのままでいてほしいのに、なんだか避けられてるような気がして すごくこわくなってきています。 避けられるくらいなら、友達のままでいたほうが断然いい! と思ってすごく不安になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 好きじゃない人からの電話について…

    好きじゃない人からの電話をどうすればいいのか悩んでいます。 相手の方は、最初は少し気になっていた方なのですが、二回目に二人で出掛けたときに「あまり波長が合わないな…」と感じて、恋愛感情が持てなくなり、友達としてしか見られなくなりました。 でも向こうはとても好意をもってくれていて、電話やメールも来ますし、遠回しに好きだというようなことも言われます。 三回目のデートにも誘われたので、最初は少し気になっていた訳なので、もう一度だけ二人で出掛けてみて、それで気持ちが動かなかったらそれ以降のお誘いは断ろうと決めました。 そして三回目のデートが終わってから、友達のままでいたいという気持ちは変わりませんでした。 その上、あまり合わないな…と感じていた点が浮き彫りになった感じです。一緒に居て、話しているととても疲れてしまいます…。 でも、そのあと相手の方からメールで「電話していい?」みたいなことを聞かれました。 正直、あまり出たくありません… このまま放置して、「昨日はお風呂から出てそのまま寝ちゃった」とか言って流すのはダメでしょうか…? それでもまた「電話したい」と言われたら一度電話に出た方がいいのでしょうか…? このまま電話などを続けていたら、相手に期待をさせてしまう気がしてそれも良くないと思うので悩んでいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    20代前半の女です。 最近、自分は相手のことを好きなのかどうか、自分の気持ちがよく分かりません。 その相手は、もとから仲のいい男友達で、普段から何人かで遊ぶグループのうちの一人という感じでした。 あるとき、酔った勢いで相手の家に行き、最後まではしませんでしたが、中途半端に体の関係になりました。 相手は彼女と別れたばかり、自分も彼氏もいないし酔っていたし、その場の流れという感じでした。 けれどもそんなことが2、3回あり、それからは相手のことがなんとなく気になっています。 でもお互い核心はなにも言わず、普段会ったときは何事もないように接しています。二人で単に飲みに行くときもあるし、メールなども普通にするし、表面上では前となにも変わりません。 たしかに相手のことは気になるのですが、でもこれは恋とはまた違うものなんじゃないか、とも思います。 でもほかの男友達と比べてみると、この人とはそうやって体の関係になっても大丈夫だけど、ほかの男友達とは絶対無理、とも思います。 この感情はいったいなんなんでしょう? 別に付き合いたいとかいう感情があるわけでもないです。 二人で飲みに行ったときも、普通に、元カノが忘れられない、的な話をされるし、はやくお前に彼氏できるといいな~、みたいな話もされます。 相手の男は、なにを考えて私と接しているのでしょう?やはり都合のいい女として見てるんでしょうか? 自分の気持ちが分からないから、自分がどうしたいのかも分からないし、もしなにか言って相手と気まずくなるのもイヤなんです。 でもこのままダラダラするのも気持ち悪いし…と、なんだか堂々巡りです。 自分はセフレになりたいのかな?とも考えるときがあります。 文章が分かりづらいうえ長くて申し訳ないですが、なにかアドバイスお願いします。

  • 自分の心の狭さになやんでいます

    みてくださりありがとうございます 高1です 私には高校で知り合った友達の愛ちゃんと言う子がいて いつも二人で行動してました でも最近友達の和歌ちゃんと言う子がくるようになって 私とではなく愛ちゃんと和歌ちゃんと ばかり一緒にいて よくおいてけぼりにされます 和歌が遅れるときは愛はまってるのに 私が遅れてると二人はまってくれません 和歌は私とではなく愛についていきます すごく細かいことですけど とても気にするし、和歌に嫉妬してしまいます 前まで愛と仲良かったのに 和歌と仲良くしてて すごく淋しい気持ちになります どんな子とも仲良くなるには 相手を思いやることが大切だと思うんですがどうしても自分を一番に考えてしまいます( ノД`)… 自分のメリットを考えてしまう性格です この性格を直したいです 心の広い人間になるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 勘違いされた?

