• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VAIOのリカバリについて

付属のリカバリCDでインストールをしようとしたのですが、”このプログラムは使用できません”というメッセージが出て、PCがリカバリCDを認識しません。 FDISKでフォーマット形式を変えたりBIOSを初期化したりしたのですがだめでした。 以前、何度かリカバリしましたが問題なく使用できていました。 どうすれば認識するかアドバイスのほうお願いします。 PCはVAIOのPCV-L520 BPです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

VAIOノートを使用してますが、一度リカバリーしたことがあります。 メモリを増設している場合、付属のリカバリCDではリカバリできないと思います。増設メモリを取り外してリカバリしてみてください。 他にも増設したものがあれば、取り外しておいた方が無難かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

増設オプションが有れば外して下さい。 それでも駄目な場合、クリーニングディスクを使ってドライブのクリーニングをしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。