• ベストアンサー

読み方を教えてください

藤沢周平の静かな木に収録されている偉丈夫という話での 人名の読み方が分かりません。分かる方教えてください。 海坂藩の始祖「政慶公」は~ 一番家老の「兼松四郎右衛門」が、~ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 フィクションですよね? 「政慶」は、おそらく「まさよし」。 もしかしたら「せいけい」かもしれませんが。 名前が政慶の実在の人物で、「まさよし」の例があります。 http://kotobank.jp/word/%E5%AE%89%E8%A5%BF%E6%94%BF%E6%85%B6 「公」(こう)は敬称です。 「兼松四郎右衛門」は、「かねまつ しろうえもん」で大丈夫でしょう。 ご参考に。

-Gustav-
質問者

お礼

ありがとうございます。 もやもやが解消されました^^