• 締切済み

リカバリー後のエラー VAIO

初心者なのですが、WindowsのUpdateに失敗したので、 リカバリーCDにてリカバリーしてみたのですが、起動させると、 「新しいハードウェアが見つかりました」 と出てしまいます。 デバイスマネージャのマルチメディア・ビデオ・コントローラが、  「?不明なデバイス」となってしまい、「ドライバが見つからない」と出てしまいます。 どうしたら改善できるのか教えてください。 どうぞ、宜しくお願い致します。 機種:Sony VAIO LX56/BP OS:WinXP SP2  です。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

リカバリしたのですよね? おかしいですね。 ハードウェアの故障かもです。 バイオカスタマーリンクへ修理の相談をして下さい。

回答No.1

 メッセージどうりに発見されたハードウェアのドライバーをインストールしないとハードウェアが利用できません。 リカバーCDなら普通は必要なドライバーが全てあるので・・・失敗しないのですが、別なPCのリカバーCDですか?  動作しなくて影響がないハードウェアなら『使用しない』にすれば文句を言うのを止めますが、問題なるならドライバーを探してインストールして下さい。

marichan33
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! リカバリーCDは、付属の物を使用しましたが、このようなエラーが出ました・・・。 ドライバーを探してインストール・・との事ですが、それを探せずにいます。 初心者ですみません・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • HDDが壊れました OSをリカバリーしたいのです

    SONYのノートパソコンのHDDが壊れてしまいました。 リカバリーディスクを作成してなかったので、早速HDDを求めて、Windows XP HEをインストールしたのですが、ドライバーがなく、まともには動いてくれません。SONYの場合ドライバーは非公開のようです。デバイスマネージャーでは(1)PCIモデム (2)ビデオコントローラ(3)マルチメディアオーディオコントローラ(4)マルチメディアビデオコントローラのドライバーがないことが表示されています。どなたかお分かりになる方教えてください。見つからない場合、リカバリーディスクを使いたいのですが入手方法が分かりません。どなたか同種のR-DISKをお持ちの方、コピーを安く有償で譲って頂けるとPCが活き返ります。  型番は SONY VAIO PCG-GRT55F/B です。 同系器の PCG-GRT52F または PCG-GRT51F のものでも作動するよです。 以上気長に待ちますので宜しくお願いします。

  • SONYのVAIOで

    ありがとうございます。 おひとつご教授くださいm(_ _)m 今、SONYのVaio、PCV-LX31/BPを使ってまして、 Meから、2000にバージョンをあげたのですが モニターのドライブが合わなくなってしまい 16色表示しかできなくなってしまいました。 そこで、どう対処したらよろしいでしょうか? 2000に対応できるドライバを探してみたのですが、 なかなか見つからず困ってます。 どうか、助けてください・・・・お願いします。 一応、デバイスの削除してまた入れてみたのですが、 リカバリソフトでも、WindowsUpdateでも対応できないと 言われてしまいます。 補足ございましたら、対応させていただきますので よろしくお願いします

  • マルチメディアオーディオコントローラのドライバを探しています

    パソコンの音がでなくなってしましました。 どなたか対処方法を教えてください。 パソコン: Sony VAIO VGN-A60B 現象: (1)パソコンから音が出なくなってしまいました (windowsの自動アップデートの影響かも) (2)パソコンを立ち上げると”新しいハードウェアの検索ウィザードの開始”ダイアログがあらわれ、マルチメディアオーディオコントローラのドライバをインストールするように促されます。しかしながら、自動的にドライバを見つけることができません。 (3)デバイスマネージャで確認すると、デバイスの状態に”このデバイスは正しく構成されていません(コード1)”と表示されます。 その他: リカバリーディスクは見当たりません。

  • vaioリカバリーについて教えてください

    SONY VAIO PCV-LX56/BPを使用しています。 購入時同梱のリカバリーディスクでリカバリーしたいのですが、 搭載されているDVDドライブが壊れているので、外付けDVDドライブ を使用してリカバリーしようとしましたが、よくわかりません。 どうすればよいのでしょうか? (DVDを入れて電源を入れなおしたりしても自動的には リカバリーソフトが立ち上がりません) またディスクを使わずにリカバリーする「リカバリーセンター」が PCのどこにも見当たりません。 もともとないのか消えてしまったのかわかりませんが、もし ない場合どこからら再インストールできるものでしょうか?

