• 締切済み

自分から誘ったけど、、

女友達で気になる子がいて、2人で遊びに行こうと誘いました。 忙しくて無理、と一度断られました。いろいろ考えて、自分の中ではその子のことは諦めようと思いました。 でも何日か経ってからその子から誘いが来ました。時間が経ったこともあって最初のときほどの気持ちはなくなってたんですが、踏ん切りがついていないところもあったので、会いました。 2人で過ごしてみても、その子に対する気持ちははっきりしませんでした。 今も気にはなるんですが、付き合いたいってところまで気持ちがいってません。相手にとっては「誘ってきたのにどういうつもりなんだろう?」と思いますよね? このまま何も行動を起こさなかったら、相手は「私のことはもう気になってないんだな」と思うでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

もう一度誘ってみてはどうですか? だったら、どっちにも良いような気がします。 2度目ならその子も気になるなら何か行動に出ると思います。

2446kmkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちを考えて、もう誘ったりしないことにしました。なので向こうから行動してくることもないと思います。 中途半端なことをしましたが、友達でいようと思います。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 相手にとっては「誘ってきたのにどういうつもりなんだろう?」と思いますよね? 女友達なんですよね? 友達と遊ぶだけのことで、そこまで勘ぐりませんよ? 普通は。 > このまま何も行動を起こさなかったら、相手は「私のことはもう気になってないんだな」と思うでしょうか? まあ、普段どのような付き合いをしてるかにもよりますが、 以前から、特にそういう行動を起こしてない頃から、友達なんですよね? であれば、今も昔も変わらず友達…ってだけのことだと思いますよ。

2446kmkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達なんですが、「異性として気になる」って内容も含めて誘ったんです。でも今の自分の気持ちとしては、このまま友達でいいかなと思ってるので、向こうもそういう気持ちなら問題ないですね。少し気にしすぎだったかもしれません。