• 締切済み

自動車のナンバーの申請どこですれば?

中古車がてに入るのですが、どこでナンバープレートをもらうのですか?私、(個人で行います。) 管轄の私の住所は大阪府河内長野市です。 軽トラックです。 車庫証明は自分の家ですが、必要書類等おしえてください。また、金額はいくらほどかかるんですか?

みんなの回答

• oska
回答No.3

>管轄の私の住所は大阪府河内長野市です。 #2の通り、軽自動車検査協会大阪主管事務所和泉支所ですね。 >必要書類等おしえてください。また、金額はいくらほどかかるんですか? 下記、軽自動車検査協会のHPを参照して下さい。 名義変更手続きです。 http://www.keikenkyo.or.jp/application/add_chg.html

• ROSHI1965
回答No.2

和泉ナンバーで堺市西区にあります 軽自動車検査協会大阪主管事務所和泉支所です。

参考URL:
http://www.kurunavi.jp/guide/keijikyo_kinki.html#izumi
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしもあまり詳しくありません。 軽は市役所でナンバーが取れます。 しかし、私はバイクしかしたことがありません。 金額はわかりません。軽自動車の時は、業者に代行してもらいました。