  • VAIOのドライバ設定

    VAIOのPCG-V505F/Bのリカバリ領域が壊れて復旧できず,仕方なくOSをクリーンインストールしたのですが,いくつかのデバイスに「?」が表示されています。 SONYのサイトにはドライバがなかったのですが,どこかでドライバを入手できないでしょうか? 「?」が表示されているデバイスは次のものです。 ・PCIモデム ・イーサネットコントローラ ・ネットワークコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ チップセットはインテル855PMのようです。 グラフィックアクセラレータはATI MOBILITY RADEON 9200 AGP接続 やっぱり有償のリカバリディスクを買い求めるしかないのでしょうか?

  • VAIOノートでPCIモデムを認識しない。

    VAIO PCG-R505/BW にWinXPをインストールしました。 WinMEからのアップグレードではなく、クリーンインストールというやつでしょうか、新規にインストールしました。 SONYのホームページから各種ドライバはダウンロード、BIOSもアップデートしました。 PCIモデムのみ認識しません。 デバイスマネージャーに黄色の「?」マークはありません。 「その他のデバイス」「モデム」「PCI シンプル通信コントローラ」などもありません。 前の使用者はモデムで通信をしていたようなので、 故障では無いと思うのですが、、、。 コントロールパネルの「ハードウェアの追加」でもいろいろと試してみましたがだめでした。 どうすればPCIモデムを認識させられるのでしょうか?

  • EndeavorMT7000のデバイスドライバ

    リカバリCDで、リカバリをしたのですが、デバイスマネージャーで確認すると、イーサネットコントローラー・ビデオコントローラー・マルチメディアオーディオコントローラーが、?です。どのような対処法がありますか?ドライバはどこで手に入りますか?ちなみに、WinX sp1です。

  • ノートPCのドライバ

    VAIO VGN-A60Bを使用しているのですが、HDDが壊れた為、HDDを交換しました。 交換後、Windows2000を入れたのですが、ドライバが ないのか機器をほとんど認識しません。 SonyのHPにはドライバがアップデートしかなく、 デバイスマネージャを見ると、以下のデバイスが 見つかりませんでした。 PCI Device イーサネットコントローラ ネットワークコントローラ ビデオコントローラ 大容量記憶域コントローラ 不明なデバイス×2 必要なドライバってどう調べれば良いのでしょうか?

  • リカバリディスクについて

    デバイスマネージャーの「マルチメディア オーディオ コントローラー」が 「このデバイスは必要なドライバを読み込めないためこのデバイスは 正しく作動していません(コード31)」 となっていて「!」マークが付いたままです。 「オーディオデバイスなし」となってパソコンから音が出ないのはそのせいではないかと思っています。  「リカバリディスクがあれば簡単な話だよ。」とアドバイスを受けましたが、 リカバリディスクとは「マイクロソフト オフィス パーソナル エディション 2003」 というのでいいんでしょうか? また、それの場合、どのように操作すればいいんでしょうか?

  • デバイスが見つからない。ドライバがないです(>。<)

    WINDOWS XP HOME ソニーのVAIO VGC-V171を使っております。 リカバリ領域からリカバリができなくて、前から持っていたOSを新たにインストールしたらデバイスマネージャーのPCIモデム、ビデオコントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、ビデオコントローラ、大容量記憶域コントローラの所に「?」がついていて、音が出ない、画面が小さい、USBを認識しない等で困っています。 削除や更新したのですがインストールできませんでした。 VAIOのメーカーサイトではドライバを見つけることができなかったので困っています。 EVERESTというソフトをダウンロードしたのですが、どこをどうダウンロードすればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。