• ベストアンサー

中学生の恋愛って?

Hiroki_mytの回答

回答No.2

中学生だと、恋人と友達はだいぶ違うと思っている かもしれませんね。どこにひかれて好きになったん だろう? 必ずしも、結婚したいとか、二人っきりで ずっと過ごしたいというのだけが「好き」とは限り ません。他の人と話しているからって、取られちゃった わけではないですから、他の人たちと一緒にわいわい 楽しく過ごしながら見つけてみてはどうですか? 例えば、一緒にいると気持ちがなごむとか楽しくなる とか、勉強がはかどるから、周囲の雰囲気が良くなる ……など。必ずしも「好き」=独占欲とは限りません。 私はまだ経験はそれほどありませんが、恋人感覚は だいぶいろいろなことを実感していくうちに分かって くると思います。だから、好きな面を見つけて、 同じ時間を楽しく過ごせる機会をたくさん作ってみて ください。今は、恋人になるかどうかにかかわらず、 男女を問わず「好き」な人をたくさん作っておくこと が大切だと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛対象相手について質問です

    あまり相談出来ない事なのでみなさん教えてください! 私は19歳の女ですが、最近私は学校の同級生の女の子にきゅんきゅんしちゃいます… 可愛いなーって本気で考えてしまいます。でも今まで好きだった人は男の子なんです。 でも今まで付き合ってきてチュウとかエッチとかはしてくるその人が気持ち悪くなってしまって好きなんだけど、それから先に進む事が出来ないんです。 友達や家族からは中学生みたいな考えだよって言われ続けて今にいたるのですが… だから私の恋人になる人はずっと友達だった人がほとんどです。友達の延長でずっと一緒にいてくれて独占できる人が基準です。男の人がなんか気持ち悪いんです。かっこいいなとは思うんですが…自分では最近解決出来ないのでどなたかアドバイスお願いします…また同性愛者だと気づいたのはどいたった経験からかもお願いします。支離滅裂ですみません。

  • 中学生の恋愛で困ってます!!

    僕は小学生の頃、中学受験をしてその塾で知り合った子と付き合っています。 告白はあっちからしてきました。そして付き合ってもうすぐ2年になります。 けれど、デートとかしたことがないんです! それってまずいですかね?? 「デートをしよう」という話はしているんですけど、お互い違う学校なので予定が合わないんです。 そうしたら、彼女が他の男と遊ぶ約束をしたようです。僕と遊んだことないのに・・・。 それに彼女からはほとんどメールが来ないんです。僕からしないとやりとりしません。 とくに僕はネガティブなのでいろいろ考えすぎたと思うんですけど、やっぱり心配です。 これって普通ですか?? それとも僕のことが飽きたのでしょうか?? いい回答お待ちしています! 長文失礼しました!

  • 中学生 恋愛

    中学三年の女子です 塾の友達に恋をしています 授業以外にもみんな自習をして帰ったりするのですが 塾の友達の新たな一面に惚れてしまいました 普段は、物静かで声も小さく真面目な感じでしたが みんなでわいわい自習をしているときに、 友達と仲良く笑っているのをみて、ふざけて消しゴムを投げているのを見て あーこんなこともするんだ!と興味をもってしまいました。 すこししか話したことないし、学校も違うのでどうしようもありません。 それに好きな人は塾ではいつも友達といるし、 好きな人のラインを好きな人と同じ学校の友達に聞くのも図々しいかなって思っています なにかいい方法ありませんか。

  • 中学生の恋愛って

    中学生の男子って軽い気持ちで付き合うのですか?恋愛に興味があって陽キャラの男友達がいます。数ヶ月単位で新しい彼女を作って別れています。そういう人って告白されたら嫌いでなければokするのですか? 他に好きな人がいるけど、好きな人がなかなか自分に振り向いてくれなかったら、告白してくれた人と付き合いますか?付き合いながらも、好きな子にアプローチをずっと続けますか? その男子とはLINEで話していて仲いいです。私から話しかけることはほとんどないけど、いつもカマチョなメールがきます。時々、好きな人を聞かれたり、私に恋人がいるかどうか探るようなことを言ってきます。告白っぽいことを言われたこともありますが、適当に話しをそらせて終わりました。その男子に彼女ができる前後に限って、俺彼女できそう〜とか他の女子の存在を匂わせたりしてきます。1年くらいそういう状況が続いています。正直私に好意があるのか、チャラいだけなのかわかりません。私はその男子のことが恋愛的に好きかというとわかりません。好きという感覚がまだどういうものなのかが自分でわかりません。ただ付き合うなら一途に自分のことを思ってくれて、自分も本当に好きな人と付き合いたいです。もし私のことが好きだとしても、こういう男子は一途とは言えないですよね?私は他に男子の友達がいなくてわかりません。中学生男子ってこんな人多いのですか?私にも誠実な彼氏できますか?

  • 中学生 恋愛 HELP!

