• ベストアンサー

VAIOのリカバリについて

付属のリカバリCDでインストールをしようとしたのですが、”このプログラムは使用できません”というメッセージが出て、PCがリカバリCDを認識しません。 FDISKでフォーマット形式を変えたりBIOSを初期化したりしたのですがだめでした。 以前、何度かリカバリしましたが問題なく使用できていました。 どうすれば認識するかアドバイスのほうお願いします。 PCはVAIOのPCV-L520 BPです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.1

VAIOノートを使用してますが、一度リカバリーしたことがあります。 メモリを増設している場合、付属のリカバリCDではリカバリできないと思います。増設メモリを取り外してリカバリしてみてください。 他にも増設したものがあれば、取り外しておいた方が無難かと思います。

axis19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

増設オプションが有れば外して下さい。 それでも駄目な場合、クリーニングディスクを使ってドライブのクリーニングをしてみて下さい。

axis19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
郵便局アプリの印刷問題解決法
このQ&Aのポイント
  • 郵便局アプリからラベルを印刷できない問題を解決するためのガイド。iOS 17.5と無線LANを使用している環境下で、印刷が一部できない問題が発生。以前も他のアプリで似たような問題が発生しており、プリンター時刻設定が原因として考えられる。
  • 印刷に関するトラブルシューティング。郵便局アプリからラベル印刷ができないが、スマホからの印刷は可能であるため、接続問題ではないと推測。過去にもプリンターの時刻設定が問題として挙げられている。
  • Wi-Fi接続環境での印刷問題について。郵便局アプリからクリックポストのラベル印刷ができないが、スマートフォン画面の印刷は可能。以前も同様の問題が他のアプリで発生し、プリンターの時刻設定が一因として考えられることを解説。
回答を見る

専門家に質問してみよう