    勘違いされた? 気になる男友達がいます。 こないだ女友達にその話をして 私は気になる彼と二人で遊ぶのは恥ずかしいから、 複数で遊ぼうと彼に持ちかけてみよう!と言うことになり 彼に「私の友達に合コン開いてほしいって言ってる子がいるんだけど、どうかなぁ?」 ってメールをしたら、「最近は忙しいから無理」と言われました。 今までは何回か、彼から「みんなで飲もうよ」と私にお誘いがあったのに 急に忙しくなるなんて。。。って思って友達と話してたら 「もしかして、bmgjtu が合コンを開いてほしい、出会いを求めてるって勘違いして断ったんじゃない?」 という可能性も出てしまいました。 上記の流れからそうとも取れてしまいますか? 彼は学生で基本土日は暇なハズです。 彼とは1回だけ彼の誘いで二人きりでご飯を食べました。 私の気持ちは気づいてないはずです。(まったくそのそぶりは見せてない) よろしくお願いします。

  • 優しいフリしてるけど結局自分が可愛いだけ(長文

    こんばんは。大学生です。つい最近彼氏を振りました。 出会いには必ず別れがあると分かっていながら、私は軽率な判断をしてしまいました。相手を傷つけてしまいした。 彼は勇気を出して面と向かって告白してくれたけれど、付き合ってしばらく経って、私は小心者なので手紙を書いて振りました。手紙には自分の正直な気持ちを自分なりに丁寧に書きました。友達にしか見えないのに気持ちを偽ったまま付き合っても逆に失礼になると思っていました。でも、それって、ただ自分が可愛いから、傷つきたくないから、自分に甘えてるだけですよね。目の前で傷つく彼を見たくなかったんです。 本当は悪者になって相手から嫌われた方が良かったのかもしれない。 でも同じ部活なので自分中心の考え方だけど、彼と周囲の私に対する信頼を失いたくない。 すっぱり別れの言葉を言おうと思っても相手が傷つくのが目に見えていて、相手が傷ついたことに私も心が痛むので踏ん切りがつかない。 こんな時どうすればいいんでしょうか・・・? 最初告白された時は、もしかしたら付き合っていくうちに好きになるかもしれないと思って付き合うことにしたのですが、最近になって友達にしか見れないという気持ちが改めて強まり、別れを選択しました。 友達としては好きなので縁を切ろうとは思っていないです。同じ部活内なので週に1回は必ず顔があいます。これからも部内での付き合いは続きます。 手紙の内容は、相手を傷つけないように、付き合えたことをいい思い出にできるように、自分の気持ちにウソは無いですがかなり気を配って書きました。でも彼の友人によると「やっぱり未練があるみたい」だそうです。 彼女になる前も、なった後も、振った後も、2人であったときには私は態度を変えずにおしゃべりしていました。振ってから数日たって他愛の無い話をして分かれたその後に「今話したような感じでいいから考えてくれないか?」と電話がありました。 「友達としてしか見れないとか関係ない、さっき話したような感じでいいからもう一度考えてくれないか」 友達に接する態度と変わらないのに彼女でもいいんですか? 彼は私に何をして欲しいのですか?「彼女」という名前が欲しいのでしょうか?

  • 困っています。

    困っています。 知り合って、八ヶ月 友達になって一ヶ月の女友達に恋をしました。 いつも、素のままでしゃべれる相手です。 そんな相手を先日、食事に誘いました。 無事に誘いは成功したのですが・・・・ 一つ悩んでいることがあります。 それはそのときに告白するかしないか・・・ということです。 私と相手は二人とも高校三年生。 お互い卒業後、別々の進路に進みます。 だから、最後に気持ちだけは伝えようかな?とは思っていますが・・・ 友達という関係が崩れてしまうのが怖くて・・・ 悩んでいます。 本当に信頼できる子なので、失ってしまうのが怖いのです。 それでも、告白したほうがいいと思いますか?

  • 彼氏がいるのにやたら自分にやさしい女の子

    大学生22歳の♂です。 友達に仲のよい彼氏もちの女の子がいます。 こちらはその子に淡い恋心を抱いていたものの、 彼氏がいるから、と特に何の行動も起こしていませんでした。 が、知り合ってから4ヶ月ほどしたころから だんだんと2人の距離が縮まってきたように感じました。 自分だけに旅行先のお土産を買ってきてくれたり、 二人でデートにもいったり、 やたらと自分の事を褒めてくれたり・・励ましてくれたり・・ ○○君となら結婚してもいいなあなんていわれたりして。 話の成り行きで、他の女友達と遊びに行った話しをしたところ急にふてくされてしまったり・・ こんな状況で周りからも「あの子お前に絶対気があるやろ」と冷やかされたりしていたので、思い切って告白しました。 が、返事は「彼氏がいるから・・」でした。 もちろん、彼女の気持ちは尊重するつもりですが どこか腑に落ちません。 僕はキープ状態だったということでしょうか? 彼女は自分に恋愛感情は全くなかったのでしょうか? 特に女性の皆様の(もちろん男性も歓迎です)意見お願いします。

  • 女性の考えを教えてください。

    現在、気になる女性がいますが、気持ちはどうなのでしょうか? 2週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※おごりではありません。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 女性の意見が知りたいです。

    現在、気になる女性がいますが、気持ちはどうなのでしょうか? 2週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※おごりではありません。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。