• ベストアンサー
  • 困ってます

vaioリカバリーについて教えてください

SONY VAIO PCV-LX56/BPを使用しています。 購入時同梱のリカバリーディスクでリカバリーしたいのですが、 搭載されているDVDドライブが壊れているので、外付けDVDドライブ を使用してリカバリーしようとしましたが、よくわかりません。 どうすればよいのでしょうか? (DVDを入れて電源を入れなおしたりしても自動的には リカバリーソフトが立ち上がりません) またディスクを使わずにリカバリーする「リカバリーセンター」が PCのどこにも見当たりません。 もともとないのか消えてしまったのかわかりませんが、もし ない場合どこからら再インストールできるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

外付けからは無理です デスクトップPCですので内蔵光学ドライブ交換は簡単です 内蔵ドライブを交換すればリカバリ作業を行えます 物はこれくらいで良いと思います バッファロー DVSM-22A8P/B インターフェース:ATAPI http://kakaku.com/item/K0000014631/

質問者からのお礼

全くのど素人ですが交換できるでしょうか? ちょっと心配ですが、交換方法もネットで調べて ご連絡いただいた物を購入してみようかと 思います。 交換するなんて思いつきませんでしたので 教えていただいて本当に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • debukuro

内蔵のドライブを交換してからリカバリーしてください 外付けのドライブではブート(コールドスタート)できないはずです

質問者からのお礼

外付けドライブではだめなんですね。 ということは壊れたドライブを直してからという ことになるのですね。 ご回答いただきありがとうございます。