• ベストアンサー

電話の機能について

自宅兼仕事場の家電話で 営業時間外はコールなしで直接「営業時間外です、おかけ直しください」的なアナウンス(テンプレの応答や自分で応答を録音など)が流せる電話ってありますか? できればFAX機能もほしいです。 こんな電話ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アナウンスは、自分で入れるタイプと、もともと、録音されているタイプもあります。 コール回数は、0回から12回程度まで、選択できるので、コールは0回に設定します。 これを、時間で変更はできませんので、切り替えて使う方法とかしかないと思います。 電話を二台用意して、時間内用と時間外用を二台置き、切り替えスイッチで変更する。 後は家電の人に相談してください。切り替えスイッチなども売っています。 ファックスの付いているものもあります。

noname#107594
質問者

お礼

回答ありがとうございました。