• ベストアンサー

中学生の恋愛って?

Hiroki_mytの回答

回答No.2

中学生だと、恋人と友達はだいぶ違うと思っている かもしれませんね。どこにひかれて好きになったん だろう? 必ずしも、結婚したいとか、二人っきりで ずっと過ごしたいというのだけが「好き」とは限り ません。他の人と話しているからって、取られちゃった わけではないですから、他の人たちと一緒にわいわい 楽しく過ごしながら見つけてみてはどうですか? 例えば、一緒にいると気持ちがなごむとか楽しくなる とか、勉強がはかどるから、周囲の雰囲気が良くなる ……など。必ずしも「好き」=独占欲とは限りません。 私はまだ経験はそれほどありませんが、恋人感覚は だいぶいろいろなことを実感していくうちに分かって くると思います。だから、好きな面を見つけて、 同じ時間を楽しく過ごせる機会をたくさん作ってみて ください。今は、恋人になるかどうかにかかわらず、 男女を問わず「好き」な人をたくさん作っておくこと が大切だと思います。