    僕は小学生の頃、中学受験をしてその塾で知り合った子と付き合っています。 告白はあっちからしてきました。 そして付き合ってもうすぐ2年になります。 けれど、デートとかしたことがないんです!  それってまずいですかね?? 「デートをしよう」という話はしているんですけど、お互い違う学校なので予定が合わないんです。 そうしたら、彼女が他の男と遊ぶ約束をしたようです。 僕と遊んだことないのに・・・。 それに彼女からはほとんどメールが来ないんです。 僕からしないとやりとりしません。 とくに僕はネガティブなのでいろいろ考えすぎたと思うんですけど、やっぱり心配です。 これって普通ですか?? それとも僕のことが飽きたのでしょうか?? いい回答お待ちしています! 長文失礼しました!

  • 中学生 恋愛 違う

     中学三年の女子です 恥ずかしながら、元カレは四人いますが 真剣にお付き合いしたことありません。 自分は、中学二年の秋から恋愛していません。 それから今まで考えてきて、付き合うということはその一時的に良いだけじゃなくて もう自分たちも大人になるので将来ずっと一緒にいたいと本当に思える人と付き合うべきだと思えてきました。周りの友達は、形だけの彼氏を作っている人もいます。  私には好きな人がいます。ある日「この人しかいない」と感じました。学校も別で志望校も一応同じです。すこししか話さないし、毎日話すわけでもありません。だけど、新たな一面を知った時に「この人だ」って、一瞬感じました。受験が一段落したら、連絡先をもらいたいと思います。  「自分はこの人と結婚する」とか「この人しかいない」とか思った体験ってありますか?

  • 恋愛として好きなのか

    恋愛として好きなのか友だちとして好きなのかわかりません。私には以前クラスがいっしょでよくメールをする男友だちがいます。その男子につい最近告白されました。私もその子の事は嫌いではありません。むしろ好きです。ですが、友だちとして好きなのかか恋人として好きなのか自分でも、よくわからないんです。でもその子の事ばかり考えてしまいその子が、他の女の子と話してるのをみると、嫉妬というか、心配になってしまいます。かといって、恋愛対象としてみれなくて。自分、独占欲強いのかなと思います。本当に好きじゃないのに付き合ってその子のことをもてあそぶような事はしたくないんです。どうしたらいいのでしょうか?乱文ですいません。お答えしていただけると嬉しいです!

  • 中学生で携帯

    私は携帯を今までほしいと思ったことはあまりありませんでした。 確かにあったほうが便利ですけど、学校には持っていったらいけないし、持っていったとしても、学校で使うときなんてないからです。 でも、最近彼氏ができたんです。1つ上の先輩でその人は高校生になります。その彼は私と違い、中学生のときから持っています。 もう私も3年生になり、受験生です。 友達とも秘密の話や、相談事もしたりされたりします。 恋の話、友達関係の話、たまには愚痴も。 学校の休み時間は10分で、そんな話をするには短すぎるし、周りに関係のない子がいて話ができません。 パソコンでメールをしたらいいんですが、お父さんが仕事でほとんど使い、私は使えません。友達は使えるんですけど。 友達と何時間も電話で話しているんですけど、さすがにかけた方の親に迷惑がかかるし、両方の家の親も長電話っていい気はしませんよね。 彼も私の家に電話をかけてくるんですけど、親に先に電話をとられたくないんです。 休みの日も部活があり、もう受験生になるのでみんなが大変な時期になり、もっとよけいに遊べなくなってしまい悩みも話せなくなります。 私は携帯がほしいです。中学生は持たなくてもいいという意見の人もいると思います。私のお母さんもそうです。お父さんは持ってもいいと言ってくれます。 携帯を持たせてくれるために、携帯を持ちたいとお願いするときのために、お母さんの言うことをしっかり聞くように努力しています。ためていたゼミなどもためずにがんばって受験生になるしとやる気もみせています。 パケットとかは絶対しない。知らない人からのメールはひらかない。 電話もあまりしない。 お願いするときこのような約束はしようと思います。 もちろんタダじゃないことも分かっています。 子供が!って思うかもしれませんが中学生にもいろいろあるんです。 何と言えばお母さんは持つことに賛成してくれると思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 中学生の恋愛・・・

    僕は中学生です、結構女の子の友達もいます。 よく話したりもして、結構いいところまで行くんですが そこまでで止まってしまいます・・・。 いわゆる「いい人どまり」です。 ただの「いい人」から恋愛対象になるにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします!!

  • 恋愛相談

    私は、1年生のころから、ずっと好きな人がいます。 来年は、中学生になるので、相手は受験生だし、私も受験生なので、 中学校が離れています。 その好きな人は、暴力的な人で私もよくけられてたり、お腹を殴られたりします。痛い時もありますが、たまに仲良く話せたり、笑えたりするとすごくうれしいのです。 しかし、相手は別の女の子が好きで、そういう噂がクラス中に流れています。実際は、どうなのか知りませんが、その子に対して態度が違うし 、両想いっていう噂も流れています。 私に好きな人がいるという話は、いまだかつて、家族にも友達にもはなしておりません。 また、告白するような勇気もありません。 どうすればいいのでしょうか??