• ベストアンサー

江戸時代後期の薩摩藩における家老について

江戸時代後期の薩摩藩における全ての家老について、その姓名が書かれている文献、あるいは書籍を知っておられる方がおりましたら教えて下さい。 なお、城代家老及び国家老、江戸家老はもとより、家老職を出せる家格の家についても知りたいのですが、無理でしょうか。 知っていらっしゃる方はぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

下記にかなり詳しくでています。いかがでしょうか。ウィキは信頼性の点で問題が残るので、それを承知の上でお使い下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/薩摩藩家臣
nfu00511
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 かなり詳しい説明で、参考になりました。 今回、回答頂きまして、有難うございました。